ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹よわいの

 生食挑戦中!
以前にも生食へ変更しようとチャレンジしましたが、失敗に終わり
1ヶ月程前から再び挑戦中
手羽先の生から少しずつ始め、数日置いたり、種類を変えたり少しずつ食べさせているのですが

ミルク
お腹とっても強~いの、生肉でも刺身でもバンバン来い!食い付き、ウンpもgooー!

ボクお腹丈夫なの
20130403-1.jpg 

モモ
食い付き良し♪ が!!!
お腹が弱いらしく、少しずつ数日間空けたりしても
下痢をしてしまいます。
下記の様な症状の繰り返しで、現在生肉中止で火を通したものを食べさせ
ウンpの調子も良くなったところ。
「普段は元気なんだけど、ときどきゼリー状のものがウンチに混ざる」あるいは「ウンチがゼリー状の粘液に覆われている」これって一体? 硬さに多少の変化は見られるものの粘液以外の症状が体に見られないことから、つい重要視しない飼い主さんが多いこの症状は典型的な「分泌性大腸炎」である。

あたちお腹弱いの
20130403-3.jpg


リボン
リボンも生食は下痢ピィーになります。
刺身が大好きですが、必ず下痢ピィーになってしまう。

こうみえて、お腹デリケートなのよ
20130403-2.jpg 

もう少しゆっくり時間をかけ、続けようか?
ミルクだけ生食にしようか、迷っているところです。


ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。
関連記事

| 犬のごはん | 16:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何故、なま肉にするの・?

酵素やアミノ酸が摂取できるから?
皮膚病にいいとかいうから?
寄生虫に関しては、ー21℃で5時間以上冷凍すれば大丈夫らしいけど。
うちの子達、10年位前、ボーダーコリー犬が大会出てたんで、消化のいい
生肉をたべさせてと言われ、
北海道より牛肉ミンチにしたものを取り寄せ、2年くらい食べさせた
時期がありました。
その時、シーズー2匹にも与えたんですが、今まで真っ白な綺麗なお顔だったのに
気がついたら真っ赤な涙やけみたいな顔になっちゃって、ビックリ
してやめました。
わたしも、犬の食事に関しては試行錯誤で、未だ判りません。

| mocoまま | 2013/04/03 20:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/04 02:13 | |

「分泌性大腸炎」 
なるほど~。
ももこも体調が悪いとゼリー状のがでます!
本犬、全く痛がらないので誰も気にせず・・
気にするのは私だけです。(苦笑)

| chiru | 2013/04/04 13:35 | URL |

時々、生食のみ食べさせてる方をブログで見かけますが
どう体にいいのか今一判らないんです。

私は、コマチに牛肉以外は生肉は食べさせた事が
無いのですが今は牛肉も殆ど火を通します。
魚は必ず火を通した物です。

| ムーン323 | 2013/04/05 14:33 | URL | ≫ EDIT

mocoままさんへ

犬の食事に関してはホント試行錯誤です。
リボンは殆んどドッグフードで育ちましたが
元気だし、アレルギー、涙焼けもなし
その子に合っている食事が一番なんでしょうね~
ミルクとモモは未だ何がいいか???です

| かぴ | 2013/04/05 14:52 | URL |

chiruさんへ

ゼリー状の物は、病院で診ていただきましが
そんなに心配は無い様でしたが、その子によります。
全く、元気で食欲もあり私もあまり気にしてませんでした(゚∀゚)

| かぴ | 2013/04/05 14:55 | URL |

ムーン323さんへ

生食、火の通した手作り食
何が良いのか?わたしも試行錯誤中です。
その子の体質に合った物が一番なんでしょうね。
掛かりつけの先生は、素人の試行錯誤の手作りより
ドッグフードの方が良いと言います。(;^ω^)

| かぴ | 2013/04/05 14:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/179-cd6fa6d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

