ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大漁です!

またしても!家の漁師が大漁です。
腕が良いんだなぁ~
運が良いのか?船頭が優秀なのか?
あ!!「魚探」の性能が抜群なんだ。
なーんだ そっか
0522-2.jpg 

0522-1.jpg 

これからいよいよ男の料理人達の出番です。
女性陣は奥ゆかしく引っ込み
決して邪魔はしない!というか出来ない。

そして邪魔する奴ら第一号ミルクは何とかおやつで誤魔化し
0522-5.jpg 

邪魔する奴ら第二号リボンは
ギリギリ家と外の境界線へ追いやられ
0522-7.jpg 
( 後、10センチで外に落ちます。年寄りは大事にしてください。 )


邪魔する奴ら第三号モモは外へ追放です。
0522-6.jpg 
(外に追い出すなんて!ひどくない?


待たされましたが
とっても美味しい活魚料理の出来上がりです。
0522-3.jpg




 0522-4.jpg
ご馳走様でした。っで!次の大漁はいつ?
関連記事

| 漁師料理 | 13:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが漁師!! 包丁さばきも凄い!!
お父さん・お兄さん・旦那さんかな(笑)

ミルク君はおやつ
リボンちゃんは縁側かな?
ももちゃんはなぜ外へ追放??(爆笑)
しかも、改造車バギー!
笑わせていただきました(笑)

お二人方、凍らせたペットボトルで熱中症対策ですか。
うちのももこは、事務所にて氷遊びです(笑)
余りにも暑い時は、濡らしたタオルに氷を巻いて
首に縛り付けてます。
凍らせたペットボトルには寄り付かないんですよ~

後は、常にへそ天で転がってますよ(爆笑)

| chiru | 2012/05/22 16:00 | URL |

おおっ
本当に大漁ですね!!
そして・・・
どうしてみんな少しずつ遠くへと
隔離されているのですか~(^w^) 笑

| まふろん | 2012/05/22 20:59 | URL |

ああ、おいしそう!家にも漁師が居たらいいなぁ~。
(ウチも日本の実家には居るんですけど。週末漁師が。)

次回は、邪魔する奴らに、魚1匹投げておいたらいかがでしょう?
・・・ワイルドな光景ですけど。
ぶつ切りにしてあげれば、少しはマシか?
こちらで生肉食の犬は、生魚も食べてますよ~。内臓もホネも丸々です!
(ウチの犬は肉派らしく、あんまり魚は食べないけど。)

所で、一番最後の写真ですが。並んだお魚の一番右端の子が、
コッチ見てるぅ~v-12

| えびし | 2012/05/23 07:51 | URL | ≫ EDIT

chiruさんへ
濡らしたタオルに氷を巻いて縛る!
これは良いですね。
散歩から帰った後などやって見ます♪



まふろさんへ
聞き分けの良い子順です。
モモはホントに落ち着きの無い子で
大人しくしてられないんです(笑)


えびしさんへ
日本の週末漁師さんから空輸って訳にもね。
生魚を丸ごとあげる勇気が・・・
歯茎に骨が刺さるのではなどと
小さな心配してます。

右端の魚!恨めしいのか
食べられるのが待ち遠しいのか?
怖ぇぇぇ~

| かぴ | 2012/05/23 15:23 | URL |

すごいね!
お兄さんとご主人?
この前、お店に一緒にいらしてくださった方ですか?

ご主人はお魚料理をするからケーキも作るの上手なんですね。
ミルクくんやももちゃんたちは新鮮なお魚もらえてしあわせだ~

うちの近所には新鮮なお魚売っているお店があまりないので
5ワンはもっぱらお肉ばかりです。

| mary | 2012/05/25 12:43 | URL | ≫ EDIT

maryさんへ
お店にお邪魔させて頂いたのが
兄と夫です。
料理人は、父、兄、夫のトリオで(笑

リボンとミルクはせっかくの鮮魚なのに
生で食べさせるとお腹ピィーになるので
もったいないけど火を通した物を食べさせてます。

maryさんの5ワンちゃんだと
お肉の量も凄そうですね。

| かぴ | 2012/05/25 15:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/47-3fea558e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

