ミルクとモモと時々リボンちゃん

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り豚軟骨ジャーキー

DSCF0216.jpgDSCF0220.jpg
DSCF0225.jpgDSCF0226.jpgDSCF0403.jpg
豚軟骨。

豚軟骨ジャーキーを作って見ました。

まずは原型。。。







5㎝位のブツ切りにします。










鍋に入れ
沸騰させてからアクを取ります。











湯でこぼした状態です。


その後、数日天日干しします。
※真夏で3日間位でおいしそうに出来ます。









完成!

コリコリおいしそうに食べますが
飲み込みそうで、食べてる間は注意して見ているようでしたので、もう少し大きめに作った方が良かったかもです。
<作り手の気持ち>


DSCF0419.jpg まつ。

「果報は寝て待て」といわれたので
ボクは豚をまるかじりする夢みながら
寝てまっています。
 <ミルクの気持ち>

ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!


関連記事

| 犬のおやつ | 13:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほほぉ~。
ジャーキー類って飼うと結構高いし、手作りできたらいいですね。
特に牛のアキレスのジャーキー大好きだけど買うと結構高いうえに大きすぎて食べすぎちゃうので、自分で好きなサイズに出来るのもイイ!
でも全然火を入れずに干すだけでできちゃうもんなんですね。
近いうちに真似してみようと思います!

| えびし | 2012/08/02 08:43 | URL | ≫ EDIT

最近わたしも
ときどきジャーキーをオーブンで作っています♪
やっぱり手作りだと添加物とかもないし
安心ですよね♪
ミルクくん、寝て待っているだけで
こんなに美味しいものが出てくるなんて
幸せ者ね!!

| まふろん | 2012/08/02 10:14 | URL |

私もディハイドレーターを使って
鳥、牛のジャーキーを良く作りますが
骨付きはまだ作った事がないです~

骨はちゃんと残すのかしら?
コマチだと無理やり飲み込みそうで怖いかな~

| ムーン323 | 2012/08/02 11:48 | URL | ≫ EDIT

v-46まふろんさんへ
手作りジャーキーはやっぱり安心ですね。
焼き過ぎで失敗する事もありますけど(笑)

v-46ムーン323さんへ
豚軟骨は鶏の軟骨と同じ感じで
コリコリ食べてしまいました。
ただ、小さいと飲み込みそうで怖いです。
大きめの方が安心です。

| かぴ | 2012/08/02 16:05 | URL |

v-46えびしさんへ
買うと結構高いですよね~
サイズも好みで作れて、おまけに干すだけだから
簡単でした。
特にアキレスは上出来でしたよ!

| かぴ | 2012/08/02 16:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukumomo314.blog.fc2.com/tb.php/102-442b57a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

