ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漁師の話


家の実家には漁師がいる。
庭には、大漁時の(滅多に無いが)鮮魚を貯蔵して置ける
魚専用の冷凍庫(兄がこっそり設置)まで有る本格ブリ


(父曰く:最近家の電気代高いんだよなぁー何でだろうね??



DSCF0137.jpg 

DSCF0143.jpg

元は、父が「釣りバカ日誌 」で言うスーさんであり
(社長じゃ全然ないけど。。。)
兄が、弟子のハマちゃん

DSCF0128.jpg

最近父は、老体に鞭打つ根性無く
船が揺れて踏ん張る力が無くなり
落っこちでもしたら
溺れるし、寒いから???
まぁ大体そんな理由だと思うけど
漁師を卒業しました。

DSCF0112.jpg 

後を継げとばかりに夫に「漁に出ろ!!」と
期待満々で声掛けした所
夫曰く:へ~だとか!こ~だとか!あ~だとか!
理由を並べ渋る。
要するに、湖の白鳥さんのボートに乗っても
ゲロ吐いちゃう体質だとサッサと言えぃ!
DSCF0287.jpg

で!現役漁師一人頑張っている状態。
この現役漁師が仕事の休みが取れ無いだとか
言って最近漁に出ない。

家のワンコ達は魚のアラを
圧力鍋で煮てあげた物が大好きで
日々、現役漁師の大漁を待っている

お兄ちゃんがんばってぇ~


関連記事

| 漁師料理 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/24-7c6e4e24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

