ミルクとモモと時々リボンちゃん

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の時間を優雅に過ごす

 モーニング後

満腹でソファーに寝転ぶ
20140630-1.jpg


朝の忙しい時間に
この寛いだ雰囲気

20140630-2.jpg





20140630-3.jpg


素敵すぎる朝の時間

羨まし~い(^◇^)

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)

今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 16:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リスみたいな子

 20140623-1.jpg

リスに似てる

20140623-2.jpg

なでなで~ ベタベタされるのが
大好きモモは
こんな事されても
結構ご満悦の様子
20140623-3.jpg 
かわいいなぁ
20140623-4.jpg
後ろから見ても
こんなに可愛いじゃない
20140623-5.jpg 

なんて遊んでると
モモちゃん眠くなって来たらしい

20140623-6.jpg 

後ろから冷たい視線を送る・・・ミルク
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)

今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 15:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには一人っ子気分

  ミルクは膝蓋骨脱臼で跛行するので
散歩ペースは、ミルクに合わせてます。
20140617-1.jpg 
その為早く歩きたい派のモモは、待たされる事が多い
そーでなくて、ミルクは短足で遅いのに~

そこでたまには思いっ切りモモペースで
散歩をしてあげようと思い
モモだけ連れ出すと

歩かない
後ろを振り返り振り返り
ミルクがいない事を確認し
家に帰ろうとする
20140617-2.jpg 
なんとも『いじらしい』
ういやつじゃのう

一人っ子気分を満喫して散歩させてあげたいのに
ミルクがいないと、ヤル気出ないそうだ(^^♪
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)

今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 15:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りごはんとサプリメント

ミルクとモモの朝ごはん
20140614 (3)

炒めた豚肉
白米
ゆでたサツマイモ
みじん切りにしたわかめ



肉・魚
(牛、豚、鶏、馬などのなるべく赤身と内臓をローテーション)
一回分ずつ小分けし冷凍した物を
食べさせる直前に焼くか茹でる


野菜・海草など
サツマイモかジャガイモを柔らかく茹でみじん切り
わかめか海苔を水に戻してみじん切り

サプリメント
20140614 (4)
・カルシウムは毎食

・強力わかもとは一日おき

・マルチビタミンを一日おきにご飯に混ぜますが
錠剤なので
小さいたった一粒の薬だけを吐き出すと言う

神業を成し遂げる2ワン

見るとお皿の外に
プッっと出してある事が多いです(゚Д゚;)

ミドリムシ
20140614 (1)
このミドリムシは時々ご飯に混ぜてあげてます。


そしてモモちゃんの大好物
干し納豆
20140614 (2)
この干し納豆は食塩が入っていますが
無塩の物もあります。 → ヘルシーオヤツの記事です。

我家ではご飯にわかめ以外の塩分を使ってないので
干し納豆やチーズは人間用の物を食べさせてます。
ここで塩分補給

ミルクは何を食べさせても大丈夫な子ですが
モモはお腹ユルくなったり便秘したりするので
最近になって強力わかもとを飲ませ初めて見ました。
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)

今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| 犬のごはん | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守中の怪我

 仕事が終わって家へ帰ると
ワンコ達の「嬉ちぃ~~じゃねぇか」の
LOVE×2チュッチュ攻撃
モーちゃん抱っこ×2のおねだりが
何時もの儀式

そして・・・
昨日は、なんと
モモちゃんが頬っぺたに怪我してるじゃないか

ほほ肉焼きって美味しいよなぁ~
天然マグロなんてたまんないし


ちがう!家の愛しいモモちゃんの頬だ



血をふいて、消毒して
20140612-1.jpg 
傷は浅いので心配なし(^^)/

昼間、ワンコエリア内は
出来るだけ安全な状態にして行っているので
たぶん
じゃれっコしてて
噛み技が思いがけず決まってしまったのかなぁ

心配なのか、自分で悪いと思っているのか
泣きべそをかいてるミルク
20140612-2.jpg
理由聞いたって言うわけでもなし
時間が経って怒っても意味ないしと
かーさんは思うんだけど

消毒液がしみて痛かった事に
腹立ったモモちゃんは
猛烈にミルクを責めだす!
20140612-3.jpg 
取っ組み合い、プロレスと日常茶飯事
どの位の強さで噛んだらイケないかは
分かってる子達だと思ってます
でも、こう言う事が起きるんだなぁ
留守中は油断が出来ない

超能力者じゃないから透視出来ないしなぁ。
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)

今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありえへん

梅雨に入り外出が出来ないので
ワンコOKのホームセンターへ

気晴らしに、リボン、ミルク、モモを連れて行った。。。っが!!

立体駐車場に車を止め
エレベーターへ向かう途中で

ありえへん行動に出た

↓ こいつ
20140610-1.jpg
いきなり

こんなスレンダーな体からは想像も出来ない様な

そーーー

モモちゃんの一週間分は間違いない

そんな場所で、そんなありえへん量の

おまえ本気かよぉ~

まさかの本気ウンPをしました。
20140610-2.jpg
いや・・・・いい~んだよぉぉ

出掛ける前に、ウンP我慢全開オーラ出してたのに

気付かなかった私が悪かった。。。すまないんだ


リボンは、室内でチッチやウンP-を済ますのが嫌いみたいで

雨でも雪でも外で頑張りたいワンコ

外で頑張りたい派のワンコには辛い季節ですよねぇ~

あ~っ エレベーターの中じゃなくって
良かった ほっ(*´ω`*)
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)

今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 15:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降りばかり・・・

雨・・・



そうだろうね

20140609-3.jpg




20140609-2.jpg
 
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)

今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超簡単 レンジでジャーキー作り

 20140602 (1)

大活躍していた
我家のジャーキーマシーンが壊れてしまったので
※ジャーキーマシーンで作ったオヤツ過去の記事


レンジでジャーキーを作って見ました♪♪

1.厚さ5ミリ程度に肉をスライス
2.ルクエに等間隔で並べて。
3.電子レンジで600Wで10分
4.ひっくり返して10分加熱する。
5.取り出しお皿に並べて冷まして出来上がり

レンジから出して直ぐには、少し柔らかいかな?という感じですが
冷ましている間にドンドン固くなります。
もう少し加熱時間が短い方が家の子達には良いかな!
次回は、もう少し柔らかめで作って見ます。
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)

今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| 犬のおやつ | 15:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタボ倍増計画

 20140602-1
ここ数日の夏日
わんこ達は昼間外に連れて歩けません

ので・・・

自分達だけこんなん
食べちゃいましたぁ
20140602 (2)
タワー丼
スカイツリー近所の蕎麦屋さんです。
そば処 かみむら

帰りの車中で
冷たい白玉見たいなのが食べたい
なんて
言い出す奴がいて
舟和」に寄り道
20140602 (3) 20140602 (5) 20140602 (6) 
「明日からダイエットだっー!!」と数年前から
毎日言い続け
メタボを倍増し続ける中年チームK
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)

今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| いろいろなこと | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

