ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無添加さかなのジャーキー

いいもの見つけた!


肉が大好き僕ら

20131022-3.jpg 

に、肉のジャーキーばかり食べさせていると
(鹿とか馬とか色々種類を変えても・・・)

ミルクは涙やけがひどくなり

モモは体カユカユになる。

前に書いた
「お買い得 ジャーキーまし~ん」 での手作りジャーキー
肉は簡単に出来るのですが

魚は、ボロボロになったり
それに作っている間

部屋がとっても臭くなる

そこで市販のお魚ジャーキー登場
20131022-1.jpg 
楽天市場の「かに工房」さんで購入しました。


美味しいらしいですよ~ (※ミルクとモモ曰く(^_-)-☆


ガッツガッツガッツとよく食べます。

20131022-4 



☆☆☆ おまけ ☆☆☆


それと とーさん作の愛情刺身
20131022-2.jpg 
これもガッツリです。
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)
今日もご訪問ありがとうございました。 引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。
関連記事

| 犬のおやつ | 15:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い~!!
小っちゃく並んでる歯がたまりません♪

あげる物も本当、試行錯誤ですね。。。
うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!

それ以来、涙やけ防止パウダーをえさに混ぜてあげてて、うちの子は大好き!
なかなか効いてきてる実感あります☆

ネットで安いペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)
よかったらご参考までに☆

| ちぃまま | 2013/10/22 16:59 | URL | ≫ EDIT

確かにそうかも

うちの子達が涙やけが覿面出やすいのは牛肉です。
淡白な鶏胸肉やささみでは涙やけにならないみたい。
確かに食物で、涙やけは顕著に現れますから、気をつけないといけない。
あと、市販の缶詰の類いも安価なものだと駄目な場合が多いですね。
変な油分含んでるのかしらね?
良質なタンパク質を与えてれば良いらしいですけど。
うちのモコ&たーぼーも、16年間で3回程涙やけになった事あります。
きちんと治るには数ヶ月かかった記憶があります。
なので今は、牛も馬も鹿も、1ヶ月に数回程度しか与えません。

| mocoママ | 2013/10/22 20:39 | URL |

ミルク君が「うめぇうめぇ」と
本当に言っているような、お顔(笑)
お魚も喜んで食べてくれるからいいな~
ももコは絶対にお魚食べないんですよね~
フードに小魚いれたら、見事に横向いて「ペッ!」
焼き魚なども横向いては「ペッ!」
牛も豚も鹿肉も「ペッ!」
鶏肉かウインナーは喜んで食べるんですよね~
ウインナーは豚なんですがね・・

とーさん、もう料理人に域に達してますね(笑)

| chiru | 2013/10/23 13:32 | URL |

ちぃまま さんへ

> 小っちゃく並んでる歯がたまりません♪
ありがとうございます。
豆粒見たいな歯ですね~


> あげる物も本当、試行錯誤ですね。。。
食べさせる物で、変わりますね。

> うちのトイプーは、涙やけがひどくなってからは、ニュートリヴェットにお世話になっていますよ!

早々ネットで探してみます。ありがとうございます。

| かぴ | 2013/10/23 16:23 | URL |

mocoママさんへ

> 変な油分含んでるのかしらね?

やっぱり油分が多いのと関係してるんでしょうかね?


> うちのモコ&たーぼーも、16年間で3回程涙やけになった事あります。
素晴らし!家なんかほとんど年中って感じで、
たまにきれいになってる時は、モモの食事制限に合わせて
ミルクも同じご飯食べてる時だけです~(;'∀')


> なので今は、牛も馬も鹿も、1ヶ月に数回程度しか与えません。
我が家も最近は、ほとんど肉系おやつは食べさせてないです。
肉系おやつの方が喜び方が凄いんですけどね~(笑)

| かぴ | 2013/10/23 16:28 | URL |

chiruさんへ


> フードに小魚いれたら、見事に横向いて「ペッ!」

その「ペッ!」って家もしますします~
ドッグフードが嫌な時は、「ペッ!」ってします(笑)


> ウインナーは豚なんですがね・・
ウインナーの香りが好きなんでしょうね。


> とーさん、もう料理人に域に達してますね(笑)
退職後は、これで食べさせてもらおうと思ってます(笑)

| かぴ | 2013/10/23 16:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/230-7f81c4ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

