ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隅田川花火大会うんちく

20120726-1.jpg
http://www.tv-tokyo.co.jp/hanabi/  
隅田川花火大会。

どーーん どーーん
花火の音をこわがる犬がいるけど
おれたち平気だよなぁ!
 <強がるミルクの気持ち>

※今年は、スカイツリー「展望デッキ」からの生中継が行われるそうです。楽しみ♪

20120726-2.jpg
http://hanabi.walkerplus.com/unchiku/23366.html  
うんちく。

スカイツリーから見る花火は、
下に見えるのか?
正面に見えるのか?
煙って見えないのか?

ちなみに、直径約30cmの尺玉(10号玉)で330m。
なんと東京タワー(約333m)とほぼ同じ高さまで上がっているのだ。直径約90cmの三尺玉ともなるとスカイツリーと同等の600mまで到達する。ちなみに、これは花火が打ち上がる高さ。その到達点を中心に、そこからさらに花火が開くので、花火の高さはもっと上がることになる。5号玉でも約190m打ち上がって、東京ドームと同程度の直径約180mの大輪となるので、その最終的な到達点は上空280m。尺玉だと500近く、三尺では約880mに達する。だそうです!  

20120726-3.jpg
http://www.tokyo-skytree.jp/  
完成前。

完成前のスカイツリーを真下から
撮影した物です。
首痛っ!

ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!


関連記事

| いろいろなこと | 14:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スカイツリーから生中継ですか。
この辺でも見れるのかな?
見れるのなら見てみたい。

なるほど~
3尺玉がスカイツリーと同じくらいなんだ・・

そういえば昨年、花火見たっけ?
と考える私・・・う~ん。記憶がない・・
もう何年も地元のお祭りも行ってないや(苦笑)

| chiru | 2012/07/26 15:57 | URL |

スカイツリーの展望デッキからの
中継って
すごい迫力でしょうね~♪
花火大会、行きたいけど人ごみが苦手で…(^^;
中継見ようっと!!

| まふろん | 2012/07/27 14:05 | URL |

もう隅田川花火の時期か~。
子供の頃はてくてく歩いて見に行ったものです。
ミルクちゃん、強がってるけど、大丈夫なんすか?

実はこちらも、同じ日(28日)から花火大会です。
土曜水曜土曜水曜と、4回、色々な国の花火をやるんですよ。
でも、こちらの人は「ひゃっほーい!」「ブラボー!」と大騒ぎして見るので、何だか気分がね、違うんですよね。日本のと・・・。
何しろ大騒ぎでウルサいので、遠いけどウチから見ます。

| えびし | 2012/07/27 17:06 | URL | ≫ EDIT

v-49chiruさんへ
chiruさんの辺りでも見れると思いますよ!
でも、今日からオリンピック中継が始まるから
そちらが優先されちゃうかな?
>そういえば昨年、花火見たっけ?
今年はももこちゃんと花火を楽しんで!
でも、もしかしたらももこちゃん花火の
音が嫌いかも?


v-49まふろんさんへ
すごい人ごみですよ~
TV中継が涼しくって良いかも♪
今年は、オリンピックと交互に見れますね。

v-49えびしさんへ
浅草界隈は、隅田川花火大会の季節ですよ~
交通規制も今朝からです。
昨年は花火の音に、ワン達平気だったのですが、
今年はモモが騒ぎそうな予感です(笑)

色々な国の花火見て見たいなぁ~
お国柄が出るんですかね。
一寸ネットで画像でも見てみます~

| かぴ | 2012/07/28 14:48 | URL |

トの下に落ちるべきではありません一つです。 あなたの街の多く

す。 あなたも、フォームがオンラインでブランクがあります。 <a href=http://grid.hust.edu.cn/uploads/files/celine.html>CELINE</a> 命は、しかし、硬さによって異なります。 あなたのダイヤモンド <a href=http://www.scsav.com/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A8-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-c-9.html>クロエ キーケース 人気</a> 的なの真の力のロックを解除する機能を持っています。 しかし、 <a href=http://www.scsav.com/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A8-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81-c-4.html>クロエ ポーチ</a> にすべて起こるこの1つだけのようplaintiff.Laws <a href=http://xinchuan.njnu.edu.cn/upload/chloe.html>クロエ 財布</a> ることが判明する可能性があります。 それにもかかわらず、この <a href=http://www.29yr.com/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A8-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-c-3.html>クロエ バッグ 新作</a> 981.Journalismにモントリオールから始まった。 ます。 あなたが誰かを誘惑に成功したように、それは彼らがその

| lotaapefe | 2013/09/13 12:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/98-a45ea03f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

