ミルクとモモと時々リボンちゃん

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムーミン谷で散歩

フィンランド、ナーンタリの「ムーミンワールド」は行って見たいけど
実際に行ったのは埼玉県飯能市に在る、あけぼの子どもの森公園の「ムーミン谷」です。

20121129-2.jpg 
紅葉も美しかったですが、可愛らしいムーミンのお家や橋がなどメルヘンですね~



お婆ちゃんリボンと寒がりモモはバギーに乗せろ乗せろと
楽チンでお散歩し、張り切り男のミルクは喜び勇んで走り回り
公園内を満喫してました。



ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 14:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りドッグフード 魚バージョン

我家は休日漁師や夫が魚をさばく事が多いため「魚のアラ」が豊富にあり、
それを利用してワン達のご飯を作って見ました。
20121127-5.jpg 
モモの肝臓対策&骨まで食べる事が出来るのでカルシウム補強にも
それに安上がりに出来るのがなんたって嬉し~い。
最近は魚バージョンの日が多くなりました(^ω^)

手作りドッグフード(基本バージョン)の鶏肉を
「魚のアラ」や「
スケトウダラ」に替えて作ります。
※スケトウダラ等の低脂肪の白身魚が、犬の肝臓を浄化するという。

 

作り方

「骨まで食べられるほど軟らかく煮る!ポイントは酢を加える」
煮汁の中に酢を少したらして煮ると、頭も骨も残さず食べられるほど軟らかくなります。
酢にはカルシウムを溶解する働きがあるため、魚の臭みも消してくれます。

圧力鍋に水5:酢1位の割合です。
圧力鍋で50分加熱すると骨が指で潰せるほど軟らかくなります。

20121127-2.jpg 
軟らかく煮えたら、そのままでも良いかなとも思いますが
一応食べやすいようにフードプロセッサーでドロドロにしてしまいます。

20121127-3.jpg 
後は、煮汁を使い手作りドッグフード基本薬膳です。
魚バージョンを食べるか最初ちょっと不安だったのですが
美味しそうにガッツガッツと食べます。


最近は食べる直前に「ハーブクラフト ミルクシスル チンキ剤」を3滴ご飯に混ぜてあげています。
20121127-1.jpg 
ミルクシスルの効果・効能
肝臓再生能力向上、肝機能改善
肝機能障害、肝臓疾患症状緩和
抗酸化作用
利尿効果
ミルクシスルの特長/肝臓に対する作用
ミルクシスルの名は、「聖母マリアの乳」に由来
ヨーロッパで2000年前から親しまれ、肝機能障害の医薬品としても認可
細胞膜の活性酸素発生を抑え、肝細胞の保護、肝臓の機能改善に貢献
肝臓再生に貢献、肝機能障害緩和に効果
ウコンとは違った作用で肝臓の元気をサポート
モモの肝臓の数値が上がらないように、少しでも役立てればね。
先天性の物はそれはそれとして、一喜一憂せずに気長に
出来れば、薬を減らしてあげたいし、食事やオヤツに気をつけてます。
※このミルクシスルの使い方は、「犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪」
家主さんに教えていただきました。


おまけ
ジャーキー作りに役立っています。
安かったので心配でしたが、かなりの優れもの、
週に一度は使用してます。
20121127-4.jpg 

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| 犬のごはん | 14:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武蔵丘陵森林公園のドッグランへ

武蔵丘陵森林公園へ紅葉狩り
公園内にあるカエデ園が美しく色鮮やかに紅葉の身頃を迎えていました。
20121126-4.jpg 
東京ドームの約65倍もある広い園内では、四季折々の風景や木々・草花を楽しめ
サイクリング、アスレチック、ワン達と一緒に遊べるドックランもありました。



20121126-3.jpg 20121126-1.jpg

20121126-2.jpg とにかく広くドッグランに一番近い駐車場からでもドッグランまで、歩いて15分ほど掛かります。
園内にはバスが走っていますが、ワンちゃんは乗れません。
飼主&ワン達とのびり散歩です。

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←応援お願い致します。

今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 14:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと少し

あと少し
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

50円で!超簡単手作り犬服

 以前に美味しいケーキのお店で紹介した事のある「cocoon通信のmaryさん」
いつもおしゃれなワンちゃんの服を作ってベトちゃん達に着せていて、日本ベトリントン・テリア・クラブ展覧会のファッションショーではベストドレッサー賞を受賞された素敵な方(ワンちゃんのアロハシャツも、とっても可愛い!)


それに憧れ!真似してワンちゃん服を作って見ようと「志を高く、おばはんよ大志を抱け~!
って感じで挑戦して見ました~
画像を見て頂ければ一目瞭然!誰が見たって一秒で分る! ど下手っぴぴ~
先に言っておきます(;・∀・)


「ミルクとモモのオカンだって出来る 超簡単犬服」

☆生地は、100円均一で購入したひざ掛けのフリースです。1つで2着分出来ました。
、型紙(持ってる服を裏返ししてそれを使った。)
、背中を輪にし型紙より少し大きめに裁断 チョキチョキ
   腕のところは丸く切る。
、いよいよ最後の仕上げ一直線縫い  もーーーか
下記画像の黄色い点線部分をミシンで縫う
一身不乱に電話が鳴っても出ない、ミルクが騒いでいても無視一球入魂だ
、かがり縫いとか、バイアステープを使うとか高度な技の持ち合わせは無い
なので、切りっぱなしOKの生地を使用

20121120-1.jpg 

こんな感じに出来上がり(首周りに白いレースを上からミシンで一直線縫いで付けて見ました(゚∀゚)
20121120-2.jpg 

やれば出来るじゃん
結構楽しいじゃん!と絶好調~
気分で何枚か作って見ました。

20121120-3.jpg 20121120-4.jpg
20121120-5.jpg 喜び勇んでモモに着せていたワンピース

裾のフリルが半分取れ
襟はぶら下がり

母がモモを気の毒に思ったのか、自分の娘が可愛そうになてしまったのか、こっそりミシンで縫い直してくれたらしい・・・ありがと♪

20121120-6.jpg



間違ってレースを付けてしまった!
取ったらたぶん破けるのでそのまま着用のミルク
20121120-7.jpg
 

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
   
作った本人結構、満足で次にも何か作る気満々です(^ω^)
洋裁が不得意な人もやれば出来るぞーって気になりましたか?(爆笑)
引き続きしょうもない飼主とミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこグッズ | 13:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番うれしい事をしてあげようっと

ミルクとモモにとって一番うれしい事・・・それはたぶん

 何と言っても、オトンとオカンと一緒に居る事
 お散歩
 ジャーキー ジャーキー ジャーキー じゃーーーーきー

なんでこんな事を考えているかと申しますと
クリスマスプレゼントは何が良いかなぁ?
オモチャ、おやつ、サンタクロースの帽子?と思っていたのですが
よーく考えミルクとモモにとって一番うれしい事をしてあげようっと
そこで、有給を取って一日一緒に遊ぶのが一番うれしいのじゃないかと
いや、もしかしたら「ボク達は、オヤツのてんこ盛りで( ・∀・)イイ!!です」と思っていそうな気がしないでも??
理由つけて自分が休みたいだけかも???アハハハ(^ω^)

なんとかクリスマスに有給取るどぉーーー

長時間お留守番の多い2ワンは、いつも一緒に昼寝しているのかなぁ?
20121116.jpg

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 15:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「オカンとボクと、時々、オトン」か?

 「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」

 2006年本屋大賞」を受賞。大ベストセラーとなったこの作品。母と子、父と子、友情などの普遍的なテーマをリアルに描いたことで話題になった。著者が原作の中で紡ぎ出したおかしさ、優しさ、冷たさ、哀しさ・・・そんなたくさんの想いと、日本の支柱・東京タワーのように、「ボク」の心の支柱である「オカン」へのつきない想い。。。
20121113-2.jpg 



そして我家もミルクとモモの
「オカン」へのつきなき想い。。。

・・・っうう 今から涙が

20121113-1.jpg 


なんでやねん

20121113-3.jpg 

おやつそれも肉
おやつよりご飯の方がずっとずっと大事で
体を作るのは・・・・
もいい

おやつの方が好きなのは知ってる。

ももはどーなのよ

20121113-4.jpg 

あっそ

今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 15:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「しょうもない集」

20121109-t.jpg 
あれから年経ちました
赤ちゃんの時は犬だったのに、今じゃ立派な宇宙人(;´∀`)

寝てる?
20121109up-1.jpg 

なに言ってんのよ
見たら分るでしょ! このすっとこどっこい! どこに目付けてんのよ
腰痛予防のストレッチ中
う~ん この筋がューっと伸びで気持ちいいんだ
20121109up-2.jpg 

なにがそんなに楽しいのか、わたくしには分りませんわ
20121109up-4.jpg


楽しすぎて狂っちまいそうだぜ
20121109up-3.jpg 
確かに。。。イッちゃってる
「イッちゃってる」とは → 普通ではなく、おかしな状態になってしまってる、正気を失ってる、
危険な状態など良い意味には使われません

最近ミーとモモの写真をあまり撮って無く過去の写真ばかりでしたが
お仕事の合間、家事の合間、はたまた昼寝の途中
楽しんで頂けましたでしょうか?

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこ達 | 12:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコOK!の城

紅葉狩りへ

「ロックハート城」(群馬県沼田市)へ行って来ました。

ここはワンコ連れには、うれしいスポット
レストランの店内以外すべてワンコOK!
お城の中、敷地内のショップも全てワンコ歓迎で、
おまけにワンコ貸衣装まで有り、プリンセスな写真も撮れます。

『ロックハート家の歴史は、今から670年前に遡ることができ、スコットランド独立の英雄、ロバート・ブルース王に仕えていた騎士として、その名をスコットランド史に留めています。ロックハート城は、イギリスが産業革命に世界の富を蓄積し、有史以来、最も華やかに繁栄した時代背景の1829年、エディンバラの南西約50kmに建設されました。
 1988年、当時のソビエト・ゴルバチョフ元書記長の快諾を得て、30個のコンテナは、シベリア鐵道を経由し、同年12月、長旅を終え、無事日本に到着しました。以来、3年有余の紆余曲折と、延べ15,000人の建設スタッフにより幾多の困難を克服し、1993年4月6日、遂に大理石村に復元されました。ヨーロッパの古城移築・復元は、我国では初めてのことですが、これは、俳優・津川雅彦氏と大理石村・平井良明の『夢』のリレーにより完成したものです。』



紅葉にはまだ少し早い感じでしたが
入口だけはどう言う訳かキレイに色付いていました。
20121107-1.jpg 

階段が多く、おばあちゃん&リボンばあちゃんにはチョットきつい感じでした。
20121107-2.jpg 

20121107-3.jpg

20121107-4.jpg
 


海外より収集した200体のテディーベア・コレクション
ここでは、ワンコと一緒にお店の方が写真撮影をしてくれました。

ミルク~ 噛んじゃダメ
20121107-6.jpg 

ジュエリーコレクションの部屋には、マリリン・モンローの愛用品など数々展示されていて
下記の白い手袋は、モンローが実際に使用した物だそうです。
20121107-5.jpg 


どぉぉーーーだい!俺の車って雰囲気ですが
故ダイアナ妃の公用車ロールスロイスだそうです。

20121107-7.jpg 
ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!



| わんこ達 | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

