ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りドライフード

 ドライフード作りに挑戦 & 野菜入りレバーブラウニー
20130218-2.jpg カルシウム強化。

鶏ガラ、りんご酢を
圧力鍋で3時間煮ます。
小分けにして、約4週間分です。
直ぐに使わない分は、冷凍保存。

※2時間程で様子を見たところ、大きい骨が硬かったです。
20130218-3.jpg ケンタッキーフライドチキンの骨みたい。

3時間後の鶏ガラの骨

指で潰すと、ぐじゅっと簡単に潰れます。
20130218-4.jpg どろどろ。

上記鶏ガラをペースト状にし、

「手作りドッグフード 基本」と混ぜ合わせます。
※粘りが出るように、小麦粉、ハトムギ粉を少量プラスしました。
20130218-5.jpg ちまちま作業。

一個ずつ丸い方が食べやすいだろうけど、

めんどうーーだったので

170度のオーブンで、10分程焼いてから
1cm角を目安に切れ目を入れ、
160度で40分程焼き
その後、切れ目に沿って割ります。
20130218-6.jpg こんな感じ。

一週間分を作り、
小分けにして、冷蔵庫に
20130218-7.jpg うめぇ~ じゃねぇ~か。

何でも飛びつくミルクは、美味しそうに
食べてましたが、
初物に弱いモモは様子見です。

おまけ
20130218-1.jpg 野菜入りレバーブラウニー。

材料は、
鶏レバー
人参、 白菜 、舞茸
クコ、 松の実、 ヒマワリの種

小麦粉、ハトムギ粉
ガーリックパウダー少々
オリーブオイル
全部一緒にフードプロセッサーで混ぜ 焼くだけ。

※断然、上記のドライフードより
こちらの方が大人気ですがレバーを沢山使用しているのでオヤツ用です。

最近、ミルクのイボ対策に、ハトムギをご飯に使用してます。それと、アプリコットオイル、ひまし油をイボに塗って見てますが、、、、どーかなぁ?
まだ、分りませんが変化がありましたら記載します

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。
関連記事

| 犬のごはん | 14:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはー
かぴさん、わんこ食の本が出せそうなくらいになってますね。
それに、ミルク君とモモちゃんを、すごく大事にしているかが伝わってきますよ。
ミルク君、美味しそう!

| chiru | 2013/02/19 14:39 | URL |

偶然にも、我が家も鶏ガラを使った料理
作ってました。
小分けしておくと、色々便利ですね。
決定的に違うのは、うちはワンコ用ではなく、
人間用のパイタンスープでした (^^;;

| サラロン | 2013/02/20 00:10 | URL | ≫ EDIT

サラロンさんへ

決定的に違うのは、、、に笑ってしまいましたが
あの香りの良さは、私達が食べなきゃモッタイナイだろ~ですよね。
我家も、スープにしようと思ってます(笑)

| かぴ | 2013/02/20 16:04 | URL |

chiruさんへ

あの手この手で必死に作ってます(;´Д`)
たくさん食べてくれると嬉しい♪ですよ(笑)

| かぴ | 2013/02/20 16:32 | URL |

スゴイ~
圧力鍋でも3時間もかかるんですね。
ポロポロになってから更に砕いて
焼けば何の心配もないし、栄養満点だわ~

| ムーン323 | 2013/02/20 18:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/164-b998a3f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

