ミルクとモモと時々リボンちゃん

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃと飯

 「最近のワン達のお気に入りご飯」

ちゃちゃとやって、ぱっと出来上がる簡単な単純作業が好きだ。
そういうのは、なんと言っても「達成感」がある。
小さな「達成感」は毎日少しずつ楽しいし、大掛かりな作業を途中で挫けるよりずっとストレス発散になる。
なんて!!大義名分をだらだら~と書連ねましたが、要すにワン達に手抜き飯を作ってるって訳です~
0629-1.jpg
人参
サラダ菜
合挽き肉
オリーブオイル
全部まとめて炒めるだけ!

かぼちゃをレンジでチン
後はグチャグチャスプーンで潰す。

朝の忙しい時間向けです
これで朝、駅まで全速力ダッシュしないで済みます

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村犬 多頭飼い
 
1日1ポチッとお願いします。


| 犬のごはん | 16:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バリカン

爪切りと足裏の毛は自宅で定期的にカットしてあげたいと思い、爪切りと犬用バリカンを購入しました。
爪は先日病院でカットしたばかりなので、バリカンで肛門周りの毛をカットする事に。
傍若無人なミルクは危険なので後回し、手始めにモモの顔周りを少しそれからお尻周りを。。。


カット前 ↓
0627-1.jpg 

マニュアル通りにカットしたつもりですが・・・
初めてだから失敗しちゃった!
ごめんねモモ
0627-3.jpg 
0627-2.jpg 
0627-4.jpg 


使用したバリカンはこちらです。
pickup_main.jpg

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村犬 多頭飼い
 
1日1ポチッとお願いします。

| わんこグッズ | 14:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワイルドだろ

0626-1.jpg 
0626-2.jpg 

おやつの催促でしょ
理由が大げさすぎると思うけど

0626-3.jpg
 

はいはい では冷たいものでも(氷です!)

0626-4.jpg 

じゃ 冷たくて甘いもの
0626-5.jpg 
0626-6.jpg 
0626-7.jpg

待って~~~
今、切ってあげるから

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村犬 多頭飼い
 
1日1ポチッとお願いします。

| わんこ達 | 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩がてら

「梅雨の晴れ間に散歩がてらピクニック」

0625-7.jpg 
緑が涼しげな深川のお寺
0625-6.jpg 
深川と言えば「深川めし」

「深川めし」は
農林水産省郷土料理100選のひとつ、ざっくりと切った葱と生のあさりを味噌で煮込んで熱いご飯にぶっかけた、漁師の知恵の一品。特に、良質のあさりやカキが沢山捕れ、それらは深川名物とされていたのです。

木場は
江戸から昭和にかけて、江戸・東京へ材木を供給し「材木のまち」として栄えてきました。 昭和44年には、江東再開発構想のなかの防災拠点の一つとして位置づけられ、木材関連業者が現在の新木場へ移転したのを機に、水と緑の森林公園として整備されました。 また、昭和52年には、昭和天皇御在位五十年記念公園として国から指定を受けました。

0625-1.jpg 
木場公園のドッグランでお友達ワンちゃん達とご挨拶
0625-2.jpg 
ミルク あっけなく撃沈
0625-3.jpg 
0625-4.jpg 
おねだり成功で、ゆで玉子ゲット!

モモも食べる?
0625-5.jpg

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村犬 多頭飼い
 
1日1ポチッとお願いします。

| わんこ達 | 15:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱入娘

 明太子を物色していたら
「明太子を日本ではじめて製造・販売したふくや」さんのサイトで
こんな豪華な日本酒を見つけました。

●全国新酒鑑評会金賞 19回受賞
●福岡県国税局管内酒類鑑評会最高位大賞 6回受賞
 大吟醸「箱入娘」

0622-1.jpg 0622-2.jpg 0622-3.jpg 0622-4.jpg

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村犬 多頭飼い
 
1日1ポチッとお願いします。

| わんこ達 | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緑のカーテン

ベランダの緑のカーテンが成長してきました。
緑のカーテンは植物のチカラで真夏の熱さを和らげながら、穫れた野菜はおいしく頂けちゃいます。ゴーヤやキュウリなどの夏野菜には、カラダを冷ます効果もあり、節電しながら、人にもワンコにも涼しく夏をたのしく過ごしたいです。
0620-2.jpg
写真で見るとわかるように「ゴーヤ」は、黄色い可愛い花が咲き、明るいグリーンの葉をしているので、日光をやわらかく遮ってくれる効果があります。
また、茎が細く、風が吹くとやわらかい葉が揺れるので、ヘチマなどに比べて室内も明るめで、窓辺を涼しげに演出してくれるそうです。果実を収穫して、ゴーヤーチャンプルーなど後はどんなレシピが・・・・?
 
0620-3.jpg
太陽の恵みをいっぱいに受けて育つ「トマト」は、ビタミンなどの栄養をたっぷり含んだ、おなじみの夏野菜です。今話題の「トマトダイエット」脂肪燃焼作用や抗がん作用もあるそうです。

 0620-4.jpg
なぜ、「秋なすは嫁に食わすな」というのでしょう?これは、なすは食べると体を冷やす効果があるので、大事なお嫁さんが体を壊さないように、秋になって涼しくなったら、体を冷やすなすは食べさせるなよ、という心づかいから来ているそうです。
(なすを支えている串は焼き鳥の串です・・笑)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村犬 多頭飼い
 
クリックありがとうございます

| 男の料理 | 16:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カチカチペットボトル

0619-1.jpg 0616-line448.jpg

  「暑くてボーっとする二匹」

二匹の間に挟まっているのは、カチカチに凍らせた2リットルのペットボトル。
ペットボトルをタオルに包まないのは、周りの水滴を2匹が舐めるからで、決して不精をしている訳では無いです。

夏場は、このペットボトルを凍らせるスペース確保のため、冷凍庫が殆ど占領されてしまい冷凍食品を入れる場所が限りなく省スペースになる。 学生の頃から家庭科の授業が苦手だった私には、大事な「チンするだけで!美味しいおかず」が買い置き出来ないじゃないか~と、困っているがワン達の熱中症対策には勝てない。
仕方ないなぁ

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村犬 多頭飼い
 
クリックありがとうございます


| わんこ達 | 14:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いぬ語?

0618-2.jpg 0616-line448.jpg

母ライオン頑張る!

0618-1.jpg 6月17日に「NHK ダーウィンが来た!」で放映された
「母ライオン頑張る!ひとりぼっちの子育て」
この番組は好きな番組の一つです。
 

今回なぜ紹介するかと言うとミルクが最近、TVに動物が出て来ると面白い反応を示し特に昨晩のライオンにはウーゥ、ワンワンと唸ったり威嚇するように吠えたり話しかけたり?と 脇から見ていて非常に楽しかったので、ちょと載せてみました。

●いい加減犬語訳(飼い主辞典)
ここは俺の縄張りだ!、あ~そ~ぼ、旨そうだからかじらせろ~なんて感じじゃないかと想像してます。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村犬 多頭飼い
 
クリックありがとうございます

| わんこ達 | 13:24 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬用LEDライト

0616-1.jpg

0616-line448.jpg

LEUCHTIE
LEUCHTIEは頭からかぶせるループ状のライトですので、 前後左右どちらからでも光が目立ち、愛犬の存在をアピールすることができます。 一定の方向からしか見えずらいタグ型・キーホルダー型ライトに比べて、 LEUCHTIEの視認性は抜群です。

夜の散歩が多いので、光物を探していた所こんなカッコェェ物見つけちゃいました。
雨の日はもちろん、夏場の川や海遊びでも使える防水性を備えて ,なんと100%ウォータープルーフ(防水)!
LEUCHTIEをつけてそのまま川・海にダイブもOK!だそうです。
ミルクもモモも雨の日外出しないし、泳いだ事ないし~~ でもこれからそんな機会もあり得る

日本の正規代理店はこちらみたいです。
http://www.hau-dog.com/SHOP/TM001.html#tm001_size
こちらは公式サイト
http://www.leuchtie.com/ 

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村犬 多頭飼い 
 クリックありがとうございます

| わんこグッズ | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超カワイイ

 

あ~~ うちのワンコ 可愛い
ハイハイ!言われなくても解ってます (゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
モニターの向こう側から呆れ声が。。。。
親バカ あ! 犬バカです。
犬を飼っていらっしゃる方ならモニターの向こう側で同感だーーーっとうなずいている筈

あきれてアホだとか、この野郎くだらない事WEBで世界中に公表するな!(世界中は大げさ、見て頂いてる人はチョットだけ)なんて怒っていらっしゃる方  ごめんなさい
どうか、早めに他のサイトへ移動してください。
意地悪、悪態を周りへ八つ当たりする前に無かったことに(笑)

ミルクの100万ドル笑顔です。
あー可愛い~


*ランキングに参加しています*

にほんブログ村犬 多頭飼い
 クリックありがとうございます

| わんこ達 | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃって

0614-1.jpg
 
初めてのアジリティ
なんちゃってアジリティのあるドッグランへ初めて行きました
小型犬用と大型犬用に分かれていて、ウッドチップの感じ良い場所で、気分爽快ワン達も飼い主もルンルン。
隣の大型犬用では、ゴールデン・レトリーバーちゃんが緑の草形(らしき・・)をピョンピョンと飛び越え心なしか、飼い主さんが自慢げな顔しながら此方をチラチラ見てる
へへへぇ~ 家だって見てろよ
当然、我が家のワン達も自宅であれほど飛び回っているのだから、喜んで飛びますよ~ぉ
徐々に目標物へ近づく2ワン  しかし結果は
ミルクは全然興味なし無視して
横を素通
モモは興味津々で近づきはするけど。。。避けて通るという大失態!なんとまぁ
そう簡単には飛ばないんだぁ~と、ちょっとガックリしました。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村犬 多頭飼い
クリックお願いします

| わんこ達 | 12:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空を飛ぶ

0612-7.jpg  念願の空飛ぶ写真が撮れました


プロカメラマンが可愛いワンちゃん達の空飛ぶ写真を見て憧れていたのですが、、、
やっと偶然まぐれで撮影出来ましたがぁ

笑顔がぁ~~ 無い
必死にボールを追いかけすぎ
笑って~  モモちゃーん
スマイル~  スマイル







*ランキングに参加しています*
 
にほんブログ村犬 多頭飼い
 クリックありがとうございます

| わんこ達 | 10:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴマフアザラシ

0612-6.jpg 
『少年アシベ』で一躍人気者になった
ゴマフアザラシの赤ちゃんであるゴマちゃん 
  












0612-5.jpg 

『少年アシベ』で一躍人気者になった
ゴマフアザラシの赤ちゃんである
ゴマちゃんにそっくりな
ミルクちゃん


 












*ランキングに参加しています*

にほんブログ村犬 多頭飼い
 クリックありがとうございます

| わんこ達 | 11:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆くしゃみ症候群

0607-1.jpg

 逆くしゃみ症候群

ミルクが時々、鼻をグーガー グーガー、ブーブー鳴らして、呼吸が苦しそうな事があります。(アヒルの鳴き声の様な感じ)
動物病院で診てもらった時には「特に何も異常はなし」との事でしたが 気になるのでネットで調べて見るとどうやら動画で見る『逆くしゃみ症候群』と症状が全く同じ。。。

≫ Read More

| わんこ達 | 14:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日々

0605-1.jpg 


毎日
毎日まいにち~
同じ服を着ている。
それもワン達ではなく
わ・た・しがだぁ~

≫ Read More

| わんこ達 | 11:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつちょうだい

初めて動画です。
ミルクのおやつが欲しくてたまらないモモ
最後には悔しさのあまり!
飼い主に吼えて八つ当たりしますぅ。


[広告 ] VPS


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村犬 多頭飼い
にほんブログ村

| わんこ達 | 15:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウエットフード「BOZITA 」

スウェーデンの犬用ドッグフード
「BOZITA 」チャンクゼリー
「土壌から製品の研究開発・製造・製品まで」原材料はラントメンネンドギー社の品質管理部門で厳重な品質管理を行い、製品は全て自社工場にて生産を行っています。」
愛犬が必要とするビタミン、ミネラルがバランス良く配合されています。

0602-1.jpg


と言う事で、我が家の食わず嫌いワンコ達ために一応

ミックスミート&トナカイ
サーモン
七面鳥
ヘラジカ

各一個を購入してみました。
箱から出して見ると、香りも見た目もとても美味しそうです。

今のところ
ミックスミート&トナカイ
ヘラジカ
を食べさせてみましたが
ミルクは全く食べず、モモは2,3口食べただけと
悲しい結果に終わりました。

まったく!食べておくれよ~
あの臭いグリーントライプならかぶりつきなんだけどな
私とは好みが違うわ

残りのサーモンと
七面鳥はガッツリ食べて欲しいところですが
とうなる事か?


| 犬のごはん | 14:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

