ミルクとモモと時々リボンちゃん

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リボンが入院!!

 先日、リボンが入院しました。
首の後ろに手の平半分位のコブが出来
食欲も無く、すっかり元気なし
病院で検査をした所
歯槽膿漏の菌が回った可能性が高く
今の段階では、ガンか見分けは付かないとの説明
まずは、治療のため入院させ
数日後 快方の兆しがなければ
手術をします。。。。げぇぇーーーだって
やめておくれよ~
リボンちゃんの首切るなんて~

母は、ショックで胃腸炎をおこし
手当たりしだい、八つ当たりの稲妻の如く
ヒステリーをぶん投げまくり・・・・怖ぇ

大騒ぎをしましたが
数日の入院で快方へ向かい
無事退院してきました。。。ホッ

リボンちゃん
もうお婆さんなんだから
暴飲暴食は止めて
元気でいてよ。

201203305.jpg
は~い!わかりましたぁ


| わんこ達 | 14:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の料理 シュークリーム

私の大好物シュークリーム

あまりに大好きで年中食べるものだから

夫 :そんなに好きなら作ってあげるよ
私 :やったーーーやっふぉー
    2ワン達も食べれる様にお願いします。

そんな訳で美味しいシュークリームが出来ました。
201203302.jpg 

201203301.jpg 
いつもの事ですが
私はとぉーーーくから応援?
と言うか。。。
とぉーーーーーくからワン達と鼻クンクンさせているだけで
作り方分量は分りません
カファオレ味と生イチゴを使ったイチゴクリーム
どちらも抜群に美味。



↓ こちらはよく食べるHIROTAの物ですが
見栄えはほんのチョッピリだけ
美味しそうですが
味は手作りシュークリームの方が断然!!おいしい
抜群だーーーーーー
すげぇーーーぞ
うめぇーーーぞぉぉぉ
この位褒めまくったらまた作ってくれるよね

201203303.jpg

| 男の料理 | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日

3月14日  ミルク1歳のお誕生日です

あっという間に1歳になりました。
半年位までは、吐いたり、下痢したり、グッタリしたりで
夜間緊急病院へタクシーで飛んで行ったり
犬の点滴なんて!初めて見たり
とにかく、病院通いの多いミルクでしたが
今では、すっかり体も根性!!も丈夫になり
何食べようが、拾い食いしようが、食糞しようが(;´∀`)
全部に肉に換える立派な子に成長しました。


ケーキ 
お誕生日ケーキとステーキのプレゼントです


0314.jpg 

待ちきれない様子のミルクですが
実は横からモモもケーキを狙ってました



無事に元気に育ってくれてありがとうミルク






| わんこ達 | 13:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ冬なのに・・サマーカット!!

毛玉、抜け毛はホトホト大変で
毎日のブラッシングも運動会のよう。。。

えーーーーっい
思い切ってサマーカットにしてしまおう

思い立ったら吉日
早々に2匹をトリミングへ連れて行きました。


DSCF0336.jpg 


Before(ミルク)

After


可愛くってたまりません。
3mmのバリカンカットです。
尻尾はライオンカット
よく似合ってます。 
20120308.jpg  

DSCF0346.jpg 

モモもと~~っても可愛くなりました。
ミルクと同じく
3mmのバリカンです。
モモは特に毛玉になりやすく
毎日ブラッシングしても
すぐボコボコになります。
DSCF0338.jpg 


Before(モモ)

After


DSCF0345.jpg


| わんこ達 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漁師の話


家の実家には漁師がいる。
庭には、大漁時の(滅多に無いが)鮮魚を貯蔵して置ける
魚専用の冷凍庫(兄がこっそり設置)まで有る本格ブリ


(父曰く:最近家の電気代高いんだよなぁー何でだろうね??



DSCF0137.jpg 

DSCF0143.jpg

元は、父が「釣りバカ日誌 」で言うスーさんであり
(社長じゃ全然ないけど。。。)
兄が、弟子のハマちゃん

DSCF0128.jpg

最近父は、老体に鞭打つ根性無く
船が揺れて踏ん張る力が無くなり
落っこちでもしたら
溺れるし、寒いから???
まぁ大体そんな理由だと思うけど
漁師を卒業しました。

DSCF0112.jpg 

後を継げとばかりに夫に「漁に出ろ!!」と
期待満々で声掛けした所
夫曰く:へ~だとか!こ~だとか!あ~だとか!
理由を並べ渋る。
要するに、湖の白鳥さんのボートに乗っても
ゲロ吐いちゃう体質だとサッサと言えぃ!
DSCF0287.jpg

で!現役漁師一人頑張っている状態。
この現役漁師が仕事の休みが取れ無いだとか
言って最近漁に出ない。

家のワンコ達は魚のアラを
圧力鍋で煮てあげた物が大好きで
日々、現役漁師の大漁を待っている

お兄ちゃんがんばってぇ~


| 漁師料理 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

