ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳酸菌&野菜=苦難の手作り食

 「Probioticのサプリメント」を飲ませて見ようかと?

肉食が多いと言うか殆んど「」の我が家のワン達。
理想を言えば、朝ドッグフード・夜手作り食でお願いしたいんですが~ドライのドッグフードは全く食べない。
缶詰のドッグフードはリボンが大好きで、リボンが食べている時だけ真似してモモが食べますがミルクは臭いを嗅いでプイします。

お願いーーー缶詰食べてくれ~ レトルトパック食えよ~
ちょっとだけ手抜きさせておくれ~ 
 頼むよ~
ちゃんと添加物とか気にして買ってるんだぞぉーーーー

そう言った訳で、全て手作り食。
↓ 肉や魚に混ぜる用野菜の作り置き
(ほんのちょっぴりしか食べないけど・・・一応努力です!)

色々な野菜
海藻類
ごま、きなこ、根昆布粉末等
フードプロセッサーに掛け、小分けにして冷凍庫へ

20170711-1.jpg
栄養バランスなんて悪いに決まってるし、肉ばっかり食べてるから
オナラ臭いよぷぅー
そこで、腸内環境を整えるために
「Probioticのサプリメント」を飲ませて見ようかと考えています。

もう一つ「オネストキッチン」を試して見ようかと
The Honest Kitchen
これは、飼い主が楽チン~するため
い~え!違いますワン達の健康ためです。
好き嫌い激しいワン達だから、臭い嗅いでプイかな?
育て方悪い!訳で・・・
身から出た錆です はいはい判ってます 反省しています。


*2つのランキングに参加しています* 
にほんブログ村犬 多頭飼い  0706-3b.jpg 
↑にほんブログ村 多頭飼い         人気ブログランキング↑  

関連記事

| 犬のごはん | 15:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まったくの手作りしか食べないというのは
ちょっと困りますね…
せめて缶詰でもいいから、食べてくれるといいのに!

ネオストキッチン初めて見ました!
なんとか混ぜ込んで使ってみて
食いついてくれるといいですね♪
うちもちょっと試してみようかな~♪♪

| まふろん | 2012/07/11 16:59 | URL |

いやいや、かぴさんのが手抜きだったら私のどぅなんだ?!って感じですよ~
すごく手間かかってるしミルク君モモちゃん幸せもんですね♪
でも偏食家たちには、お互いほんとに気を揉みますね(汗)
頑張って一応調べたりして喜んでもらえるようにご飯作っても
食べ残されてしまった時のガッカリ感は半端ないですよ(>_<)
サプリは気にはなっていたんですが何がいいとかさっぱり分からんので
手を付けていないんです。
もし良かったらまた教えてください~(*>∀<)ノ))★

| yonyon | 2012/07/11 17:48 | URL |

v-46まふろんさんへ
そーなんですよ!困ったワンです。
オネストキッチン一番小さい物で試して見ます。
報告記事載せますね。

v-46yonyonさんへ
ホントに偏食には手を焼いてます。
食べなければ無視するとかおやつあげないとか
ネットに出てますが、特にモモは根性入りで
こっちが根負けしてます。
サプリ調べて試して見ます。

| かぴ | 2012/07/12 13:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/84-76348b51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

