ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下町夏祭り

 「夏祭り&花火大会と賑やかなシーズン真只中」
休日の度に、法被(はっぴ)にハンダコ、六尺褌(ふんどし)姿を見ない日が無いだろう!と思うほどに下町は大小様々なお祭りが続いています。今月末(7月28日)には隅田川花火大会もあります。
昨日(7月8日)は、「下町七夕まつり」へ遊びに行きました。
●下町七夕まつり
開催日程:平成24年7月6日~10日
開催場所:「かっぱ橋本通り」
浅草六区の西から道具街を横切り、上野にかけて約1.2km続く「かっぱ橋本通り」にて毎年催される、地元商店街主催のお祭りです。
20120709-4.jpg
たくさんの七夕飾り、地元商店の出店、そして音楽や踊り、様々なパフォーマーが集まり、この長い通り全体が手作り感のある活気で満たされています。
20120709-1.jpg20120709-2.jpg 

20120709-5.jpg 20120709-6.jpg 
阿波踊りのお姉さんが綺麗でしたぁ byミルク      ビール飲んで焼き鳥でしょ~ byモモ

おまけ
●入谷朝顔まつり
開催日程:平成24年7月6日、7日、8日
開催場所:東京都 真源寺(入谷鬼子母神)周辺
入谷鬼子母神で恒例の「朝顔まつり」が開催されます。露店や朝顔店が計200軒あまり並び、下町風の服装をした売り子たちの威勢のいい呼び声が飛び交います。3日間で約12万鉢が売れるこの朝顔市は、混雑時には行き来ができないほどの人で賑わいます。
●四万六千日 ほおずき市
開催日程:平成24年7月9日、10日
開催場所:浅草寺境内
7月9日、10日に浅草観音に参拝すれば、一日だけで四万六千日参拝したのと同じご利益があるといわれています。この縁日に合わせ、境内にほおずきの市がたちます。

*2つのランキングに参加しています* 
にほんブログ村犬 多頭飼い  0706-3b.jpg 
↑にほんブログ村 多頭飼い         人気ブログランキング↑  

関連記事

| わんこ達 | 13:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お祭り、賑やかですね~
ミルク君もカートから身を乗り出して
楽しかったのでしょう(笑)
えっ!モモちゃんは花より団子?(笑)

ビールと言えば、ももこは「のんべぇ」ですよ~
ビール大好き犬です!(ここだけの話 苦笑)

私の地域は初秋なのでまだまだ先だ・・

あさがお祭りと、ほおずき市
ニュースで見たことありますよ。

| chiru | 2012/07/09 16:44 | URL |

下町のお祭り、懐かしいわ~。
ほおずき市、毎年行ったもんです。
外国にいると、こういう細かい季節感がナイんですよ~。
春夏秋冬だけ。
こういうの、本当に懐かしい~。
ミルクちゃんもモモちゃんも、祭り好きの江戸っ子ですね。

| えびし | 2012/07/10 08:05 | URL | ≫ EDIT

v-63chiruさん
賑やかで楽しかったです。
ワンコ連れの方の多数いらして
結構ワンコカートが通行の邪魔してました(;´∀`)

秋の収穫の季節にお祭りなんですか?
楽しみですね。



v-63えびしさんへ
外国に居ると日本のお祭り見たいな雰囲気無いんですね。
ハロウィンとか又違った感じなんでしょうね~
連日ふんどし姿が見れないなんて…残念!
つるり君が見たら喜びそうなのに(^ω^)

| かぴ | 2012/07/10 16:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/82-c922a261

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

