ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「断捨離」

片付けブームで話題の「断捨離」。
長年捨てられなかった不用品を思い切って処分したという「ダンシャリアン」は多いのではないでしょうか。

断捨離とは[「やましたひでこ 公式サイト」
断捨離というと新しい片づけ術かと思うかもしれませんが、そうではありません。 断捨離とは、モノへの執着を捨てることが最大のコンセプトです。 モノへの執着を捨てて、身の周りをキレイにするだけでなく、 心もストレスから解放されてスッキリする。これが断捨離の目的です。

しか~し、不用品はバンバン処分してしまう性格なので、我家は端から物が少ない。


それでも。。。。


毎日愉快に遊ぶ、奴らの周りには
20130307-1.jpg 



20130307-2.jpg 



20130307-3.jpg 


散らかり放題のオモチャ

とーさん: 「オモチャを少し捨てるよ」

20130307-4.jpg 

かーさんの顔見て誤魔化しても無理だと思うよ

20130307-5.jpg 

何時もは、物を捨てられないとーさんが
この日は、珍しくゴミ袋にオモチャを入れ始めた
20130307-6.jpg 

かーさん: それまだキレイだよ~
とーさん: 全然遊ばないからいらない。 ポイッとなぁー

なんか何時もと真逆の気がする。

オモチャ箱もスッキリ片付いたし、また新しいオモチャ見つけようねぇ~

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。
関連記事

| わんこ達 | 13:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も中々捨てられずに居ましたが
オークションで売れるものは売るようにしてますので
随分整理できました。
 
今年は大きな家具を業者に引き取りに
来てもらい処分代が掛かりましたがきれいサッパリ
無くなりすっきりしました~

モモちゃん達のおもちゃは仕方ないよね~笑

| ムーン323 | 2013/03/07 17:04 | URL | ≫ EDIT

今日も2人で快調に遊んでるね❤
いつ見ても可愛いなぁ~@^^@
おもちゃってドンドン増えるよね~^^;

| ぷみまま♪ | 2013/03/08 03:03 | URL | ≫ EDIT

かぴさんも捨てる方ですか。
実は私もです。
こざっぱりの方がいいので、要らないモノは
次から次へと捨ててしまいます(笑)
それにしても、ミルク君の悲しげな顔が・・・

| chiru | 2013/03/08 15:49 | URL |

ムーン323さんへ

スッキリさっぱりすると気持ちいい~ですよね。
大きい家具は処分にお金掛かるから
買う時は考えますよね~

おもちゃは、ボロボロだし不潔になるし
仕方ないですよね ポイッと(笑)

| かぴ | 2013/03/11 13:54 | URL |

ぷみままさんへ

遊んでる姿は可愛いですよね~
何時までも元気に遊び回って欲しいです。
オモチャは、ついつい買っちゃうんですよね~
増えるのは飼主の衝動買いが原因(笑)

| かぴ | 2013/03/11 13:56 | URL |

chiruさんへ

chiruさんもですか(゚∀゚)
バシバシ捨てるとスッキリするんですよね!
ストレス解消か!(笑)
ミルクは表情が豊かで楽しいです。

| かぴ | 2013/03/11 13:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/169-ce792f20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

