ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あわや!ニアミス

 先日の散歩中の事です。
何時もながらミルクは前半戦ルンルンで走り回りご機嫌散歩をするのですが後半戦に入ると、

ゼィゼィあちぃーだ!疲れただ!そろそろ抱っこしろよ!


まぁたぶんこんな事を言っているのだと思いますが
道端でベッタリ座り込み休憩を始める「片道切符の男」で、最近はそれに合わせて「飼い主+2ワン」で適当な座り易い場所へ腰を下ろしデレ~~っと夕涼みをしています。
先日は、デレ~っとし過ぎる飼い主が右方向から来る「甲斐犬」に気付かずいたら、モモが行き成りダッシュし出し、続いてミルクがノロノロ尻尾振りながら走り始めたので慌てて「猪突猛進モモ」のリードを引き、ホッとした所でミルクのリードが手から滑った!ギョッ!!


「甲斐犬の飼い主さん男性のそれも結構マッチョマン風」が大慌てで「甲斐犬」のリード引きながら

ううぅわーーーん うぁわー あああああ! あぁ~んと叫んでる!


こちらは、ノロノロ へらへ~ら 俺ミ~ル~ク なんて言いながら(たぶん)尻尾フリフリ「甲斐犬」へ向かって行くミルクのリード目掛け必死に足で踏ん付けなんとかゲット!


これがもし敏捷なモモだったら
モモ:きゃー あたちモモよ! 匂い嗅がせて~ モモよ~っと突っ込んで行き
「甲斐犬」:おー!カワイイ子だよしよし なら良いが
「甲斐犬」:生肉だーー ガブッ! だったら~と思うと

目一杯土下座こそしないが、「男性のそれも結構マッチョマン風の飼い主さん」にお詫びし
大丈夫だよとニッコリされましたが、
(外見は男らしいけど内面は女性のナイーブさを持ったマッチョマン風の飼い主さん。。。
人は咄嗟の時に本性が出るものなのだな~んちゃって
ごめんなさい冷やかしてる場合じゃねぇーぞ)
今後注意しないとダメだ。

20120712-2.jpg
マッチョマンはナイーブそうな飼い主さん
それに勝手に男の子かよ
20120712-1.jpg
確かにそー言えばそうですね。まぁ~

何はともあれ突っ込んで行ったのが超遅ローリング走りのミルクで良かった~ そんな事言っている飼い主がのろまなんだなぁ~
それ以降2ワンのリードを手首に巻き付け散歩していますが、掌の血が止まりそうで指が痺れる!逆に不味いんじゃない

*2つのランキングに参加しています* 
にほんブログ村犬 多頭飼い  0706-3b.jpg 
↑にほんブログ村 多頭飼い         人気ブログランキング↑  

関連記事

| わんこ達 | 14:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら~何ともなくて良かった。
相手の方もちゃんと対応して頂いて良かったですね。

お二人さんあまり大きなワンちゃんに突進してはダメよ~(笑)

| ムーン323 | 2012/07/12 18:39 | URL | ≫ EDIT

いや~、
ダメだけど、けっこうリードが手から離れちゃって
ひやっとすることってありますよね!

それにしても乙女なマッチョさんだったのですね…爆笑
しかも、大型犬とかではなく、
のろのろローリング歩行するミルクちゃんが
向かってくるのを見て
「ああーん」って!!www

| まふろん | 2012/07/13 09:00 | URL |

v-46ムーン323さんへ
無事で何よりでしたぁ~
よく会うわんちゃんなら心配ないんですが
初対面だったのでチョットびびりました!


v-46まふろんさんへ
乙女なマッチョマンでした。
ミルクのリード踏みながら
え???今なんて叫んだ?って聞きたくなりました(笑)

| かぴ | 2012/07/13 14:48 | URL |

フレンドリーなももちゃん、ミルクくんでもリードが離れるとかぴさんは焦るんだ〜
うちとは逆の焦りですね。
うちのわん達はダッシュで相手わんさんに近づくといきなり吠えるのでわんさんを怒らしちゃうんです。
そうするとスイッチが入って相手わんさんに噛み付くかも・・・
という焦りがあります。
(今までそう言う場面はまだありませんが)

穏やかな2ワンでいいね!

| mary | 2012/07/14 10:17 | URL | ≫ EDIT

v-274maryさんへ
はい!焦りました~
逆の焦りは、たぶん甲斐犬の飼い主さんも一緒でしょうね~
甲斐犬の飼い主さんを驚かしちゃって申し訳なかったです。
気をつけなくちゃ!

| かぴ | 2012/07/14 14:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/85-4a78188f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

