ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目を引っ掻かれちゃった。

夕方の散歩中、ミルクが猫ちゃんに目を引っ掻かれちゃった。


りぼん婆さん、ミルク、モモと我が家のワンズはみんな猫ちゃんが好き。
もちろん、私も子供のころから何度も猫ちゃんを飼っているので大好き。

だけど、散歩中は猫ちゃんに近づけ過ぎないよう十分注意を怠らない。。。つもりだったが

昨日も十分な距離を取って、猫ちゃんとご挨拶してたはずが・・・

あまい!

猫パンチの俊敏さには、ミルク、モモ、飼い主とも足元にも及ばなかった~

ミルクに怪我をさせてしまったぞ! ミルクごめんね。

さぁ~大変 急いで動物病院へと向かい
20130910-1.jpg 
ネズミかぁ?



こんな風に
20130910-2.jpg 


んで!


やられちゃった訳ですよ~

急ぎ検査をしていただき
大事な部分に傷が入って無く安心しました。

診療時間が過ぎても病院で待っていてくださった先生に感謝します。

それから、またひと騒動


20130910-3.jpg 


このありさま

診察台の上で、騒ぎまくる

20130910-4.jpg 



注射も目薬も済ましていだだき



「先生  :  自宅で目薬出来ますか?」





20130910-5.jpg 

本人もそう言っておりますので(^_^;)

出来れば飲み薬で・・・・お願いしたいのですが

「先生  :  その方が良さそうですね(*^_^*)」

なんとも優しい先生、感謝感謝だわ。

飼い主反省の一日でしたぁ~ ごめんよ~ ゆるしてちょ(*^_^*)


20130910-6.jpg 

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)

今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。
関連記事

| わんこ達 | 12:48 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変な日だったんですね。
ミルク君、ひどい怪我ではなさそうで良かったです。
早く治るといいね。
それにしても、ブログ、爆笑させて頂きました。

| chiru | 2013/09/10 13:49 | URL |

大変でしたネ

猫ちゃんを、侮ってはいけないわ。
とても、みるくちゃんの敵う相手じゃないもの。
でも、大事に至らなくて良かったです。

大きくて綺麗な瞳に傷が出来たら大変。
うちのモコは、それで失明したんですよ(涙)

みるくちゃん、目薬嫌いなの?
かわゆいっすねe-265

| mocoママ | 2013/09/10 21:04 | URL |

ありゃ〜???
♥入れたつもりが、割れてる〜v-405
ゴメン

| mocoママ | 2013/09/10 21:07 | URL |

ミルクくん、大変だったね〜
にゃんこ嫌いになっちゃうかな?

でも、大変なことにならなくてよかった。
ちゃんとお薬のまなきゃダメよ!(^^)

ワンコの怪我は飼い主の責任だものね。
うちは最近ちょくちょく家の中でバトルになって・・
反省、反省の日々です。

| mary | 2013/09/10 23:18 | URL | ≫ EDIT

大事に至らなくて良かったですね^^;

ねこパンチって凄いですね

| ミルクとココアともものパパ | 2013/09/10 23:26 | URL |

ミルクちゃん、痛いのおさまりましたか??
うちの双子は、遊んでて負傷・自分で掻いちゃって負傷、どちらもあります。
たまちゃん、目薬できません。カラーつけても暴れまくり。ミルクちゃんの姿が想像できます(^_^)
眼軟膏は塗れますよ♡
スゴイ合成?技ですよね(≧∀≦)ノ

| 薔薇になりたい | 2013/09/11 22:09 | URL | ≫ EDIT

chiruさんへ

> 早く治るといいね。

ありがとうございます。
本人は、すっかり元気溌剌です(*^_^*)


> それにしても、ブログ、爆笑させて頂きました。

飼い主が動揺していて写真を撮る余裕がなかったので
ドラマ風にして見ましたぁ(*^_^*)

| かぴ | 2013/09/12 11:55 | URL |

mocoママさんへ

> 猫ちゃんを、侮ってはいけないわ。
> とても、みるくちゃんの敵う相手じゃないもの。

ホント敵う相手じゃないですね~
\(◎o◎)/!びっくりしました。


> うちのモコは、それで失明したんですよ(涙)

病院の先生にもそう注意されました。
傷の場所によっては、すぐ失明しますから
気を付けてくださいって。


> みるくちゃん、目薬嫌いなの?

ミルクは病院でされる事全てが大っ嫌いなんですよ(笑)

| かぴ | 2013/09/12 11:58 | URL |

maryさんへ

> にゃんこ嫌いになっちゃうかな?

たぶんまだ大好きです。頭わりぃーから忘れちゃってます(笑)


> でも、大変なことにならなくてよかった。

ありがとうございます。
傷の場所がちょっと違ったら直ぐ失明しますよ!っと
先生に注意されました。


> ワンコの怪我は飼い主の責任だものね。

ホントそーですよ~飼い主の責任(^_^;)



> うちは最近ちょくちょく家の中でバトルになって・・

ベリーちゃんたちのバトルは凄そうですよね。

| かぴ | 2013/09/12 12:03 | URL |

ミルクとココアともものパパ さんへ

> 大事に至らなくて良かったですね^^;

ありがとうございます。


> ねこパンチって凄いですね

素早いですよ~\(◎o◎)/!

| かぴ | 2013/09/12 12:04 | URL |

薔薇になりたいさんへ

> ミルクちゃん、痛いのおさまりましたか??

はい!元気まんまんです。

> うちの双子は、遊んでて負傷・自分で掻いちゃって負傷、どちらもあります。

ペキニーズは目の怪我には気を付けた方が良いと聞いてましたが
やっぱり出目金だからねぇ~


> 眼軟膏は塗れますよ♡

たまちゃん過ごスギ(笑)

| かぴ | 2013/09/12 12:06 | URL |

ツメッや牙は ばい菌が多いので
大事にならなくて良かったですね。

昔、兄が野良に噛まれて
手がパンパンに腫れた事がありました~

| ムーン323 | 2013/09/12 12:55 | URL | ≫ EDIT

ペキフェスですが、私もブログ村に登録されてる、ペキニーズブログを書いてる方の記事から知りました。

ペットショップ・ジョーカーの、県種別フェスティバルで検索するとあると思います。アナログな私、うまく説明できずすいません。
ネット申し込みだと、入力してる間に終了しちゃうので、明日、綱吉の湯に、先行予約にいってきます!!

開催は、12月5日、綱吉の湯ドッグランです

| 薔薇になりたい | 2013/09/12 20:03 | URL | ≫ EDIT

ムーン323さんへ

ありがとうございます。
私も傷が化膿しないか心配してたんですが、
大丈夫でした~

| かぴ | 2013/09/13 12:44 | URL |

薔薇になりたいさんへ

ペキフェス早々ネットで調べてみました。
が!すでに先行予約は終わってました。

開催日の場所ありがとうございます。
一度行って見たかったので
遊びに行きます。

| かぴ | 2013/09/13 12:47 | URL |

ペキフェス

あとは、25日のネット申し込みですね。先着順らしいので、ダメでも見学には行きたいと思います♡
お逢いできるかな♪
ミルクちゃん、実際に逢えたら、デジャヴかと思っちゃうかもデス!

| 薔薇になりたい | 2013/09/14 19:17 | URL | ≫ EDIT

薔薇になりたいさんへ

見学に行く予定です(*^_^*)
らむちゃん達にお会いしたいですね。

| かぴ | 2013/09/17 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/221-aba1edbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

