ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りドライフード 再挑戦

手作りドライフード 再挑戦

日々進化を遂げる、M&M家のドッグフード作り な~んてね

なぜ、こんなに手作りドライフードを研究し続けているのかと言うと、
たったの2回目だぜ!大げさな事言うなだな。。。エヘヘ(*´∀`)

えーーっと、外泊の多い我家では
持ち歩いたり、外出先での保存などなど・・・な訳で
ドライフードを食べれる様になっていると、とても助かるんだなぁ~
(市販のドライフードは殆んど食べないワンズ)
ドッグフード・ジプシーの結果、K9の物だけは食べるので
手作りと交互に食べさせる様にしてます。
Open G Tripe 

いざ 再挑戦
20130225-1.jpg 再挑戦。
「干し椎茸とひじき」を先に煮て、それ以外は全て生の状態でフードプロセッサーに掛けてから 焼いて見ました。

※「手作りドッグフード 基本」の材料と殆んど同じです。
※今回は生おから、亜麻油、カルシウム粉末をプラスして見ました。

20130225-2.jpg 切りやすく。
前回焼き上がり後カットが大き過ぎたので
今回は、ビニール袋の端っこをハサミでカットし
クッキングシートに絞り出してから焼きました。
 
20130225-3.jpg ハサミで一口サイズに。

ちょっきんちょっきん ちょっきんだー

20130225-4.jpg

レンジでチン。
上記材料の半分をルクエに入れて
レンジでチンした物

ドライタイプの物が連日続くと
ウ○チが硬めになるので
ウエットタイプと交互にしたらどうかなぁ?っと
思いチャレンジです。

20130225-5.jpg しっとり。
香りもよろしい。
小分けにして冷凍庫に保存

缶詰タイプのウエットフードにかなり近い感じです。
 
一週間分のドッグフードとトッピング用ペースト類を週末に作り、
平日は出来るだけ簡単、手抜き、横着が出来るよう張り切る
かーさんの近くで遊んでる奴
20130225-6.jpg 
おとーさんがビクビク動いてる蟹を仕入れて来て
ミルクにご対面させている?んだか
遊んでるんだか?
20130225-7.jpg 

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。
関連記事

| 犬のごはん | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に、わんごはんの本が出せそうですね。
幸せ2ワン。
羨ましいぞぉ  by-ももこ

| chiru | 2013/02/26 14:12 | URL |

chiruさんへ

生食にしたいんですが~
何度がチャレンジしてるのですが食べないので
アレコレ作ってみてます(^ω^)

| かぴ | 2013/02/27 13:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/166-567fb0d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

