ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便秘

モモが三日間も便秘し
ネットで色々調べ
ヨーグルト食べさせたり、牛乳飲ませたり
お腹やお尻を暖めたり、撫でたり

0510-1.jpg 
1日目 : あれ?今日ウ○コしてないねぇ
2日目 : モモの挙動を目で追いまくり
あ~ダメかの連発
3日目 : もう病院か肛門グリグリしかないな

3日目の夕方になりとうとう
モモの肛門グリグリを決行する事にしました
20510-4.jpg 
我慢 我慢
頑張らないと病院だよ
綿棒にオリーブオイルを付けてた物で
数回肛門グリグリをし
モモの気分が逸れないうちに
急いで散歩へ行って走らせるぞーー
リードを付けいざ出発

っと思いきや
最近ミルクは散歩がとぉーーーーっても嬉しいくせに
わざと何でも無いフリをする
20510-2.jpg 
顔だけは知らんプリしながら
シッポは高速全開ふりふり
20510-3.jpg 

おい!グズグズするなぁ
モモの一大事だぞ早く来い

外へ出てからダッシュ!ダッシュ! ダッシュ!ダッシュ!
私は足がガクガクでヨロヨロする。
ここでモモがクルクル回り始め
位置を定め
体制に入った!!!!
よーしがんばれ

コッツン
ミルクがぶつかった ばかも~ん
モモの気が逸れちゃったじゃないか

こんな事を数回繰り返し
息を止め踏ん張り(私が踏ん張る事もないが・・・)
ミルクのリードを短く持って押さえつけ、
見守るこっちが ふ~ ふ~ ひぃ~ く・く・く・ぐるしぃ
20510-5.jpg 

私とミルクが酸欠で倒れる前にやっと
極太1本 + 極細2本半プリプリ
何とか病院へ行かずに解決です。
20510-6.jpg 
気にするよ
関連記事

| わんこ達 | 15:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モモちゃん、便秘回避 おめでとう!!
頑張って踏ん張ったね~
一緒に踏ん張ったかぴさん、お疲れです(笑)

そういえば、ももこは便秘ないな~
私とお散歩すると必ず、肛門様からうん様が出たり入ったり・・・
最終的には、しっかり2回はやってくれます(^∀^)

ミルク君の高度な技、分かりやすくていいv-218
シッポをブンブン振ってるのが想像できますよ(笑)

| chiru | 2012/05/10 16:34 | URL |

モモちゃん!大きな子を
産み落としたのね…
大変だったね!でかした!!
うちの子たちは下痢はあれども便秘はないな~
でも、すぐに気が逸れちゃうのは良くわかります 笑

ミルクくんの高度な技を想像したら
おかしくて笑ってしまいました
すっとぼけたお顔が最高です!!

| まふろん | 2012/05/10 20:42 | URL |

3日間も!
ウチは犬も飼い主も(←余計な情報?)レギュラーなので、犬が1日出さないとオロオロしちゃうかも。
でもたまに生ホネの食べすぎで、出づらい事があります。(犬ね。私じゃなくて。)
出なかったらオイルでグリグリすればいいのね。覚えておこうっと。

ミルクさんの毛、すっごい真っ白でキレイですね~!

| えびし | 2012/05/11 18:25 | URL | ≫ EDIT

chiruさんへ
何とか頑張りました。
最近になってから便の回数が減ってきたんですよ。
ももこちゃん2回とはすばらし!
ミルクの唯一の技で、普段は一寸かまってやってます(笑)

まふろんさんへ
一緒に力みました~
当日の散歩はホントに疲れましたよ。
ミルクの芸可愛いでしょ♪
当人はお気に入りの様子です。

えびしさんへ
3日間もですよ~
ネットでは毒が回るとか恐ろしい事書いてあるし
ビビリました。
肛門グリグリは赤ちゃんが便秘した時の対処法に
書いてあったので試してみましたが成功です。
もし、つるり君が便秘した時には、お勧めします(笑)

| かぴ | 2012/05/12 14:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/41-cf98e6a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

