ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膝蓋骨脱臼

ミルクは左後足が膝蓋骨脱臼で 時々スキップした様な歩き方をします。
20130327-1.jpg 

以前にセカンド・オピニオンで「もしかしたら膝蓋骨脱臼かもですよ」と言われ ネットで調べたり、近所の犬友に聞いたりしていたら、だんだんと様子や治療法、サプリなど分り
これは、手術になるだろーーーーと素人判断し 事前にペット保険へ入会したり(※手術費が高いと聞いて貧乏夫婦は策を練る) 「手術ならゴールデンウィーク中が良いかヾ(・д・` )ネェネェ」なんて話し合い 準備万端整い、
主治医の先生に診ていただいたところ 手術と言う方法もあるけど、「私も随分と手術したけど、50%60%の割合であまりね~」 最新の手術方法なども、詳しく説明していただきましたが その子によっては、50%60%の割合でまた同じ状態になってしまうそうです。
飛び降りる、急発進などの動きが激しい子はなりやすいとか 「手術もしないで、自然と治ってしまう子もいるので様子を見ましょう」と言う結果でした。


主治医 :体重を減らすのがとても効果がありますよ
かーさん:えっ??この子太っているんですか???? (減らせって言ってるんだから、太ってんの気付けよ!)
主治医 :足に問題が無ければ今のままで全然良いですが、負担を減らすためにね。
かーさん: えっ~~?(この時点、まだミルクがちょいデブな事を認識出来ないかーさん)
かーさん: 何キロ位なら・・・
主治医 :そーですね、この子なら5キロ前後が良いと思いますよ
かーさん: えぇ~
(いい加減、わが子のちょいデブ受け止めろ ミルク6.4キロ)

そんな訳で、受け容れ難い事実を突きつけられ、病状は安心したものの ちょいデブで打ち負かされてしまった。
リボンちゃん(シーズー10キロ 13歳)のダイエットの心配ばかりではないぞーー
どーしよ(;^ω^)

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。
関連記事

| わんこ達 | 13:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミルク君、あんよは大丈夫?
かぴさん準備万端で手術に踏み込む予定が
様子見になったんですね。
体重を落とせば治るかも♪
でも、本当に太っているようには見えない。
私も今がベストに思ってましたよ
それじゃ、ミルク君もももこと一緒に”ダイエット強化月間”やりませんか

| chiru | 2013/03/27 16:08 | URL |

ミルくんの膝蓋骨脱臼心配ですね、、、
出来ればダイエットして無理な運動をさせない事が1番だと思いますよ~

みるくもヘルニアになって2度も下半身麻痺になって大変でした。。
7.8kgから5.8まで落として、今は6kg位で落ち着いてます。
ミルくんもかぴさんも大変だけど頑張ってねん。

| ぷみまま♪ | 2013/03/28 03:09 | URL | ≫ EDIT

ダイエットかぁ〜
多頭飼いだと食事制限するの大変なんですよね。
私のところも苦労しています。
みるくくんだけおやつあげない、って訳にもいかないし・・・
でも、手術するよりいいもんね。頑張ろう!

| mary | 2013/03/28 08:55 | URL | ≫ EDIT

膝のゆるい子、多いみたいですね。
コラージョンもそうですし、その母親のピグモもゆるかったようです。
CHICAも何回か変な歩き方したことがあったので多分そうじゃないかと・・・。
ダイエットがんばってくださいね~。
ところで休日漁師さんはそろそろ始動ですか?^^

| aki.t. | 2013/03/28 15:43 | URL | ≫ EDIT

chiruさんへ

ハイ!ももこさんダイエット強化月間一緒にしましょう~
ミルクは食いしん坊だから難しそう~(;^ω^)

| かぴ | 2013/03/29 12:27 | URL |

ぷみままさんへ

そうーですか!みるくちゃんもダイエットしたんですか~
ペキニーズはあの独特の体型だから足悪くなりやすいのでしょうね。
どうやってダイエットしたのか今度教えてください。

| かぴ | 2013/03/29 12:29 | URL |

maryさんへ

そうなんですよね~
ご飯もオヤツも人の分まで食べたがるミルクですから
ミルクだけあげないとか減らすとモモのを狙います。
なんとか、いい方法ないかなぁ~

| かぴ | 2013/03/29 12:31 | URL |

aki.tさんへ

公園なので聞くと、結構「家の子もそうよ!」
なんて人多いですね。
コラージョンちゃんもですか。
CHICAちゃんはペキニーズだからなりやすいかもですね。

休日漁師は、そろそろ「イサキ」が一杯釣れるぞーーーと
張り切ってます。たぶん近日中には船出かな(笑)

| かぴ | 2013/03/29 12:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/177-2119e9ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

