ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミ駆除薬

20130329-2.jpg  

昨年ノミに悩まされたのが上の写真の頃から。
油断してました。それまでハーブの虫除けスプレーしていて、ノミ・ダニに無賃乗車された事のなかった 2ワン。
時々スプレーするのを怠っていたため、無賃乗車どころか 病院へ行って「フロントライン投下~」してもらうハメに。
さすが、農薬。本当に身体中のノミが死に絶えたんだと思うんだけど 2ワンの痒い痒いは時期に治まりました。 恐るべし、農薬。でも助かりました。

「良かったねミルクとモモ」
20130329-1.jpg 
「やっぱり使わないのが1番じゃねぇ?かーさん」
「ウンウン 今年は予防に、昨年購入したヒバ油(防虫効果有り)と食事に少量のニンニクで無賃乗車なんかさせねぇぞぉぉーーー」 ってなぁ。


ランキングに参加中です☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。
関連記事

| わんこ達 | 13:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無賃乗車は勘弁ですよね~
フロントラインをやっているとは聞かないが、
毎日のように、草ぼうぼうの農道散歩を楽しんでますが、
さすがに、ノミは未だお目見えしてませんが、気を付けないと・・
ニンニクは防虫にいいんですか?

| chiru | 2013/03/29 15:49 | URL |

こんばんはぁ~♪

フロントライン、、病院では勧められるけど怖いですよね~
うちも使ってないですよん。
うちはフィトンチッドをシューシューで予防してま~す。
ヒバ油も防虫効果あるんですね~!情報感謝❤
大蒜も摂取させたいけど、ごはんに混ぜると食べないんですぅ~

みるくの場合は運動でのダイエットは出来なかったので
食事のみやりました~
食べる量を減らすのと、炭水化物を与えなかっただけですよ~

実は今日、ぷりんの爪切りで病院行ったんですが
ふたりとも、また痩せてました~
ぷりんが小麦粉にもアレルギーがあるようなので
ここ最近ずーっと炭水化物抜きにしてたんです。
みるく暫く6kg辺りをキープしたたんだけど、5.7kgになってました!

| ぷみまま♪ | 2013/03/30 00:46 | URL | ≫ EDIT

chiruさんへ

少量のニンニクをご飯に混ぜると、効果有るそうです。
体から、虫の嫌いなニオイが出るんですかねぇ~
なので、毎日ではないですがホントにちょっと混ぜてます。
おかげで、元気ハツラツ(笑)

| かぴ | 2013/04/01 13:17 | URL |

ぷみままさんへ

ヒバ油効果が有るそうで、昨年青森のヒバ油を購入して見ました。
まだ使用してないので、今年初トライです。

みるくちゃん炭水化物ダイエットですか♪♪
我家のちょいデブ君もやってみます。
それと、ごはんに寒天とかこんにゃくを少量混ぜて見ようかなぁ?と
思っているところです。

| かぴ | 2013/04/01 13:24 | URL |

はじめてかきこみします。
わたし、シーちゃんファンです
ペキちゃんも、飼った経験あるんで、ペキちゃんの
魅力も十分知ってます。
ダイエットに、おからも意外といいですよ。
お豆腐やさんに行けば、安く沢山手に入ります。
知ってるかな?
でも、大豆アレルギーだったら無理です。
量減らすのは勘弁よね、かわいそうだものね。

あと、虫除け・・・ヒバ油もいいけど、ヒバ水の方簡単でいいですよ。

| mocoまま | 2013/04/01 23:10 | URL |

mocoままさんへ

はじめまして♪
早々サイトへお邪魔させていだだきました~
5ワンの可愛い写真が一杯ですね(・´з`・)

ご飯に大豆アレルギーは無いので、ご飯におからを混ぜて
見ます~。

ヒバ水と言うのもあるんですか!
早々調べて使って見たいです。
これからもよろしくお願いします。

| かぴ | 2013/04/02 13:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/178-9e5091af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

