ミルクとモモと時々リボンちゃん

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りイタズラ防止フェンス

20120809-1.jpg 作っちゃいました。

可動するので、しっかり間仕切りできます。
簡単設置!
軽くて持ち運びもラクラクのイタズラ防止フェンス♪

※見栄えは悪く、ハッキリ言って貧乏臭い。
ですが、、、以前に作った改造バギー
負けず劣らずの自信作です

20120809-2.jpg こんな感じ。

どこか抜け道はないか?
クンクン
<ミルクの気持ち> 
 

同時に突っ込んだら行けるんじゃない?
<モモの気持ち>


あ!それは止めて
<飼い主の気持ち>  

20120809-3.jpg 使わない時は隅に立て掛けて。

使用した物
犬用トイレ イタズラ防止のメッシュカバー
(トイレのしつけ中に使っていた物で、現在は使用していないので)


100均のワイヤーネット

レジ袋スタンドプレート(ごみ箱)
(以前ゴミ箱として使用していたのですが、
レジ袋を2ワンが噛みちぎるので、現在は不使用)

上記の物をあっちこっち紐で縛って完成です。


20120808-3.jpg 寝る子を起こす。

昼寝中のミルクを起こし
遊ぼうとじゃれてるモモ

寝てるの起こされても
以外にうれしそうなミルク

ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!




| わんこグッズ | 14:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シベリアンハスキーの里親募集!!

私が勉強させていただいている「犬と猫と考える」

サイトに記載されています。

「犬と猫と考える」

ハスキーPuppy Millからレスキューされた犬たちです。

里親できる方、一時預かりできる方、このブログを一人でも多くの方にリンクしてくれる方、ご協力お願いします!

20120807.jpg

連絡先:こちらから。。

明るい未来が訪れますように。


ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます! 1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!


| わんこ達 | 18:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生肉 羊内臓ミックス

20120806-1.jpg 生の内臓。

羊内臓ミックスです。
ネットで注文し冷凍の状態で届きます。

20120806-2.jpg 北海道産。

小野めん羊牧場さんのお肉です。
20120806-3.jpg 挑戦。

生肉を食べさせようと以前から時々
挑戦するのですが、
ワン達は毎度食べません。。。ガッカリ

普段は、焼くか煮るかしているため
興味深そうに匂いを嗅ぐのですが
結局は食べず、軽く焼くと食べます。

週に一度位は生肉を食べさせたいと
思っているのですが
何度挑戦しても失敗に終わります。
まぁ~ 無理にではないので
暫くしたら再挑戦の予定。


ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!


| 犬のごはん | 13:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

賑やか三重奏♪♪

賑やかに昼寝中

20120805-1.jpg 

ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!


| わんこ達 | 16:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらしない顔

20120803-1.jpg ボケ顔。

ミルクは一日の大部分を
だらしない顔で過ごしています。

20120803-2.jpg コンマ一秒。

飼い主 : ミルク~ おやつだよーー


この瞬間だけ。
20120803-3.jpg おめかし。

女の子なので
たまにはフルメーク。

※ちょいケバイ

ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!


| わんこ達 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏場の散歩時間

厳しい暑さ 気温35度以上の猛暑日、ワン達の熱中症が気になります。
短頭犬種などは、一般的に熱中症にかかりやすいと言われており
動物病院の先生から「夏の間散歩の時間は短めに、コンクリートの照り返しに注意してね」とご指導いただきましたので
散歩時間を変更して見ました。

リボンは普段から朝晩の2回散歩 わんぱく2ワンチームは普段は夜だけですが、
時間短縮で朝晩の2回に。
夜遅くは、飼い主にとっても都合良いし!楽なのですが
早朝!!!これは辛い。早起きはしんどいのですよ。

朝5時 ヨロヨロ~(飼い主)わくわくルンルン(2ワン達)と散歩に出ると
驚く事に早朝散歩のワンちゃん達が結構いるんですねぇ~
聞く所によると、普段から早朝散歩はしていて 夏の間は時間を早めているそうです。
えぇ~!!聞かなかった事にしよ
人は人、自分は自分! 我家の早朝散歩は夏場だけだからね。

DSCF0391.jpg おさんぽ?

モモの技
散歩に連れてけビーム
鼻しぶき攻撃
見つめ攻め


DSCF0397.jpg ぼぅ~。

暑さと外に出れない
退屈さで
ぼぅ~とするミルク
大丈夫か?
寝てるのか?
散歩おねだりの新種の技か?
DSCF0431.jpg 急速冷却。

散歩から帰宅すると早々
アイスノンにしがみ付きます。
しばらくフリーズするモモ
DSCF0434.jpg へたれ~。

散歩から帰り大理石の上で
凍ったペットボトル抱え
へたれるミルク

ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!


| わんこ達 | 15:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り豚軟骨ジャーキー

DSCF0216.jpgDSCF0220.jpg
DSCF0225.jpgDSCF0226.jpgDSCF0403.jpg
豚軟骨。

豚軟骨ジャーキーを作って見ました。

まずは原型。。。







5㎝位のブツ切りにします。










鍋に入れ
沸騰させてからアクを取ります。











湯でこぼした状態です。


その後、数日天日干しします。
※真夏で3日間位でおいしそうに出来ます。









完成!

コリコリおいしそうに食べますが
飲み込みそうで、食べてる間は注意して見ているようでしたので、もう少し大きめに作った方が良かったかもです。
<作り手の気持ち>


DSCF0419.jpg まつ。

「果報は寝て待て」といわれたので
ボクは豚をまるかじりする夢みながら
寝てまっています。
 <ミルクの気持ち>

ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!


| 犬のおやつ | 13:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

