ミルクとモモと時々リボンちゃん

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノミ駆除薬

20130329-2.jpg  

昨年ノミに悩まされたのが上の写真の頃から。
油断してました。それまでハーブの虫除けスプレーしていて、ノミ・ダニに無賃乗車された事のなかった 2ワン。
時々スプレーするのを怠っていたため、無賃乗車どころか 病院へ行って「フロントライン投下~」してもらうハメに。
さすが、農薬。本当に身体中のノミが死に絶えたんだと思うんだけど 2ワンの痒い痒いは時期に治まりました。 恐るべし、農薬。でも助かりました。

「良かったねミルクとモモ」
20130329-1.jpg 
「やっぱり使わないのが1番じゃねぇ?かーさん」
「ウンウン 今年は予防に、昨年購入したヒバ油(防虫効果有り)と食事に少量のニンニクで無賃乗車なんかさせねぇぞぉぉーーー」 ってなぁ。


ランキングに参加中です☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 13:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膝蓋骨脱臼

ミルクは左後足が膝蓋骨脱臼で 時々スキップした様な歩き方をします。
20130327-1.jpg 

以前にセカンド・オピニオンで「もしかしたら膝蓋骨脱臼かもですよ」と言われ ネットで調べたり、近所の犬友に聞いたりしていたら、だんだんと様子や治療法、サプリなど分り
これは、手術になるだろーーーーと素人判断し 事前にペット保険へ入会したり(※手術費が高いと聞いて貧乏夫婦は策を練る) 「手術ならゴールデンウィーク中が良いかヾ(・д・` )ネェネェ」なんて話し合い 準備万端整い、
主治医の先生に診ていただいたところ 手術と言う方法もあるけど、「私も随分と手術したけど、50%60%の割合であまりね~」 最新の手術方法なども、詳しく説明していただきましたが その子によっては、50%60%の割合でまた同じ状態になってしまうそうです。
飛び降りる、急発進などの動きが激しい子はなりやすいとか 「手術もしないで、自然と治ってしまう子もいるので様子を見ましょう」と言う結果でした。


主治医 :体重を減らすのがとても効果がありますよ
かーさん:えっ??この子太っているんですか???? (減らせって言ってるんだから、太ってんの気付けよ!)
主治医 :足に問題が無ければ今のままで全然良いですが、負担を減らすためにね。
かーさん: えっ~~?(この時点、まだミルクがちょいデブな事を認識出来ないかーさん)
かーさん: 何キロ位なら・・・
主治医 :そーですね、この子なら5キロ前後が良いと思いますよ
かーさん: えぇ~
(いい加減、わが子のちょいデブ受け止めろ ミルク6.4キロ)

そんな訳で、受け容れ難い事実を突きつけられ、病状は安心したものの ちょいデブで打ち負かされてしまった。
リボンちゃん(シーズー10キロ 13歳)のダイエットの心配ばかりではないぞーー
どーしよ(;^ω^)

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 13:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まつみ

ワンコ同伴可の場所は以外に少ないなぁ~
どーしてもショッピング中は外で待たせる事が多い


店内へ買い物に行くには、その時買物リスト数が多い者に権利がある。
・・・権利を得た「買い物するチーム」
暑さ寒さの中待つだけの「外チーム」に分かれるのだ。
ワンズは買いたい物がいつも、一品それも肉しかないので
決まって「外チーム」に入る。

いよいよ買い物となると、「外チーム」は
「さっさと!買い物して直ぐ出てきてよ~」
買い物チームに釘を刺す。
尚且つ
「早くだよーーー」と念には念を入れて言い聞かせる。

待つ身はつらいのだ~

20130325-1.jpg

20130325-2.jpg 
あ!!ほんと ギュウギュウね

ランキングに参加中です☆
今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。



~おまけ~
外で待つ間は、通りすがりの犬好きの人にかわいいねぇ~なんて
言われちゃって、ワンズは尻尾&お愛想ふりふりで何時も嬉しそうにしています。


| わんこ達 | 14:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春らんまん その2

またしても!!隅田川テラス散歩

そこしか行く所ないのかって言う位、休日のお決まりコース
買い物ついでに丁度良い散歩なんで 

今日は日本橋へ

いつものコースなのに、そんなににっこにっこしてくれて、おまえはカワイイね
20130321-1.jpg 

モモもにっこにっこ
20130321-2.jpg 

隅田川テラスギャラリー 
20130321-3.jpg 

モモ : 同じようなアングルばかりじゃない? たまには違うのないの?
20130321-5.jpg 

かーさん : ないよ(;^ω^) なので、夕方の景色でも。。。
(写真元:RS stageさんです)  豊洲方面を見た感じ
20130321-4.jpg 

ミルク  : 俺は同じ、じゃないよ。 ポーズ出来るもん!モデルみたいでしょ!
かーさん : うんうん超かわいい~ なのになんで読者モデル応募してもいつも落ちるんだろうね~????
ミルク  : 他の人がツッコミづらいと思うので言っておく・・・・親ばか
20130321-6.jpg 



ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 14:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春らんまん

今週末には、隅田川の桜色に染まる川べり隅田川テラスをゆっくりお散歩 。

まだ、つぼみでしたが週末にはこんな感じで桜満開になるはず。。。楽しみです。
20130318-5.jpg

20130318-1.jpg 

20130318-2.jpg 

20130318-3.jpg 

20130318-4.jpg 

20130318-6.jpg 
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 14:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday to my sweet Milk!

昨日ミルクの誕生日をすっかり忘れてしまうという大失態を:(;゙゚'ω゚'):なんてこった
気付いたのが23時過ぎにとーさんが帰ってきてから
「今日はミルクの誕生日だね~」ってって!!!!気付くの遅すぎ
ごねんよ~
週末にてんこ盛りの肉とケーキでお祝いしようね。

Thank you for your love.
Let's enjoy the life much together forever!

20130315-1.jpg

20130315-2.jpg 
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←誕生日忘れられたかわいそうなミルクにポチっとお願いします(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 13:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな風におもいっきり 走らせてあげたいな

ドッグランの柵の中じゃなく
いつかどこかで
こんな風におもいっきり 走らせてあげたいな


映像は『Spirit : Stallion of the Cimarron』
この映画知らなかったのですが、今度DVDで見てみよっと。
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬との絆

【ポーランド】厳寒のポーランドで行方不明の女児が生還 犬が寄り添い一夜

[3日 ロイター]
厳寒のポーランドで行方不明になった3歳の女の子が、 翌日になって無事に救出された。
命を救ったのは、彼女の親友でもある犬だった。 同国南西部の村に住むこの女の子は、近くの森に誤って入ってしまい、 一晩の間行方が分からなくなった。 寒さの厳しいなか生還を遂げられたのは、彼女が大切にしていた犬が寄り添って 体を温め、救助隊に居場所を知らせたからだった。 救助に当たった隊員は、「この犬こそヒーローだ」と活躍をたたえた。


愛犬との絆の深さですね。。。

我家は言うと。。。


20130312-1.jpg 
とーさんのお腹ナデナデたまらないわ~
20130312-2.jpg 

飼主にピッタリ寄り添いうたた寝中のミルク
20130312-3.jpg 
そんな狭苦しい所で寝なくても、そーじゃなくてもミルク顔デカイんだから~
寝苦しいでしょ。

こうして日々、絆を深め「雪山で遭難したら助けるんだよ~」っと言いかせ
って言っても山登りしないんだ我家は。。。へへ
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 13:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩

久しぶりに長時間、外で遊びご機嫌のワンズ
2013-03-113.png20130311-2.jpg 

2013-03-11 2 20130311-1.jpg 

2013-03-11 16 20130311-3.jpg 

鳥を必死に追いかける、、、短足ミルク
2013-03-114.png  

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 16:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「断捨離」

片付けブームで話題の「断捨離」。
長年捨てられなかった不用品を思い切って処分したという「ダンシャリアン」は多いのではないでしょうか。

断捨離とは[「やましたひでこ 公式サイト」
断捨離というと新しい片づけ術かと思うかもしれませんが、そうではありません。 断捨離とは、モノへの執着を捨てることが最大のコンセプトです。 モノへの執着を捨てて、身の周りをキレイにするだけでなく、 心もストレスから解放されてスッキリする。これが断捨離の目的です。

しか~し、不用品はバンバン処分してしまう性格なので、我家は端から物が少ない。


それでも。。。。


毎日愉快に遊ぶ、奴らの周りには
20130307-1.jpg 



20130307-2.jpg 



20130307-3.jpg 


散らかり放題のオモチャ

とーさん: 「オモチャを少し捨てるよ」

20130307-4.jpg 

かーさんの顔見て誤魔化しても無理だと思うよ

20130307-5.jpg 

何時もは、物を捨てられないとーさんが
この日は、珍しくゴミ袋にオモチャを入れ始めた
20130307-6.jpg 

かーさん: それまだキレイだよ~
とーさん: 全然遊ばないからいらない。 ポイッとなぁー

なんか何時もと真逆の気がする。

オモチャ箱もスッキリ片付いたし、また新しいオモチャ見つけようねぇ~

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 13:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちらし寿司

モモとおかーさんのために
おとーさん作 ちらし寿司
20130305-1.jpg


待ってる間
お日様に干してフカフカの布団の上で
「人生相談会」を開催中ワンズ

20130305-2.jpg


ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| 男の料理 | 13:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのぶた

モモと一緒に我家へ来たピンクのぶた

モモが常に連れ回して歩いて ドロドロのよぼよぼ
20130301-1.jpg 

ミルクにだって貸さない。。。
20130301-2.jpg 

ふぐぅぅ~
20130301-3.jpg 

だって~可愛いんだもん
20130301-4.jpg 

他のぬいぐるみも遊ぶけど、
寝る時も、お出掛けの時も
必ずピンクのぶたを引き連れてくるモモ


~おまけ~
ダイエットおからクッキーを作って見ました
20130301-5.jpg 
参考にしたレシピはこちらです→http://cookpad.com/recipe/358717
材料のピーナツバターに無糖の物を使い
砂糖の代わりにラカントを使用したので、低カロリーです。


ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 14:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

