ミルクとモモと時々リボンちゃん

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面白すぎて涙が出ちゃう

 こんな面白いの 独り占めは勿体無過ぎて・・・

3人目からが本気モードです!! 「カンフー兄さん」、「リンゴ蹴り兄さん」たまらんです。

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)

今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| いろいろなこと | 11:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サスペンス劇場 窃盗事件

 20130425-1.jpg20130425-2.jpg20130425-3.jpg20130425-4.jpg20130425-5.jpg
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)

今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 11:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにやら相談

20130423.jpg  
女は出際に時間が掛かるんだよな~

ランキングに参加中です☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)

今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハミガキ

 20130422-1.jpg


良い子ねぇ 上手♪ 自分で出来ると助かるなぁ♪


20130422-2.jpg 


えらいねぇ~ だけどねぇ~  でもねぇ~

ブラシ・・・  反対側にあるよ


 20130422-3.jpg 

ランキングに参加中です☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)

今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 14:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きだから

つまみ食いしたでしょ? 0523-2.jpg
夫の好物「甘栗とそら豆」はミルクとモモも大好き♪
※この写真は以前にも載せたのですが・・・またしてもです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。<(_ _)>
人気ブログランキングへ

| わんこ達 | 17:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑がりと寒がり

ミルクは暑がりで、モモはとっても寒がり
オフィスならエアコン・バトルになるなぁ(笑)
20130419-1.jpg
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 14:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルシーおやつ

「お麩のクッキー」
卵白を泡立てます。
20130416-1.jpg
手作りジャーキー をちょっぴり
20130416-2.jpg
ミルサーで粉末に
20130416-3.jpg
卵白と粉末にしたジャーキーを軽く混ぜます。
20130416-4.jpg
そこで今回使用したお麩の出番!
麸は植物性の高たんぱく質食品で、主な原材料は小麦粉に含まれている小麦グルテンです。 含有量は、豆腐の約5倍といわれています。 しかも低カロリーなのに、保水性に優れ、満腹感を得やすいのです。 だから、ダイエットにはピッタリ。
20130416-5.jpg
お 麩と先ほどの卵白&ジャーキーを軽く混ぜます。
160度のオーブンで8分焼いて出来上がりです。
20130416-7.jpg

「乾燥サツマイモとリンゴ」
20130416-8.jpg

これは「干し納豆」特にワンコ用の物ではないですが無塩です。
モモがもの凄く好きで、恐ろしい程の食いっプリ 
20130416-9.jpg 

モモの肝臓の数値が悪く只今手作り食にドクターストップが掛かり
「ロイヤルカナンの肝臓サポート」生活中
そう言う訳でヘルシーおやつを思索中です。
当然ミルクだけ美味しい物食べさせるなんて可愛そうな事は出来ないので
ミルクも道連れで「肝臓食中」(獣医にちゃんと聞いて、ミルクも一緒に食べさせて良いそうです)
20130416-10.jpg 20130416-11.jpg 
20130416-12.jpg 
でも!!ミルクはモモの肝臓食仲間になったから、ダイエット成功してるんだよね。400グラム減量
もう少しモモちゃんの為にがんばろーー ついでにダイエットにもなるしさぁ
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| 犬のおやつ | 15:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初島沖イサキ

 前回の「大漁だ~」の続き

夫の手料理
初島沖イサキのお鮨です。
割烹気分でキュウリの松葉切りに初挑戦したそうです。
20130415-1.jpg

こちらはミルク用の刺身です。 モモは最近食わず嫌いで刺身はプイなの(笑)
20130415-2.jpg 

おまけ
夫の手料理
ランチにボンゴレ・ビアンコ
20130415-3.jpg 

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| 男の料理 | 13:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大漁だ~

 休日漁師が大漁旗を掲げ・・・ホント!すっごいの腕がいいの
なぁ~んってくらい ほめちゃって美味しいお魚ご馳走になりました。

20130413-1.jpg 
刺身が大好物のミルクは、刺身の気配を察しただけで
魚を捌く、とーさんの足元にすがりつき
「食わせろ~」「お願いだ~」「ニオイだけでも~」って大騒ぎ

うるさいぞー 少し待て
20130413-2.jpg 
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| 漁師料理 | 13:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生命力、力強さ。

素直に感動しました。



実際には、鷲の寿命は50歳位で、上の話はアメリカ・インディアンの伝説だそうです。
古いものを捨て去って力いっぱい生きようとする生命力、力強さ・・・そして勇気。
心に刺さるメッセージでした。

※訳は「鷹」になってますが、原文はEagle(鷲) 同じなのかな?
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=GcgFrn_xBbw


ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| いろいろなこと | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んでほしいの


モモ: ミルク~あそぼうよぉ~

ミルク: やーだよ
 20130409-1.jpg


モモ: ねぇねぇねぇ~ってば
20130409-2.jpg


モモ: ミルクーーー出でこい
20130409-3.jpg


ミルク: 強引すぎるぅぅよ~
20130409-4.jpg


モモ: くらえぇーーカミカミ攻撃
20130409-5.jpg


ミルク: モモちゃんやめてよーー
20130409-6.jpg


モモ: 押さえ込み~!!
20130409-7.jpg


ミルク: 参った参った 女は怖いねぇ
20130409-8.jpg
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 11:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹よわいの

 生食挑戦中!
以前にも生食へ変更しようとチャレンジしましたが、失敗に終わり
1ヶ月程前から再び挑戦中
手羽先の生から少しずつ始め、数日置いたり、種類を変えたり少しずつ食べさせているのですが

ミルク
お腹とっても強~いの、生肉でも刺身でもバンバン来い!食い付き、ウンpもgooー!

ボクお腹丈夫なの
20130403-1.jpg 

モモ
食い付き良し♪ が!!!
お腹が弱いらしく、少しずつ数日間空けたりしても
下痢をしてしまいます。
下記の様な症状の繰り返しで、現在生肉中止で火を通したものを食べさせ
ウンpの調子も良くなったところ。
「普段は元気なんだけど、ときどきゼリー状のものがウンチに混ざる」あるいは「ウンチがゼリー状の粘液に覆われている」これって一体? 硬さに多少の変化は見られるものの粘液以外の症状が体に見られないことから、つい重要視しない飼い主さんが多いこの症状は典型的な「分泌性大腸炎」である。

あたちお腹弱いの
20130403-3.jpg


リボン
リボンも生食は下痢ピィーになります。
刺身が大好きですが、必ず下痢ピィーになってしまう。

こうみえて、お腹デリケートなのよ
20130403-2.jpg 

もう少しゆっくり時間をかけ、続けようか?
ミルクだけ生食にしようか、迷っているところです。


ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| 犬のごはん | 16:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

