ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬との絆

【ポーランド】厳寒のポーランドで行方不明の女児が生還 犬が寄り添い一夜

[3日 ロイター]
厳寒のポーランドで行方不明になった3歳の女の子が、 翌日になって無事に救出された。
命を救ったのは、彼女の親友でもある犬だった。 同国南西部の村に住むこの女の子は、近くの森に誤って入ってしまい、 一晩の間行方が分からなくなった。 寒さの厳しいなか生還を遂げられたのは、彼女が大切にしていた犬が寄り添って 体を温め、救助隊に居場所を知らせたからだった。 救助に当たった隊員は、「この犬こそヒーローだ」と活躍をたたえた。


愛犬との絆の深さですね。。。

我家は言うと。。。


20130312-1.jpg 
とーさんのお腹ナデナデたまらないわ~
20130312-2.jpg 

飼主にピッタリ寄り添いうたた寝中のミルク
20130312-3.jpg 
そんな狭苦しい所で寝なくても、そーじゃなくてもミルク顔デカイんだから~
寝苦しいでしょ。

こうして日々、絆を深め「雪山で遭難したら助けるんだよ~」っと言いかせ
って言っても山登りしないんだ我家は。。。へへ
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。
関連記事

| わんこ達 | 13:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なお話ですね。
女の子とそのワンちゃんとの絆の深さが伺えます。

ミルクちゃん達に日々言い聞かせてるって(笑)

我が家のワンコ、どんなに言い聞かせても絶対
無理!!
飼い主放って何処かに行って自分も迷子になる
のが関の山だろうな~(泣)

| Pママ | 2013/03/13 06:17 | URL | ≫ EDIT

あははははは。
ミルク君、お顔がちょい歪むほどピッタリくっついて(笑)
相変わらず、モモちゃんはかわいい。

ポーランドのワンコに見習って、私も教えこもう!!
ももこの場合、逆に「助けろ!」って感じで睨まれそう・・

| chiru | 2013/03/13 12:57 | URL |

Pママさんへ

同感です!!
助けるどころか、遊び歩いて迷子になりますね(笑)

| かぴ | 2013/03/13 15:46 | URL |

chiruさんへ

モモは元々甘えん坊でしたが
最近ミルクがやたらと甘えん坊で
あんな顔してくっ付いてます(笑)
ももこさんは、きっとchiruさんに抱っこしろって
騒ぎそうですね(・´з`・)

| かぴ | 2013/03/13 15:48 | URL |

新聞に載ってました。
何か絆を感じるニュースでしたね。
きっと「守らなければ」と思ったのかな。
我が家も山にはよくでかけますが、
どちらかといえば、人間より、
犬がよく遭難します(涙)

| サラロン | 2013/03/13 19:18 | URL | ≫ EDIT

サラロンさんへ

サラロンさん宅のわんちゃん達なら
確かに人間より元気に登山して
はぐれそうですね~
でも、野生の力をすごく持っていて
頼りになりそうです。

| かぴ | 2013/03/14 16:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/171-338e237d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

