ミルクとモモと時々リボンちゃん

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りドライフード 再挑戦

手作りドライフード 再挑戦

日々進化を遂げる、M&M家のドッグフード作り な~んてね

なぜ、こんなに手作りドライフードを研究し続けているのかと言うと、
たったの2回目だぜ!大げさな事言うなだな。。。エヘヘ(*´∀`)

えーーっと、外泊の多い我家では
持ち歩いたり、外出先での保存などなど・・・な訳で
ドライフードを食べれる様になっていると、とても助かるんだなぁ~
(市販のドライフードは殆んど食べないワンズ)
ドッグフード・ジプシーの結果、K9の物だけは食べるので
手作りと交互に食べさせる様にしてます。
Open G Tripe 

いざ 再挑戦
20130225-1.jpg 再挑戦。
「干し椎茸とひじき」を先に煮て、それ以外は全て生の状態でフードプロセッサーに掛けてから 焼いて見ました。

※「手作りドッグフード 基本」の材料と殆んど同じです。
※今回は生おから、亜麻油、カルシウム粉末をプラスして見ました。

20130225-2.jpg 切りやすく。
前回焼き上がり後カットが大き過ぎたので
今回は、ビニール袋の端っこをハサミでカットし
クッキングシートに絞り出してから焼きました。
 
20130225-3.jpg ハサミで一口サイズに。

ちょっきんちょっきん ちょっきんだー

20130225-4.jpg

レンジでチン。
上記材料の半分をルクエに入れて
レンジでチンした物

ドライタイプの物が連日続くと
ウ○チが硬めになるので
ウエットタイプと交互にしたらどうかなぁ?っと
思いチャレンジです。

20130225-5.jpg しっとり。
香りもよろしい。
小分けにして冷凍庫に保存

缶詰タイプのウエットフードにかなり近い感じです。
 
一週間分のドッグフードとトッピング用ペースト類を週末に作り、
平日は出来るだけ簡単、手抜き、横着が出来るよう張り切る
かーさんの近くで遊んでる奴
20130225-6.jpg 
おとーさんがビクビク動いてる蟹を仕入れて来て
ミルクにご対面させている?んだか
遊んでるんだか?
20130225-7.jpg 

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| 犬のごはん | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どーもならんね

猫の手も借りたい忙しい時間帯
我家には犬しか居ないし・・・
こんなだし・・・

世話の焼ける事ばかり仕出かすので、洗濯カゴに閉じ込めて見たけど
20130221-1.jpg
どーもならんね

なにしても楽しくてたまんないお年頃

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 15:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りドライフード

 ドライフード作りに挑戦 & 野菜入りレバーブラウニー
20130218-2.jpg カルシウム強化。

鶏ガラ、りんご酢を
圧力鍋で3時間煮ます。
小分けにして、約4週間分です。
直ぐに使わない分は、冷凍保存。

※2時間程で様子を見たところ、大きい骨が硬かったです。
20130218-3.jpg ケンタッキーフライドチキンの骨みたい。

3時間後の鶏ガラの骨

指で潰すと、ぐじゅっと簡単に潰れます。
20130218-4.jpg どろどろ。

上記鶏ガラをペースト状にし、

「手作りドッグフード 基本」と混ぜ合わせます。
※粘りが出るように、小麦粉、ハトムギ粉を少量プラスしました。
20130218-5.jpg ちまちま作業。

一個ずつ丸い方が食べやすいだろうけど、

めんどうーーだったので

170度のオーブンで、10分程焼いてから
1cm角を目安に切れ目を入れ、
160度で40分程焼き
その後、切れ目に沿って割ります。
20130218-6.jpg こんな感じ。

一週間分を作り、
小分けにして、冷蔵庫に
20130218-7.jpg うめぇ~ じゃねぇ~か。

何でも飛びつくミルクは、美味しそうに
食べてましたが、
初物に弱いモモは様子見です。

おまけ
20130218-1.jpg 野菜入りレバーブラウニー。

材料は、
鶏レバー
人参、 白菜 、舞茸
クコ、 松の実、 ヒマワリの種

小麦粉、ハトムギ粉
ガーリックパウダー少々
オリーブオイル
全部一緒にフードプロセッサーで混ぜ 焼くだけ。

※断然、上記のドライフードより
こちらの方が大人気ですがレバーを沢山使用しているのでオヤツ用です。

最近、ミルクのイボ対策に、ハトムギをご飯に使用してます。それと、アプリコットオイル、ひまし油をイボに塗って見てますが、、、、どーかなぁ?
まだ、分りませんが変化がありましたら記載します

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| 犬のごはん | 14:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追い出される

 目に入れても痛くない程可愛い子でも。。。

20130214-1.jpg


片付けてる側から
破く、引っ張りまわす、踏んづける、持ち逃げする。。。


20130214-2.jpg 


20130214-3.jpg 


巻き添えではなく、共犯者。


20130214-4.jpg 
まだなのよ

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 15:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「スポーツ刈り」でお願いします。

「スポーツ刈り」でお願いします。

20130212-1.jpg20130212-2.jpg

20130212-3.jpg

我が家のワンズがトリミングをしてきました。
ヘアーカット名は「スポーツ刈り」
青年と言えばやはり「スポーツ刈り」です。
爽やかなペパーミントの香り漂う
この季節にピッタリあうヘアー。ま・真冬だぜ??)

飛びっきり可愛いと思うんですが。。。寒いのかヘソ曲げてしまいました。
20130212-7.jpg20130212-4.jpg
こんなだぜ~ byミルク



20130212-6.jpg
あたしは、女の子なのよ
スポーツ刈りは似合わないって言ったでしょ
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 14:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらゆる災難は突然に

  あらゆる災難は突然に起こるものだ。
天中殺か、恵方巻きの方角間違えて一気食いしちゃったか、、、
「今年は、南南東だよ!だからこっち向いて」って旦那が言ったのを
「はい、こっちですね」って食べた方角が違ってたんじゃねぇ?
まぁそんな事置いといて 昨日の夕方また(前回はコッチね)、突然の災難が訪れた。


その時お爺ちゃんは、とても危険な状態にあった。
前回も危険な状態だったのかもしれないが。
見えない、誰かと!ココ肝心 見えないお連れの方なんですよ~電話じゃなくてよ
想像するに、ご先祖様とか、初詣に行った神社の神様だと思う。
大声で話しながら 相槌打ったり、大笑いしたり

チラッと盗み聞きしたところ、寄席の話や見えない誰かの愚痴を聞いたりしている。
案外世話好きな人なのかもね~
そして前回同様、ルルゥー ガルルゥー逆毛立てて 今にも、飛び掛る勢いのワンちゃんを どんどん近づけてくる。
20130206-1.jpg「噛まないと思うよ~♪」なんて言いながら
 


今回は、ウ○チの真っ最中でないモモとミルクは
 「ひるむことなんてないぜ!!」と果敢に応戦している。
20130206-2.jpg
お爺ちゃんは、「犬トラブルだー」っと ごっ機嫌でちょっとにまにましている。 

ここは、一旦持ち場に戻り ジャングルジム横のおちっこエリアで臭いでもクンクンして 体制を整え直しましょう~っと、今回もビビリ気味のおかーさん。

お爺ちゃんの様子を伺っていると
うっそ見えない誰かにワンコ遊ばせて貰えないと愚痴っているじゃないか! 
え"~ なんで遊ばせてもらえないか私にも言い訳言わせてよー って、誰に言うの????

とても太刀打ち出来なそうだし 近くに居るのに遊べないとお爺ちゃんのワンちゃんもミルクとモモもストレスが溜まるだろうから今日も白旗揚げて撤退です。 
20130206-3.jpg

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 15:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩日和に写真撮影

この休日ぽっかぽっかの天気だったので、あっちこっちの公園に寄り道しながら
上野恩賜公園までお散歩に行って来ました。

20130204-3.jpg 

20130204-2.jpg 

ずっとそっぽ向いてるから
こっち向かせて
20130204-1.jpg 

まぁ いいや

20130204-5.jpg 
やっぱり 女の子は違うねぇ~

20130204-4.jpg 
その顔は、モモのオヤツ盗んで
怒ったモモに噛付かれてる時にさぁ
ごめんネしてる顔だよ

20130204-6.jpg 
帰宅時、スーパーの袋と同化するミルク
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 14:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

