ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然のノミ・ダニ駆除なにか

ノミ発見!
先日、ミルクをトリミングの迎えに行った時
「ノミの糞がありましたよ」っと!!


我が家のワンズのトリミングは日ごろお世話になっている
動物病院でお願いしています。

万が一何かあったら?    いちいち臆病な飼主
怪我や病気の気配を感じたら?     病院なら教えてくれるかなぁ~なんて  えへへ

そう言う訳で、早速病院でフロントラインを投与して頂き、ついでにモモちゃんの分もお持ち帰り、自宅で投与。
毎月 フロントラインもしくは、ペットショップで購入したらしき物を投与していましたが
やっぱり!ノミは付くんだな~

市販の薬や病院で投与していただく物より
天然で安全な物はないか?と探して見ました。

ビビッときたのが

ヒバ油  と  はっか油
どちらも人間にも使える様だし、掃除にも使えちゃいそうなので
試してみようと思っています。

結果は後日記載します。


チャンスあらば脱走を企てる男。
何度 脱走されて追いかけた事か・・・

一度など、脱走したミルクを必死に追いかけていたら、
後ろから走ってきたモモに追い越されたという悲しい過去もある。 
20121017-1.jpg 



おばあちゃんの枕を奪い
仲良く昼寝する
おばあちゃんとモモ

20121017-2.jpg 

ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!



関連記事

| わんこ達 | 16:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、ショコママと申します。蚤、うちも1度つきました。というか、保護犬を預かった時についていたんですよ。蚤はフロントライン以外は無理ですね。予防はできても駆除は無理です。保護犬を運んだ時に車の中のケージに残っていて、それがうちの子をトリミングに行く際に車に乗せた時に移ったんです。幸い、移ってすぐに分かったので、トリマーさんに駆除して頂き、フロントラインを付けました。
意外と、犬の駆除はできてもお部屋の中に卵が残っている場合がありますから、注意して下さい。忘れたころに孵化します。

こちらを参考にしてみました。
http://www.geocities.jp/sith_mk2/nomi/
蚤は低い位置につくみたいなので、お腹とか足とかを気を付けてみて下さいね~。もう、悪夢にうなされそうでしたよ。

| ショコママ | 2012/10/18 11:21 | URL |

ノミ発見!
そしてフロントライン!
ももこも私とのお散歩はフリーなので心配だな・・

ミルク君も脱走犯ですか(笑)
まだ若いからなー
ももこも同じ年の頃はしょっちゅうでしたよ。

さすがに3歳になってからは
脱走しなく・・・
うん?先月か先々月に1回したけど、
呼んだらすぐに戻ってきましたよ(笑)

ももちゃんは、おばあちゃんが好きなのね。
でも、おばあちゃんの枕は取らないでね


| chiru | 2012/10/18 13:00 | URL |

お婆ちゃん・・・お人よしもイイとこだわv-17
完全に取られてるじゃないっすか。
ヒバ油とハッカ油の使い方と効果、楽しみにしてます。
いや、ハゲの方はノミすら付かないんですけどね。
一時預かりの子に付いちゃったら・・・
と考えただけでカイカイカイカイ・・。




| えびし | 2012/10/18 18:54 | URL | ≫ EDIT

v-46ショコママさんへ
参考サイト閲覧させて頂きましたぁ♪
2ワン共、フロントラインを付けたのに
まだ、痒がってポリポリしています。
その姿、見ただけで私も痒くなるような
気がします~
休日に床やベットを念入りに掃除し、何か対策して見ます



v-46chiruさんへ
ノミが付くと、普段よりポリポリ倍増するので
ももこさんも、もしノミが付いたら分ると思いますよ(^ω^)

ミルクの脱走は、止めて欲しいのですが
隙を見ては企てます。。。困った('A`)
普段は呼べば来るのですが、脱走の時だけは
目をぐりぐりさせて、大喜びで反対方向へ突進して行きます。

モモはお婆ちゃんっ子で、何時もへばり着いています(笑)




v-46えびしさんへ
お婆ちゃんは、モモとミルクに甘々です(笑)

ヒバ油ネットで注文しましたので
到着したら早々試して見ます。
つるり君にはノミが付かない!
それは、ハゲちゃんの特権です(笑)


| かぴ | 2012/10/19 14:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/127-f1fb3a38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

