ミルクとモモと時々リボンちゃん

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボクのだもん

 ミルクが赤ちゃんの時に使っていたベットをモモにあげようと思って出して見たら

20120928-1.jpg


ミルクにはもう小さいよ


20120928-2.jpg


ほらね。 


ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!




| わんこ達 | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもご機嫌くん

「君はなんでいつもそんなにご機嫌くんなの?」と人から言われる
の~てんきなミルク

20120927-1.jpg


モモ近すぎ!
最近カメラを向けるとドンドン近づいてくる

20120927-2.jpg


「狼の雄叫び」
すっかり日が短くなり、夜のお散歩は真っ暗
もっと明るいうちに散歩させてあげたいんだけどな♪
20120927-3.jpg

ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!



| わんこ達 | 16:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の戦いはこわい

 女の戦いはこわい~

リボン vs モモ


[広告] VPS



テレビ大好き
20120925-2.jpg

ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!



| わんこ達 | 13:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリームシチュー風

20120924-1.jpg20120924-2.jpg クリームシチュー風。

鶏胸肉
ピーマン
トマト
小松菜
舞茸
にんじん
チーズ
やぎミルク

野菜は細かく刻み火が通ったら
チーズ、やぎミルクを加え
一煮立ちしたら火を止める。

20120924-3.jpg20120924-4.jpg レバーふりかけ。

ゆで卵
ハツ
レバーふりかけ
作り置き野菜  


ハツを炒め、ゆで卵 作り置き野菜を混ぜ
レバーふりかけをかける。

※ふりかけ
レバージャーキーをミルで粉末にした物




※作り置き野菜

ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!



| 犬のごはん | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のどかな景色

「まんが日本昔ばなし」にでも出てきそうなのどかな景色。
岩手県の山奥です。
20120921-1.jpg 


この近くには、横溝正史著の代表的な長編推理小説「八つ墓村」に出てくる様な
申し訳ないですが、オドロオドロした、化け出るぞーぉって雰囲気のお墓がありました。
写真を撮ったのですが・・「祟り(たたり)じゃー。」が怖いし、
お化け映ってたらもっと怖ぇ~
ので直ぐ削除しちゃいました。
20120919-6.jpg



なんなんだ? これは・・・・
これは、埼玉県で見つけました。(スパゲティー屋さん)
20120921-2.jpg 



自然を満喫中の2わん??
20120921-5.jpg 



オモチャのトンネルを破壊するのに夢中なミルク
20120921-3.jpg 

20120921-4.jpg 

ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!



| わんこ達 | 13:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がまん限界です。

何時も何時もイタズラばかり
いい子に出来る?

20120919-1.jpg


あ~だとか
こ~だとか。。。
ちゃんと聞いてる?

20120919-2.jpg


も~ぅ 早く~
まだ長話続くの?

20120919-3.jpg 

ちゃんと話聞けぇ~い。

無理です。
20120919-4.jpg 


20120919-5.jpg 

ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!


| わんこ達 | 14:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気に入ってます。このオモチャ

20120912-1.jpg ご愛用。

赤ちゃんの時から飽きずに
遊んでいるタッパ。
ミルクにとってはオモチャ

20120912-3.jpg たのしい。


噛んだり
引きずり回したり
持ち歩いたり
楽しそう

20120912-4.jpg 狙われる。


モモはぬいぐるみが好きで
ブタさんやクマさんと
いつも遊んでいますが
時々ミルクのが欲しくなります。

20120912-2.jpg いつもの事。


オモチャとおやつは
常に連戦連勝のモモ
ご飯はミルクの方が強し。

20120912-5.jpg ふてくされる。


モモに甘いミルクは
オモチャを取られても
殆んど諦めモード

飼い主が取りに行くとモモをかばって
周りで見守ってます。

ほんと!ミルクはモモに優しい。
<飼い主の気持ち>

ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪

0621-b.jpg

↑にほんブログ村

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!





| わんこ達 | 12:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケチる!ウンチ処理袋代

今回は、エコウンチ処理袋を作ってみました。


20120910-2.jpg ひたすら折る。

市販のウンチ処理袋だと、100回分で800円位
ちり紙(ソフトパコム) 600回分で280円位
(1200枚入りを二枚重ねで1セット)

100円ショップのビニール袋を使っても断然割安!
そーか?そんなに大げさな程ではないけど・・・
2ワンの毎日だと結構な枚数分、差額が出るでしょ
その分で2ワンにおやつでも買ってあげよう~
いや 頑張った私にケーキ買う(・´з`・)

だけど、作るのが面倒。肩こりになるぞ。
そんな訳でとりあえず一週間分を作ってみました。
<飼い主の気持ち>

20120910-3.jpg わるさ。

引き出しの間から
顔を突っ込んで離さないミルク。

イタズラばかりする奴
<飼い主の気持ち>
20120910-4.jpg 一直線。

静かだなぁ
並んでお昼ね。

ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!



| わんこグッズ | 14:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコウンチ処理箱

こちらでお召し上がりですか?それとも
お持ち帰りですか?
う~ん?←考えるな!

食べてしまいたい程可愛い2ワンのとは言え・・・ウ○チ
持ち帰るに決まってるだろー
今日の問題点はこの持ち帰り後どーするか?


☆犬のウンチ処理について調べて見ました。

① 散歩途中でしたウンチは持ち帰る・・・
「当たり前田のクラッカー」古いギャグ、知ってる私は古い人(爆笑)


② 外でのキャッチグッズ

フンキャッチャー「うまくキャッチ出来たときは感動すら覚える」という・・・そう言うもんか
トイレに流せる 驚異のウンチ処理袋など 色々な商品が出ている。
「トイレットペーパーではなく、ちりがみを使用」と言うのもアリ。
これは、昔おばあちゃんがトイレで使用していた四角くてごわごわしたアレですよアレ。
知らない人多いかなぁ?四角いキッチンペーパー見たいな感じ。


ココまでは、まぁ~ そ~よね。


③ 問題はここから!持ち帰ったウンチをどーするんだ。
1.庭に埋める  


2.トイレに流す



3.生ごみの日に出す
家はマンションだから庭無いし(´・ω・`)有ってもハエとか出ないのかな?  

トイレシートや外でもキレイにゲット出来た時は
この方法
でも砂利とか付いてる時はトイレ詰まっちゃうから無理

これが臭い!ビニール袋をしっかり縛っても、縛り口からジンワリ~か?
コーヒー豆のカスで臭い消し! あまい。
ゴミ箱ふたの裏に貼付けるタイプの生ゴミ消臭剤を 貼っておいても、匂いは防げません。
家の子達のウ○チはワイルドだぜぇ~


















オムツ用ゴミ箱なども検討しましたが・・・
とりあえずは、ある物で試して見ようと

20120906-1.jpgエコウンチ処理箱。

使わなくなった麦茶ポット

絵が貼ってあるのは
酔っ払った~ 夫が、間違って飲んでしまったり
食べてしまったりしない様に。

(酔っ払いの行動は侮れん

20120906-2.jpg臭い防止。

中に二重にビニールを使い
しっかりフタをしこのまま
ゴミ箱の中へ配置。
「ふたの裏に貼付けるタイプの生ゴミ消臭剤を 貼ってあるゴミ箱です。」

20120906-3.jpgニッコリ。

やる時はやるんだぜぇい!

<ミルクとモモの気持ち>


良い方法や、グッズをお知りの方!是非教えてください。

ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!



| わんこグッズ | 13:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごちゃまぜごはん

20120904-1.jpg ごちゃまぜ朝ごはん。

夏休み中、リボンと一緒に食事をしていたせいか?
缶詰ドッグフードを食べる様になった。

3匹の中では一番偉い!りぼんちゃんが
食べてるご飯は美味しいに決まってると?
思っているのかな(^ω^)

・かぼちゃ
・ウェットフード
 ・レバーと野菜の作り置きを炒めた物

20120904-2.jpg くつろぐ。

朝の散歩後
ぐーぐうー
くつろぐ二匹

ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!


| 犬のごはん | 14:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい事はアッという間に!


あれだけ待ち遠しかった夏休みもあっという間に終わり 気づけばもう9月。
世界の国々、夏休み比較 (おとな編)で言うと 、人も羨む様な長い(ヨーロッパ並み)夏季休暇ですが、嬉しくてたまらない毎日は、すぐ終わり。
 
 あ~スイカもそろそろ終わりだな~

早く来い!コイ!冬休みーーって 子供か?!

夏休み中、実家へお泊りに行っている事の多かった 2ワン達も、プールに入ったり、脱走ゲームに励み近所の庭を駆け回り、みんなをハラハラさせたりして(;´∀`)楽しい夏休みを満喫していた様です。
20120903-1.jpg アイスノン。

遊び疲れて(イタズラ疲れ?)で
アイスノン枕に昼寝するミルク

20120903-2.jpg 開脚。

昼寝するモモ


そこまで大股開きしなくても
モモちゃんは女の子だし。
<飼い主の気持ち>

ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!


| わんこ達 | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

