ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りごはんとサプリメント

ミルクとモモの朝ごはん
20140614 (3)

炒めた豚肉
白米
ゆでたサツマイモ
みじん切りにしたわかめ



肉・魚
(牛、豚、鶏、馬などのなるべく赤身と内臓をローテーション)
一回分ずつ小分けし冷凍した物を
食べさせる直前に焼くか茹でる


野菜・海草など
サツマイモかジャガイモを柔らかく茹でみじん切り
わかめか海苔を水に戻してみじん切り

サプリメント
20140614 (4)
・カルシウムは毎食

・強力わかもとは一日おき

・マルチビタミンを一日おきにご飯に混ぜますが
錠剤なので
小さいたった一粒の薬だけを吐き出すと言う

神業を成し遂げる2ワン

見るとお皿の外に
プッっと出してある事が多いです(゚Д゚;)

ミドリムシ
20140614 (1)
このミドリムシは時々ご飯に混ぜてあげてます。


そしてモモちゃんの大好物
干し納豆
20140614 (2)
この干し納豆は食塩が入っていますが
無塩の物もあります。 → ヘルシーオヤツの記事です。

我家ではご飯にわかめ以外の塩分を使ってないので
干し納豆やチーズは人間用の物を食べさせてます。
ここで塩分補給

ミルクは何を食べさせても大丈夫な子ですが
モモはお腹ユルくなったり便秘したりするので
最近になって強力わかもとを飲ませ初めて見ました。
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)

今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。
関連記事

| 犬のごはん | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サプリメントでカルシューム補給
我が家もしてます~
少しでも、足腰 丈夫でいて欲しいですものね。

そう(^^)塩分も大切ですもんね(^o^)/

| ムーン323 | 2014/06/16 15:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ♪

わ~美味しそう❤

みーくんともーちゃんも手作りごはんなのね~♪
うちも手作りにして5年になるよ~
すっごく適当に作ってるけど検査結果が悪くないからこれで良いんだと自分に言い聞かせてる(笑)

ぷ~が心臓が悪くなってからは塩分はどうだろうとちと悩み中~
でも全然あげない訳にはいかないから乾燥きびなご食べさせてる~
時々チーズも
そういえば、たまに食パンもあげちゃう(笑)

うちはビオフェルミンはよくあげるけど、わかもとはあげたことなかった!
もーちゃんのお腹どぉ?
最近ぷ~が便秘気味だからあげてみようかな~

| ぷみまま | 2014/06/17 01:54 | URL | ≫ EDIT

ムーン323 さんへ

カルシウムは不足気味だと思うので
サプリに頼ってま~す。

塩分は暑くなって来て特に気になりますね。

| かぴ | 2014/06/17 13:27 | URL |

ぷみままさんへ

私もすごく適当です(゚Д゚;)
モモが肝臓があまり良くないので
病院ではドッグフードを薦められるのですが
食べないで、すきっ腹になって吐くので
最近は殆ど手作り食です。

ぷーちゃんの心臓、お薬も飲んでるみたいだし
塩分難しいですよね。

家もビオフェルミンを上げたりしてたんですが
最近は、ワンちゃんブログで「わかもと」に
入っている成分が優れてると書いてあったので
「わかもと」にしてますが
調子は、、、まだ分からないですが
なんとなく、ウンPが安定している気はします。

| かぴ | 2014/06/17 13:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/300-b4c31a8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

