ミルクとモモと時々リボンちゃん

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バギー改造車

リボンのわんわんバギーを改造

元々はリボンがちんまり?
(どっしりズッシリ11㎏)と
静かに乗り
お婆ちゃんが、お散歩やお買い物に連れ歩く用の物でしたが

チビ2匹が俺も乗せろー!私もよー!っと
毎度ごり押し、ギュウギュウ満員電車状態でしたので
3匹用に改造してみました。

0426-2.jpg 
洗濯かごを紐で縛りつけ
もちろん耐重量なんて全然オーバー
合計21kg
世間の目なんて全く気にしない
このダサさ

今時のバギーデコはデコですよ!デコレーション
改造車なんて言わない
マスコット付けたり
リボン付けたり
可愛い色のタオルやクッションでデコレーションするんです。

家は真逆な方向へデコレーション
いつ壊れても誰にも文句の言い様が無い
よそ様から「可哀想さ、お気の毒さ」をそそるこの状態ですが
3匹は凄くお気に入りの様子

0426-1.jpg 

もっと早くとか
言っても無理だと思う。
押してるのお婆ちゃんだから・・・
この状態だけで、いつ心臓止まるかの
ゼィゼィーー
全速力ですから

30426-.jpg 
お散歩から帰ったら
大好きなお婆ちゃんの腕でスヤスヤお昼ね。
疲れてるのは
お婆ちゃんだと思うよ(笑)

| わんこグッズ | 12:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の手作りおやつジャーキー

ジャーキーファンの2匹のために
鶏の胸肉ジャーキー
ハツジャーキー
軟骨ジャーキー
タンジャーキーを作って見ました。

 04024-1.jpg
市販のジャーキーよりは美味しいかなぁ?
なんて思ったりして

04024-2.jpg 
大変美味しゅうございましたぁ

| 犬のおやつ | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いさき料理(犬の魚ソーセージ)

いさき料理

家の漁師(兄)が久しぶりに仕事の休みが取れ
どこだか?の島へ釣りに行き「いさき」を大漁に釣ってきました。
isaki-1.jpg 

isaki-2.jpg 
お刺身、たたき、干物などの美味しい所は
すっかりご馳走になり

ワンコ達にはアラでソーセージを作りました。
isaki-3.jpg 
①圧力鍋で骨が軟らかくなるまで煮
②ブレンダーでグッチャグッチに
③野菜ペーストとササミを少し混ぜます。
④小分けにしラップで包み
⑤電子レンジでチン
簡単に出来上がり
isaki-4.jpg 

| 漁師料理 | 15:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わかり難い犬種

最近ミルクの犬種を聞かれる事が増えた。

この季節に3mmサマーカットをし
おまけに2匹揃ってライオンのシッポだから
犬なのは分るが??って感じなのでしょうね。

あなた何犬?
miruku1.jpg 

はぁ???????
250px-European_Dobermann.jpg 
こちらが正真正銘のドーベルマン
体は全体的に筋肉質で尖った耳と短い尾と相俟って見る者にシャープな印象を与えている。
また、「丸腰でドーベルマンに対峙すれば人間は勝てない」と言われるほど強い犬種である。
走力に優れ、優美な筋肉質のスタイルから「犬のサラブブレッド」とも呼ばれる。

だってよ。
何かミルクと違うんじゃない?


あなた何犬?
momo1.jpg 

わかった わかった
小さい時からちゃんと
教えなかった私が悪い (笑





| わんこ達 | 13:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬の手作りおやつ 豚の耳

豚の耳ジャーキーを作って見ました。
  

buta-1.jpg


①豚の耳を数回湯でこぼします。
(オーブンで焼いた後に油が一杯出るので家では2,3回)
②圧力鍋で10分位煮ます。
③食べやすい大きさにカット
④天日で3日間位干します。
(一週間干した時は美味しく無かったと見え、あんまり嬉しそうでは無かったので)
⑤180度のオーブンで15分位焼いて出来上がりです。

buta-2.jpg 

3buta-.jpg 

まだ熱くて食べれないよ
冷めたらね。

buta-4.jpg  

buta-6.jpg

| 犬のおやつ | 11:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬ごはん苦戦中 グリーントライプの巻

日々ワンコ達のご飯には悪戦苦闘してます。

今回のチャレンジは
私のお気に入りサイト「つるりとアジリティ」の
つるり君の喜びブリを見てまねっ子です。


グリーントライプ
(噂に聞く所によれば、犬が狂乱舞をして喜ぶらしい)

 
缶詰も有るのだけど
とにかく臭いが強烈らしい
勇気も根性も持ち合わせていない私は
とりあえず、臭いの優しいだろう?
フリーズドライから挑戦しました。

臭いです
水に戻したらもっと臭いです

宣伝マンでも営業マンでもないですが
好き嫌いの激しい2匹が
皿の汁まで啜る!!うめぇーぞ うめぇーぞ

食いっプリ やったーーー
久しぶりに気持ちいいぞー
よしよし ゴォーゴォー
あまりの喜びに食事中の写真撮るの忘れました。

よぉーーーーし
こらからはコレだ
コレしかないだろう
まさに狂乱舞(犬が? 飼い主が?)


ただ
¥高い¥

| 犬のごはん | 11:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイツリーを見ながら散歩

たまには2ワンの散歩姿もと思い
カメラ持って散歩に出てみました。

2ワンはしつけが良く?好き勝手に行きたい方向へ
走り回る、ぐるぐる回る、リードが絡まるで
普段はとても写真どころではないのですが
あまりに外での写真が無いので
頑張ってみました。


 
天気もよくルンルンのミルクです。
sannpo-1.jpg 

sannpo-4.jpg  
歩きながら寝るな。

sannpo-3.jpg 

sannpo-6.jpg 
モモちゃん上手にカメラ目線です
さすが女の子

| わんこ達 | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモの誕生日

 4月13日 モモ1才の誕生日です。

momo-1.jpg 
自我自賛のモモですが、ホントにかわいくなりました。
正確に言えばお目目パッチリ
自宅へ来た当初は、糸目のシーズーで
モモに聞こえない所でちょっとブスだよねぇ~と
言ってたぐらいです。
女は年頃になると綺麗になるのよねぇ?
えぇ?!
まぁーー私はなってませんが!

DSCF0025.jpg 
モモは大のぬいぐるみ好き
四六時中噛み付いてるか
しっぽフリフリ持ち歩いて遊んでいるので
プレゼントはピンクのくまさんです。

可愛がってね。
momo-2.jpg 
ミルク放しなさい!
明日には熊さんの残骸か?

お祝いのケーキは
夫の手作りレアチーズケーキ
momo-4.jpg
momo-3.jpg 

小さい方がワン達用
少しだけ大きい方が私達用です
倍はある様に見えますが
遠近法のためです。なんちゃって

momo-5.jpg



| わんこ達 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り食 生野菜ペースト

 
我が家では2匹が10ヶ月位までは
ドライのドッグフード&トッピング
生野菜を丸かじりなどがメインでした。
その辺りまでは栄養の偏りが心配でしたので

その後

添加物、合成保存料等 を
本やネットを読み気にしていたので
手作り食へ移行し始めたのですが

そこからがわがまま食いの始まりです

私の手作りがあまりに美味しいと見えぇ???
それは絶対にないけど
やっぱり肉、魚、野菜など
手作りの方が美味しいわけで
ドッグフードをまったく食べなくなってしまったぁ
これも困った、少しは食べて欲しいんだけど

わがまま食はエスカレートし
俺は王様だぉーー
私は王女様よーー
美味しいもの出すのだ!

ってな感じで

好き嫌いは増すばかり


肉や魚野菜その他諸々
煮たり焼いたり蒸したりペーストしたり
日々チャレンジと散財を繰りえしても
すぐ飽きるか!!!
匂いを嗅いだだけでプィと無視する。
20120412-1.jpg 
ほうれんそう
小松菜
かぶ
にんじん
さつまいも
かぼちゃ
しめじ
アスパラ
バナナ
生姜
にんにく
きな粉
黒胡麻
アマニ油
ヨーグルト
犬用牛乳
これらを必死に切り刻みフードプロセッサーでペースト
20120412-2.jpg 
するとこんな感じの不味そうなぁ
これを一回分づつ計量し
小分けした後冷凍庫へ

がんばったーから食べてね
20120412-3.jpg 
えぇーーそんなぁ悲しい事
私の苦労は!!!
20120412-5.jpg 

あーーーーショック
野菜ペーストだけキレイに出したままの状態で
残しました。
参ったわぁ
嫌いでも数日は出します。

| 犬のごはん | 10:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

