ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エコウンチ処理箱

こちらでお召し上がりですか?それとも
お持ち帰りですか?
う~ん?←考えるな!

食べてしまいたい程可愛い2ワンのとは言え・・・ウ○チ
持ち帰るに決まってるだろー
今日の問題点はこの持ち帰り後どーするか?


☆犬のウンチ処理について調べて見ました。

① 散歩途中でしたウンチは持ち帰る・・・
「当たり前田のクラッカー」古いギャグ、知ってる私は古い人(爆笑)


② 外でのキャッチグッズ

フンキャッチャー「うまくキャッチ出来たときは感動すら覚える」という・・・そう言うもんか
トイレに流せる 驚異のウンチ処理袋など 色々な商品が出ている。
「トイレットペーパーではなく、ちりがみを使用」と言うのもアリ。
これは、昔おばあちゃんがトイレで使用していた四角くてごわごわしたアレですよアレ。
知らない人多いかなぁ?四角いキッチンペーパー見たいな感じ。


ココまでは、まぁ~ そ~よね。


③ 問題はここから!持ち帰ったウンチをどーするんだ。
1.庭に埋める  


2.トイレに流す



3.生ごみの日に出す
家はマンションだから庭無いし(´・ω・`)有ってもハエとか出ないのかな?  

トイレシートや外でもキレイにゲット出来た時は
この方法
でも砂利とか付いてる時はトイレ詰まっちゃうから無理

これが臭い!ビニール袋をしっかり縛っても、縛り口からジンワリ~か?
コーヒー豆のカスで臭い消し! あまい。
ゴミ箱ふたの裏に貼付けるタイプの生ゴミ消臭剤を 貼っておいても、匂いは防げません。
家の子達のウ○チはワイルドだぜぇ~


















オムツ用ゴミ箱なども検討しましたが・・・
とりあえずは、ある物で試して見ようと

20120906-1.jpgエコウンチ処理箱。

使わなくなった麦茶ポット

絵が貼ってあるのは
酔っ払った~ 夫が、間違って飲んでしまったり
食べてしまったりしない様に。

(酔っ払いの行動は侮れん

20120906-2.jpg臭い防止。

中に二重にビニールを使い
しっかりフタをしこのまま
ゴミ箱の中へ配置。
「ふたの裏に貼付けるタイプの生ゴミ消臭剤を 貼ってあるゴミ箱です。」

20120906-3.jpgニッコリ。

やる時はやるんだぜぇい!

<ミルクとモモの気持ち>


良い方法や、グッズをお知りの方!是非教えてください。

ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!



関連記事

| わんこグッズ | 13:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

都会に暮らしてると考えますよね~
それに比べ、ももこ地方はド田舎なので
たいての人は散歩中、うんPでたら畔に埋める。
なので移植ゴテ持参の方が多いです。

ももこの場合は
トイレットペーパーで取り袋に入れてお持ち帰り。
その後は、こっぱ(木くず)と燃やす。
これは建設会社だからできることですが・・・

シートでの場合は、うんPはトイレに流し、
やはり燃えるゴミで出すか、
焼却炉で処分してます。←これも会社だから

ゴミで出す場合はやはり袋に入れ、
フタ付きゴミ箱にゴミを出す日まで保管です。

かぴさんのとこに比べれば汚物処理はラクですね。

ワンコ飼いの人に聞いても、
大抵が田んぼや、畑の隅に埋めてくるみたいです。

参考にならず、ごめんなさい。

| chiru | 2012/09/07 14:21 | URL |

うん◯はためておくと臭いがたまらないのですぐにちり紙でとってトイレに流します。
お散歩中にゲットしたときは枯れ葉や小石はなるべく取り除いてエチケット袋で。帰ったらすぐに流します。

お散歩中、ゲットしたものを5頭分いっぺんに流すとトイレが詰まってしまうので2〜3回に分けて流します。
特にピーチは一度のお散歩で3回はするんですよ。
だからうちのトイレは人間のものより犬のものを流す方が多いくらいですよ〜

| mary | 2012/09/08 16:14 | URL | ≫ EDIT

v-254chiruさんへ
ワイルだなぁ~
畑の隅に埋めてくるって良いなぁ
移植ゴテ持参も面白い。
色々場所によって違いますね。

海の近くなら海に流したりするのかしら?

畑の隅に埋めるって勉強になりましたー♪
覚えておいて、旅行先などでは畑の多い所もあったりするから
スコップ位持っていると便利かも。
車でも2ワン分のウンP持って歩くと、これまた強烈!



v-254maryさんへ
そーですよね。5頭分となったら大量です。
家のチビ2頭など比で無いですね。
ゲットする時に小石などはなるべく取り除けばトイレに流せますね。
なんか、慌てて砂利ごとゲットしちゃうんですよね。
これからは、出来るだけ流せる状態にして取って来よう~

| かぴ | 2012/09/10 13:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/112-e721b102

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

