ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱中症対策

ここ数日、浅草の三社祭、金環日食 、いよいよ明日には
スカイツリーのグランドオープンとイベント続きで
忙しい?くもないがでも何だか気分はウキウキします。

先週は忙しく!
なんて言い訳で
ワン達の写真を全然撮っていないしブログも更新していなかったので
古い写真を持ち出し取り合えず更新です


昨年のワン達の「熱中症対策」に我が家では
エアコン、アルミシート、凍らせたペットボトル、アイスノンを使用しました。
0521-2.jpg

エアコンだけでは、昼間の留守番中に
停電でもなったら??
エアコン付け忘れてきてないか??
などなど。。。
仕事中に気になって仕方がない。
どれほど気になっても、WEBカメラで監視している人も居るようですが
そんなの見てたら、気になって気になって余計に仕事が出来ないので
思いつく限りの「ひぇひぇ対策」を取って出勤している。

0521-1.jpg
凍らせたペットボトルは初めタオルで包んでいたのですが
ペットボトルの周りの水滴を美味しそうに舐めるので
水分補給になるかならないか
丸出しのまま使ってます。
0521-3.jpg 
こんな感じで気持ち良さそうにしていましたが
今年も猛暑になりそうだし
追加の新兵器を考えよう。
どなたか、お勧め、裏技あったら
教えてください。
関連記事

| わんこ達 | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわー
ふたりともめっちゃ気持ちよさそうにしていますね!!
本当に停電とかになったらと思うと
今年の夏は特に気をつけてあげなくちゃいけませんね

うちはアルミボードも使っていますが
2わんには大理石が大人気です
重いのと高いのがネックですが
すごく冷えるみたいです

| まふろん | 2012/05/21 14:45 | URL |

まふろんさんへ

大理石は人気ですか!
でもホントに重そうですね。
我が家も今年検討してみます。

| かぴ | 2012/05/22 13:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/46-4f54cced

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

