ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

50円で!超簡単手作り犬服

 以前に美味しいケーキのお店で紹介した事のある「cocoon通信のmaryさん」
いつもおしゃれなワンちゃんの服を作ってベトちゃん達に着せていて、日本ベトリントン・テリア・クラブ展覧会のファッションショーではベストドレッサー賞を受賞された素敵な方(ワンちゃんのアロハシャツも、とっても可愛い!)


それに憧れ!真似してワンちゃん服を作って見ようと「志を高く、おばはんよ大志を抱け~!
って感じで挑戦して見ました~
画像を見て頂ければ一目瞭然!誰が見たって一秒で分る! ど下手っぴぴ~
先に言っておきます(;・∀・)


「ミルクとモモのオカンだって出来る 超簡単犬服」

☆生地は、100円均一で購入したひざ掛けのフリースです。1つで2着分出来ました。
、型紙(持ってる服を裏返ししてそれを使った。)
、背中を輪にし型紙より少し大きめに裁断 チョキチョキ
   腕のところは丸く切る。
、いよいよ最後の仕上げ一直線縫い  もーーーか
下記画像の黄色い点線部分をミシンで縫う
一身不乱に電話が鳴っても出ない、ミルクが騒いでいても無視一球入魂だ
、かがり縫いとか、バイアステープを使うとか高度な技の持ち合わせは無い
なので、切りっぱなしOKの生地を使用

20121120-1.jpg 

こんな感じに出来上がり(首周りに白いレースを上からミシンで一直線縫いで付けて見ました(゚∀゚)
20121120-2.jpg 

やれば出来るじゃん
結構楽しいじゃん!と絶好調~
気分で何枚か作って見ました。

20121120-3.jpg 20121120-4.jpg
20121120-5.jpg 喜び勇んでモモに着せていたワンピース

裾のフリルが半分取れ
襟はぶら下がり

母がモモを気の毒に思ったのか、自分の娘が可愛そうになてしまったのか、こっそりミシンで縫い直してくれたらしい・・・ありがと♪

20121120-6.jpg



間違ってレースを付けてしまった!
取ったらたぶん破けるのでそのまま着用のミルク
20121120-7.jpg
 

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
   
作った本人結構、満足で次にも何か作る気満々です(^ω^)
洋裁が不得意な人もやれば出来るぞーって気になりましたか?(爆笑)
引き続きしょうもない飼主とミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。
関連記事

| わんこグッズ | 13:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フリル付きのミルク君、カワイイですよ~
モモちゃんは女子らしく(笑)

私は裁縫が大の苦手なので、
絶対、作れないなー
学校の課題はほぼ、姉が作ってくれたし~(笑)
もし、作ったとしても、
ももこは裸族なので着ないだろうし・・・

かぴさん、最終的に何着、作ったのですか?

| chiru | 2012/11/20 15:33 | URL |

かぴさん、お上手です!
私もお裁縫の知識は皆無です。
犬服を作り始めたのは3年前。
自分の着なくなったT-シャツを解体して作り始めました。
型紙も持っていた犬服を裏返し紙に写したもの・・・
同じです!!
レモンが出産しているのも気づかず、一心不乱にミシンをかけていました。
あはは〜 同じだ・・・(笑)

頑張れ〜

| mary | 2012/11/20 22:07 | URL | ≫ EDIT

v-266chiruさんへ
ミルクのフリルワンピースは、散歩中も
評判( ・∀・)イイ!!です

乗りに乗って6着作りましたぁ~
やり始めると楽しいんですよ♪
仕上がりが楽しみで、実際着せると
イメージとかなり掛離れました・・あっはは


v-266maryさんへ
ありがとうございます。
3年で素敵なワンコ服が作れるなんて!凄い
じゃ、私も少しは上達しますね。
今度は、コートとかモモにフリフリワンピースとか
作って見たいと夢は膨らんでいます

| かぴ | 2012/11/21 12:47 | URL |

可愛い!!
フリース生地は縫いやすいし
いいですよね
わたしも家庭科は苦手だったのに
わんこ服だけは楽しく作れます♪
だけど洋服着せようとすると
つぼみんに迷惑そうにされるの…涙

| まふろん | 2012/11/21 14:10 | URL |

v-22まふろんさんへ
初めて犬服作りましたが、
フリース生地は良いですね~
初心者向け!!
つぼみんちゃん洋服は苦手ですか?
ミルクとモモは大好きで、お澄まし顔します(笑)

| かぴ | 2012/11/21 16:54 | URL |

素ん晴らしい!!
我が家の手作り服とはレベルが違う!!
フリル・・・今度挑戦してみようかしら?
つるり、オトコのコだけど。

私も裁縫は昔から大の苦手でしたが、実際やってみると、難しいのはミシンより、生地の裁断だったりしません?
ギザギザになっちゃったり、左右微妙にサイズが狂っちゃったりして・・・。

| えびし | 2012/11/21 18:25 | URL | ≫ EDIT

私も、わんこの服くらい自分で作りたいな、と最近密かに思い始めてます。・・・が同じく、私の過去の汚点は家庭科の洋裁。ミシンをかければ下の生地も一緒に縫い込んだり、縫えてなかったり。そんなくら~い過去があるからミシントラウマなんですよね。でも、なんか妙にやってみたい今日この頃。多分、私も同じような失敗、やると思います。でも、直してくれる母は近くにいないからね~。いらなくなった自分の服から始めましょ、という感じですね。

| ショコママ | 2012/11/22 10:44 | URL |

韓日友好!

K96Fu0q7
あなたはK-POP派?J-POP派?
わたしは可愛ければそれでいいと思う
http://kg750s22.k-j-pop.me/kg750s22/

| キムゆりあ | 2012/11/24 10:54 | URL | ≫ EDIT

v-22えびしさんへ
ありがとうございます。
フリルが付くと雰囲気が変わります。
つるり君にも是非!怪しいモテ男なります(笑)

確かに裁断の方が難しかったです。
微妙どころか大幅に左右違ってますが、
私はハサミがボロだからと決め付けてます((^0^))


v-22ショコママさんへ
洋裁苦手は後引きますね。
私もミシンにすごく抵抗がありますが、犬服が高いのと
ミルクの体型が、微妙にブルドックに近い!ので購入すると
首周りだけ小さいので、思い切って作ってみました。
不要になった物なら練習に良いですよね。
私も不要になったトレーナーとかで次回作はチャレンジしてみようかと♫

| かぴ | 2012/11/24 12:31 | URL |

杭州transparentプロパティ

本当に奇妙な山のない境界新しい世代がないように値する!

| 杭州transparentプロパティ | 2013/04/14 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/136-a592d0a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

