ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏場の散歩時間

厳しい暑さ 気温35度以上の猛暑日、ワン達の熱中症が気になります。
短頭犬種などは、一般的に熱中症にかかりやすいと言われており
動物病院の先生から「夏の間散歩の時間は短めに、コンクリートの照り返しに注意してね」とご指導いただきましたので
散歩時間を変更して見ました。

リボンは普段から朝晩の2回散歩 わんぱく2ワンチームは普段は夜だけですが、
時間短縮で朝晩の2回に。
夜遅くは、飼い主にとっても都合良いし!楽なのですが
早朝!!!これは辛い。早起きはしんどいのですよ。

朝5時 ヨロヨロ~(飼い主)わくわくルンルン(2ワン達)と散歩に出ると
驚く事に早朝散歩のワンちゃん達が結構いるんですねぇ~
聞く所によると、普段から早朝散歩はしていて 夏の間は時間を早めているそうです。
えぇ~!!聞かなかった事にしよ
人は人、自分は自分! 我家の早朝散歩は夏場だけだからね。

DSCF0391.jpg おさんぽ?

モモの技
散歩に連れてけビーム
鼻しぶき攻撃
見つめ攻め


DSCF0397.jpg ぼぅ~。

暑さと外に出れない
退屈さで
ぼぅ~とするミルク
大丈夫か?
寝てるのか?
散歩おねだりの新種の技か?
DSCF0431.jpg 急速冷却。

散歩から帰宅すると早々
アイスノンにしがみ付きます。
しばらくフリーズするモモ
DSCF0434.jpg へたれ~。

散歩から帰り大理石の上で
凍ったペットボトル抱え
へたれるミルク

ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!


関連記事

| わんこ達 | 15:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うっ
早朝はちょっと無理…
みなさん偉いですねえ…

うちも夏はどんどん夜のお散歩の時間が遅くなります
でも、アスファルトの熱って蓄積されるらしく、
こう連日猛暑日だと熱が引かないみたいですね

ぼたんは保冷剤カートに優雅に横たわっているだけですが
がんがん歩くつぼみんは帰宅直後、息も絶え絶えという感じです…

| まふろん | 2012/08/03 09:43 | URL |

(^∀^)アハハハ。
ミルク君の新種技? 笑わせていただきました!
モモちゃんは、ももことやる技は同じだね。

お散歩からの後は暑いね~
モモちゃんはアイスノン。
ミルク君は大理石&凍らせペットボトル。
冷却物を使ってくれるとありがたいが、
ももこは・・・無理やり首に巻いたりしてますよ(苦笑)

早朝散歩、大変そうだけど
かぴさん頑張って!


| chiru | 2012/08/03 13:52 | URL |

v-46まふろんさんへ
つぼみんがんがん歩くんですか?
我家はモモがガンガン歩きます。
ミルクは、半分は抱っこです。
ゼイゼイ~して苦しそう(^^ゞ

v-46chiruさんへ
ももこちゃんとモモの技は一緒ですか~
シーズーの技ですかね(笑)
我家は冷却物を好んで使ってくれるので
ありがたいです。
早く、涼しくなって朝の散歩止めた~いです。

| かぴ | 2012/08/03 15:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/103-688ae39d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

