ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼いの世代交代 新ボスミルク

 20140710-2.jpg
赤ちゃんだった頃から

リボンに遊んでもらって育ったミルクが

一端の雄になり
20140710-1.jpg
ここ数か月ミルクがリボンを威嚇しています。
どうやら世代交代の様です。

様子を伺っていると
犬は犬同士で納得しリボンがボスの座を
ミルクに譲った感じですね。
「ご飯をあげる時はリボンから。撫でるときは全頭公平に。」でしたが
これからは、なんでもミルクが一番に

人の手で弱い仔の順位をあげてしまうと、
弱い仔にも実はストレスがかかってしまうらしいので

リボンはのんびり老犬生活をエンジョイさせましょ
20140708-6.jpg 

それでもリボンの側で時々甘えん坊したいんだなぁ(*^-^*)

20140710-3.jpg 
モーちゃんはレースじゃない・・・
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)

今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。
関連記事

| わんこ達 | 14:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルク君、ボスに昇格おめでとう〜
穏やかに世代交代ができていいなぁ。

ごはんを与える順番て力の強い子からがいいの?
知らなかった・・・(汗)
うちはピーチがボス的存在だったのかな、良くわからないけど。いや、チェリーかもしれない!
ご飯の準備をしていると必ずおこぼれをもらいに来るのがピーチなので、まずピーチから。
弱い子から与えるとストレスになる?
わ〜、困ったなあ〜
今、誰がボスで誰が弱いのかよくわからないのですよー。

| mary | 2014/07/10 17:44 | URL | ≫ EDIT

とうとうこの日が来たのですね。
モモちゃんには弱いが、ボスへの昇格おめでとう!
でも、やっぱりリボンちゃんには子供の頃から見てもらっていたから
甘えたいよね~

| chiru | 2014/07/11 13:17 | URL |

maryさんへ

リボンが高齢なので可哀想な位
大人しく引き下がってるんですよ

> ごはんを与える順番て力の強い子からがいいの?
> 知らなかった・・・(汗)

正しいかどうかは??
最初から優先順位を気にしてただけで~
特にモモが小さい頃は何でも自分が一番を主張したので
ミルクが上だと思わせるためでもあったんですが(^◇^)


> 弱い子から与えるとストレスになる?
これはミルクがリボンを威嚇するのが気になって
ネットで調べたらこんな感じの事が記載されてたんです。

> わ〜、困ったなあ〜
> 今、誰がボスで誰が弱いのかよくわからないのですよー。
5頭だったら私も絶対わからないですよ~!
mary家の子達は全員が凛としてるからよけいに(^◇^)

| かぴ | 2014/07/11 16:07 | URL |

chiruさんへ

> とうとうこの日が来たのですね。
リボンがもっと若かったら
まだまだだったでしょうが
高齢ですからねぇ~ ちょいボケもあるし(笑)

> モモちゃんには弱いが、ボスへの昇格おめでとう!
モモだけには、からっきし弱いんですが
やっぱり、ご飯の時とか、場所取りとか見てると
モモはミルクを優先してますね~

| かぴ | 2014/07/11 16:10 | URL |

わ~赤ちゃんみーくんモチャモチャで可愛い~!!

上下関係とか人はタッチしない方が良いみたいね~
わんこの中でちゃーんと成立しているんだろうね!
それにしてもリボンちゃんは優しいおばちゃまなのねぇ❤

| ぷみまま | 2014/07/12 01:05 | URL | ≫ EDIT

ぷみままさんへ

可愛かったですよ~♪♪
もうぬいぐるみ見たいだった。
たぶんみるくちゃんと同じ(^◇^)

リボンは、優しいですねぇ
ミーとモモが小さい時は一緒になって走り回って
良く遊んでましたぁ~

| かぴ | 2014/07/12 13:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/305-d9c55b47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

