ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリカン

爪切りと足裏の毛は自宅で定期的にカットしてあげたいと思い、爪切りと犬用バリカンを購入しました。
爪は先日病院でカットしたばかりなので、バリカンで肛門周りの毛をカットする事に。
傍若無人なミルクは危険なので後回し、手始めにモモの顔周りを少しそれからお尻周りを。。。


カット前 ↓
0627-1.jpg 

マニュアル通りにカットしたつもりですが・・・
初めてだから失敗しちゃった!
ごめんねモモ
0627-3.jpg 
0627-2.jpg 
0627-4.jpg 


使用したバリカンはこちらです。
pickup_main.jpg

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村犬 多頭飼い
 
1日1ポチッとお願いします。

関連記事

| わんこグッズ | 14:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

犬のお尻って、今まで別に気にしてなかったけど、最近妙に気になります。
カワイイわぁ。

モモちゃん、そんな事で泣いてちゃいけないよ。
世の中には年がら年中つるりん、と尻丸出しの犬だっているんですから!
(いや、尻だけじゃない、全身なのよ!)

| えびし | 2012/06/27 18:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆
私も足裏バリカン欲しかったんですよ!
でもやっぱり難しいみたいですね(;´Д`)
足裏と肛門周りはすぐ伸びちゃうから自分でできたらいいですよね~
大丈夫大丈夫ももちゃん。
尻の毛なんてあっちゅーまに伸びるよ( ´艸`)
ミルク君も明日は我が身なんだからね(笑)
かぴさんが慣れるまでお猿さんになるのは仕方ないこと。
いつか笑い話になる日まで辛抱辛抱!!
私もバリカン購入考えてみます(*´`ω´)/

| yonyon | 2012/06/27 19:28 | URL |

かぴさん、やってしまたんですね(爆)
本当に、足裏とお尻回りの毛の手入れは大変ですよね~

ももこの場合、バリカンはないし、
会社には毛を切るようなハサミもないので、
足裏とお尻回りは、文房具用のハサミで
本飼い主には言わず、勝手にチョキチョキと切ってますよ(笑)
序でに、顔周りとかも(^皿^)

爪は本飼い主がたまに見ては切っているので
構わないんですがね~(笑)
でも、もう少し短い方がいいような・・・

ワンコの爪って血管がかなりあるので、素人さんは
下から懐中電気当てて切るとやりやすい。
と聞いたことありますよ。

モモちゃん、大丈夫、すぐにお毛けは伸びて、
いつのまにか、ももこのように体中ボウボウになっちゃうよ(爆)

| chiru | 2012/06/28 13:09 | URL |

なんでも失敗しながら上手になるんですよね〜
最初の2〜3回はしょうがない。
モモちゃんとミルクくんには我慢してもらいましょ(笑)

家のムスコなんて小さい頃お耳チョッキンされてしまいましたよ!

| mary | 2012/06/28 13:11 | URL | ≫ EDIT

v-14えびしさんへ
犬のお尻はプリプリでカワイイですね。
ミルクのお尻の毛は以外に剛毛なんですよ!
モモは、現状つるり君とお揃いです(^ω^)

v-14yonyonさんへ
足裏の毛は前からホントに良く気になっていたんですよね。
トリミングの中間ぐらいの時期になると
部屋の中で走り回って滑ってます。
猿のお尻は、次はミルクの番です(笑)


v-14chiruさんへ
>ワンコの爪って血管がかなりあるので、素人さんは
下から懐中電気当てて切るとやりやすい。
ありがとうございます!!
バリカン以上に怖かったんですよねぇ~
懐中電気使って見ます。


v-14maryさんへ
息子さんのお耳チョッキンですか(爆笑)
我が家では、夫の髪を切ってあげると言うと
なぜかとても嫌がって断るのですが
もしかしたら・・・お耳チョッキンを想像してるのかもです。(^ω^)
次回のバリカンはミルクですが、心配です。

| かぴ | 2012/06/28 15:29 | URL |

いやーん
モモちゃんのおちり、どんなんなっちゃったんでしょi-237
でもぷりぷりと左右に揺れる、
丸出しのわんこのおちりがわたしは好きですi-233
さっ、
じゃあ次はミルクちゃん行っとこうかi-235

| まふろん | 2012/06/28 17:41 | URL |

v-14まふろんさんへ
まふろんさんミルクのお尻も乞うご期待あれ!です

| かぴ | 2012/06/29 16:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/75-487e29b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

