ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り食 生野菜ペースト

 
我が家では2匹が10ヶ月位までは
ドライのドッグフード&トッピング
生野菜を丸かじりなどがメインでした。
その辺りまでは栄養の偏りが心配でしたので

その後

添加物、合成保存料等 を
本やネットを読み気にしていたので
手作り食へ移行し始めたのですが

そこからがわがまま食いの始まりです

私の手作りがあまりに美味しいと見えぇ???
それは絶対にないけど
やっぱり肉、魚、野菜など
手作りの方が美味しいわけで
ドッグフードをまったく食べなくなってしまったぁ
これも困った、少しは食べて欲しいんだけど

わがまま食はエスカレートし
俺は王様だぉーー
私は王女様よーー
美味しいもの出すのだ!

ってな感じで

好き嫌いは増すばかり


肉や魚野菜その他諸々
煮たり焼いたり蒸したりペーストしたり
日々チャレンジと散財を繰りえしても
すぐ飽きるか!!!
匂いを嗅いだだけでプィと無視する。
20120412-1.jpg 
ほうれんそう
小松菜
かぶ
にんじん
さつまいも
かぼちゃ
しめじ
アスパラ
バナナ
生姜
にんにく
きな粉
黒胡麻
アマニ油
ヨーグルト
犬用牛乳
これらを必死に切り刻みフードプロセッサーでペースト
20120412-2.jpg 
するとこんな感じの不味そうなぁ
これを一回分づつ計量し
小分けした後冷凍庫へ

がんばったーから食べてね
20120412-3.jpg 
えぇーーそんなぁ悲しい事
私の苦労は!!!
20120412-5.jpg 

あーーーーショック
野菜ペーストだけキレイに出したままの状態で
残しました。
参ったわぁ
嫌いでも数日は出します。
関連記事

| 犬のごはん | 10:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かぴさんが一生懸命作ったのに
食べないのですかー アハハ。

どっかの子もそうですよ。
手作りにするとフード食べてくれないんですよね~

ももこの場合は仕方ないので
ペーストにした野菜をフードに混ぜたら食べてくれました(笑)
その名残か、現在もフードに野菜やチーズなどを
混ぜないと食べない、困ったちゃんです(笑)

| chiru | 2012/04/12 13:36 | URL |

chiruさんへ
そーなんですよ。
参りました。。

そこで、犬用の牛乳を必死に飲ませようと
努力してます。
栄養バランスをなんとか

| かぴ | 2012/04/12 15:26 | URL |

リンクありがとうございました。私は食育士とペット栄養管理士を取ったので、ちょっとアドバイスを。野菜を取らせたい気持ちはわかりますが、あまりいっぱい生は食べないかな。私は生は少し、あとは煮たり焼いたりです。わんこが食いつくのは小魚を丸ごと圧力鍋で骨ごと軟らかくして、それを野菜と混ぜて小麦粉も混ぜて、パンケーキやクッキーにしてあげるんです。今使われている材料を全部使って、です。生は消化酵素は摂れますが、そんなにいっぱいでなくていいんですよ。ほんの少しでいいの。後はわんこが好む、お肉とかお魚の煮たものを混ぜて更にひと手間。ハートのクッキーカフェに結構レシピ載せてます。

| ショコママ | 2012/04/12 20:22 | URL |

さっそく遊びに来ちゃいました〜

ワンコご飯頑張っていますね。
私はお鍋に刻んだ野菜とお肉を放り込んでダシで煮るだけ。
いつもワンパターンですがみんな残さず食べてくれます。

かぴさんとこのわんさんはグルメなんですね(^^)/

| mary | 2012/04/13 16:06 | URL | ≫ EDIT

あれ~モモちゃんミルクちゃん、臭いからイヤなんて言って・・・。
お母さん、もっと凄い臭いもの注文したらしいわよv-12

ウチの犬は生肉中心で、あまり野菜は食べない犬ですが、たまに手作りする時は野菜(3~4種類程度)を肉や魚と一緒に煮てしまえば、ペロリと食べちゃいます。
食いしん坊だから、肉か魚が入ってれば、あとは何が入ってようが、食べるかもv-16

| えびし | 2012/04/14 18:45 | URL | ≫ EDIT

ショコママさんへ
ありがとうございます。
ひと手間が大事ですね!
早々に作って見まーす。

mary さんへ
早速遊びにいらしていただき
ありがとうございます
全然グルメじゃなく
私が不味い物作ってる見たいですよ(笑
一度mary家のワンちゃん達
見てみたいですねぇ。

えびしさんへ
臭いグリーントライプ
なんと!好き嫌いが特に激しい
モモがあっと言う間に間食です
これにはビックリです。

| かぴ | 2012/04/16 12:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/29-3c88936b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

