ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初の漁、そして工作

休日漁師が宝くじは外れたが
カンコ(ウッカリカサゴ)に当たった!


20150113 (1)

かんこ・ウッカリカサゴカサゴ目フサカサゴ科
水深50~150mの岩礁帯の周りに生息し、普段は穴蔵に潜んで、上を見上げて目の前を通る小魚類や甲殻類を捕食します。水圧の変化に弱く深場から上げてくると、浮き袋や内臓が膨張し口から飛び出してきます。以前はカサゴの深海型かアヤメカサゴの老成魚と考えられ、「うっかりしてカサゴだと思い込んでいた。」と言うことが名前の由来らしいです。刺身や鍋にしてとても美味しい魚です。


20150113 (2) 

器量は悪いが味は良し

っと言う事で

板前さん達がカンコ滅多切りしている間


20150113 (3) 

カンコの舞台作りに燃えるか~さんと

あきれるミルクとモモちゃん

20150113 (4) 




20150113 (5) 


出来たよモモちゃん

20150113 (6) 


いい~の

飼い主が楽しかっただけ

大人の遊びさっ('◇')ゞ
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)

今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。
関連記事

| 漁師料理 | 15:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

も~なんておもろ~なご夫婦なの~!(^^)!
にんまりしてしまったよ(笑)
それにしても立派なのが釣れたねぇ~‼
美味しそう‼

モーちゃんったらお顔に似合わずBooがくさくさなのねぇ( *´艸`)
みーくんの炬燵寝にはわろた~(^_-)-☆

| ぷみまま | 2015/01/14 02:05 | URL | ≫ EDIT

すごい!舟盛りだ〜!!
ウッカリカサゴ?初めて聞きました。
カサゴとお味は似ているのかな・・

しかし、ご主人とおにいさんまるで漁師というかもはや職人ですね。
いつも美味しいお魚釣って来ては調理してくれるなんて最高ね〜
羨ましい限りです。
かぴさんの大漁旗もよくできました〜(^^)

| mary | 2015/01/14 13:57 | URL | ≫ EDIT

ぷみままさんへ

美味しかったです~ぅ♪

モモは、お腹弱いのか
便秘と下痢をよくするせいか
メッチャ臭いんですよ(笑)

ミルクは神経図太くって
駄目ってわかってるのに
あの態度ですよ~

モモとリボンは絶対
テーブルに上らないのにぃぃぃ

| かぴ | 2015/01/16 14:39 | URL |

maryさんへ

カサゴと似てたよ~なぁ
でも、もっと美味しかったです!
刺身、お鍋、煮魚どれもイケてましたぁ♪

食材用意してくれて、料理までしてくれて
わたしゃ幸せぇ~って感じです

大漁旗は力作です!!笑

| かぴ | 2015/01/16 14:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/335-de4306cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

