ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシーおやつ

「お麩のクッキー」
卵白を泡立てます。
20130416-1.jpg
手作りジャーキー をちょっぴり
20130416-2.jpg
ミルサーで粉末に
20130416-3.jpg
卵白と粉末にしたジャーキーを軽く混ぜます。
20130416-4.jpg
そこで今回使用したお麩の出番!
麸は植物性の高たんぱく質食品で、主な原材料は小麦粉に含まれている小麦グルテンです。 含有量は、豆腐の約5倍といわれています。 しかも低カロリーなのに、保水性に優れ、満腹感を得やすいのです。 だから、ダイエットにはピッタリ。
20130416-5.jpg
お 麩と先ほどの卵白&ジャーキーを軽く混ぜます。
160度のオーブンで8分焼いて出来上がりです。
20130416-7.jpg

「乾燥サツマイモとリンゴ」
20130416-8.jpg

これは「干し納豆」特にワンコ用の物ではないですが無塩です。
モモがもの凄く好きで、恐ろしい程の食いっプリ 
20130416-9.jpg 

モモの肝臓の数値が悪く只今手作り食にドクターストップが掛かり
「ロイヤルカナンの肝臓サポート」生活中
そう言う訳でヘルシーおやつを思索中です。
当然ミルクだけ美味しい物食べさせるなんて可愛そうな事は出来ないので
ミルクも道連れで「肝臓食中」(獣医にちゃんと聞いて、ミルクも一緒に食べさせて良いそうです)
20130416-10.jpg 20130416-11.jpg 
20130416-12.jpg 
でも!!ミルクはモモの肝臓食仲間になったから、ダイエット成功してるんだよね。400グラム減量
もう少しモモちゃんの為にがんばろーー ついでにダイエットにもなるしさぁ
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。
関連記事

| 犬のおやつ | 15:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お麩クッキーと聞いただけで「ヘルシーだ!」と思いますね
かぴさん頑張って手作りごはん作ってたのに
ドクターストップですか・・
モモちゃんの肝臓数値下がるといいですね。
ミルク君は道連れ(笑)
カワイイ妹のためにガマンだね。

| chiru | 2013/04/17 13:50 | URL |

ダイエットの言葉に反応

リンク有難うございました。
新ブログコメント第1号さんです。
とても嬉しかったです。

ダイエットという言葉には思わず反応しちゃう私。
お麩クッキーはわたしが食べたいかも。
ミルク君、モモちゃん、しばらく美味しいものはお預け?
早く良い成果出るといいね。

| mocoまま | 2013/04/17 21:15 | URL |

chiruさんへ

お麩のクッキー、ヘルシーそうですよね!
もとは、バターとハチミツで作ってるレシピを参考にして
卵白とジャーキーにして見たんですが、どちらもダイエットには良さそうです。
道連れミルクの方が諦めて、結構「療養食のドッグフード」食べてます(笑)

| かぴ | 2013/04/18 15:51 | URL |

mocoままさんへ

新しブログ綺麗で見やすいですね。

お麩のクッキーは、クックパットのレシピを参考にして
もとは、バターとハチミツで作ってました。美味しそう!
たぶん、ダイエットに向きますよね~私が食べたほうが良い(笑)

モモは、前から肝臓が悪いので時間を掛けて徐々に良くなればいいなぁ~っと
思ってますが、薬を飲ませるのが大変!!~なので
早く薬がいらなくなれば良いな。

| かぴ | 2013/04/18 15:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/185-7d80777e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

