ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫をかぶる犬

我が家の2ワンは、散歩中のワン同士のご挨拶、飼い主さんへのご挨拶も
耳ペッタンこにし、ニコニコ愛想を振りまき、尻尾プリプリする
なので「大人しいわね!落ち着いているわ~!人懐っこいわ!」
などと褒めていだだく事が多いです。
「イエイエ~ まぁ~」などと照れながら腹の中ではうれしくて鼻高々
高すぎる自分の鼻を踏んづけてもんどり打ってしまう事もしばしば。

0530-1.jpg 

0530-2.jpg

大人しいだとか、落ち着いているなど人前だけで、我が家の2ワンは外面が良い。
外出する時には、リードと猫かぶりを装着して出ている。
※「猫をかぶる= 獰猛(どうもう)さを隠し、あたかもおとなしい猫のように 振る舞う事。」
その通り、あたかも大人しそうにしている。

モモは、引っ張り癖と落ち着きが無く、あっちだ、こっちだと動き回り
飼い主をリードでグルグル巻きの羽交い締めにするし
ミルクは、風が吹くと歩かない、気分が乗らないと歩かない、
宅配便のお兄さんが居たら歩かない
(なぜだか配達のお兄さんが好きでたまらないらしい、ほっておけば一日見つめ続けそうだ)、
抱っこしてくれなきゃ何時までもここで粘るぞと筋金入りの頑固者だ。

0530-3.jpg 

家の中では、おもちゃの取り合い、おやつの奪い合い、追いかけっこ、
夫が大事に育っている植物の新芽は食べる、
私達が寝ていれば顔の上を歩くと挙げたら限が無い
がうがうぅぅぅ~ ワンワン~ うるさくて堪らない。
実は躾が出来てないダメダメ2ワンなのだが
世間には内緒にして、ほんの少し良い気分を味わっている。
小さな幸せぇ~

長時間一緒に公園のワン友と遊ばせてい たら直ぐにバレてしまうが
今の所は、大丈夫

0530-4.jpg 

「家の犬はウルトラマンなので3分以上持ちません」
ピーコンピーコン ... 「シュワッチ!」
あ!急いでこの場を離れなければ

元のダメ犬に~
50530-5.jpg


関連記事

| わんこ達 | 15:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お散歩にリードと猫かぶり装着って(≧∇≦)
3分しかもたないなんてこと(≧∀≦)アハハハ
読んでて爆笑してしまいました(笑)

でもミルク君、モモちゃん、猫かぶりお疲れ~(笑)

外面がいいのは、うちのももこも同様ですよ。
ただし、人間にだけ。
ワンコはダメダメな、へタレなんですけど(笑)

| chiru | 2012/05/30 15:38 | URL |

外面がいいなんてうらやましいです~
猫かぶりまで装着しているとは…www

うちなんて人にもわんこにも
ガウガウですよー 涙

| まふろん | 2012/05/31 00:28 | URL |

chiruさんへ
ももこちゃんワンコ苦手ですか
家のモモはずっと人間苦手だったんですよ。
最近はどっちも得意です(^ω^)



まふろんさんへ
ホントに立派な外面の良さです(笑
>うちなんて人にもわんこにも
写真で見る感じだと
ガウガウなんで全然しなそうです。

| かぴ | 2012/05/31 13:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/50-f20318eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

