ミルクとモモと時々リボンちゃん

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不公平に拗ねる男

昨年末で14歳になった
 リボンへの誕生日プレゼント
20140110-6.jpg20140110-5.jpg
手編みのワンピースです。

モモにも色違いで
20140110-7.jpg 

女の子だけに編んであげたら

20140110-1.jpg 20140110-2.jpg 20140110-3.jpg 20140110-4.jpg 
すねちゃって・・・
ここ数日このセータを見つけてはハグしてるミルクです。
分かるのかな~自分の分だけ無いのが
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)
今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこグッズ | 15:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬用手編みセーター その2

リボンのセーターが思いの他上出来だったので←(自分を褒める性格、自分に優し~い性格の飼主
調子付いてミルクとモモにも編みました~

20121218-1.jpg 
ミルクがブラウン モモがワインカラーです。

20121218-2.jpg
 
3着編んで、
リボンはぶかぶか   ムチムチを意識し過ぎた
ミルクはジャストサイズ
モモはツンツルてん  お腹の半分までしかありません。アハハハ~(;^ω^)↑

なんでも初めはこんなもんでしょ~
次回はもう少し上達するかも?((^ω^)


ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこグッズ | 13:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬用手編みセーター

 大御所リボン用セーターを編みました。

リボンは小型犬のシーズーの筈が???栄養が隅々まで行き渡り立派な中型犬サイズ。
市販のセーターではぴったりサイズが無いので手編みして見ました。
手本にしたのは、「クローバーのわんわんセーター」です。
が!背中部分の縄編みはありません。
なんでかって?
ムムムム~難しいからです。

20121217-3.jpg 

パーブル×グレーのボーダーセーターです。

20121217-2.jpg 

20121217-1.jpg
 


ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこグッズ | 13:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

50円で!超簡単手作り犬服

 以前に美味しいケーキのお店で紹介した事のある「cocoon通信のmaryさん」
いつもおしゃれなワンちゃんの服を作ってベトちゃん達に着せていて、日本ベトリントン・テリア・クラブ展覧会のファッションショーではベストドレッサー賞を受賞された素敵な方(ワンちゃんのアロハシャツも、とっても可愛い!)


それに憧れ!真似してワンちゃん服を作って見ようと「志を高く、おばはんよ大志を抱け~!
って感じで挑戦して見ました~
画像を見て頂ければ一目瞭然!誰が見たって一秒で分る! ど下手っぴぴ~
先に言っておきます(;・∀・)


「ミルクとモモのオカンだって出来る 超簡単犬服」

☆生地は、100円均一で購入したひざ掛けのフリースです。1つで2着分出来ました。
、型紙(持ってる服を裏返ししてそれを使った。)
、背中を輪にし型紙より少し大きめに裁断 チョキチョキ
   腕のところは丸く切る。
、いよいよ最後の仕上げ一直線縫い  もーーーか
下記画像の黄色い点線部分をミシンで縫う
一身不乱に電話が鳴っても出ない、ミルクが騒いでいても無視一球入魂だ
、かがり縫いとか、バイアステープを使うとか高度な技の持ち合わせは無い
なので、切りっぱなしOKの生地を使用

20121120-1.jpg 

こんな感じに出来上がり(首周りに白いレースを上からミシンで一直線縫いで付けて見ました(゚∀゚)
20121120-2.jpg 

やれば出来るじゃん
結構楽しいじゃん!と絶好調~
気分で何枚か作って見ました。

20121120-3.jpg 20121120-4.jpg
20121120-5.jpg 喜び勇んでモモに着せていたワンピース

裾のフリルが半分取れ
襟はぶら下がり

母がモモを気の毒に思ったのか、自分の娘が可愛そうになてしまったのか、こっそりミシンで縫い直してくれたらしい・・・ありがと♪

20121120-6.jpg



間違ってレースを付けてしまった!
取ったらたぶん破けるのでそのまま着用のミルク
20121120-7.jpg
 

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
   
作った本人結構、満足で次にも何か作る気満々です(^ω^)
洋裁が不得意な人もやれば出来るぞーって気になりましたか?(爆笑)
引き続きしょうもない飼主とミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| わんこグッズ | 13:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケチる!ウンチ処理袋代

今回は、エコウンチ処理袋を作ってみました。


20120910-2.jpg ひたすら折る。

市販のウンチ処理袋だと、100回分で800円位
ちり紙(ソフトパコム) 600回分で280円位
(1200枚入りを二枚重ねで1セット)

100円ショップのビニール袋を使っても断然割安!
そーか?そんなに大げさな程ではないけど・・・
2ワンの毎日だと結構な枚数分、差額が出るでしょ
その分で2ワンにおやつでも買ってあげよう~
いや 頑張った私にケーキ買う(・´з`・)

だけど、作るのが面倒。肩こりになるぞ。
そんな訳でとりあえず一週間分を作ってみました。
<飼い主の気持ち>

20120910-3.jpg わるさ。

引き出しの間から
顔を突っ込んで離さないミルク。

イタズラばかりする奴
<飼い主の気持ち>
20120910-4.jpg 一直線。

静かだなぁ
並んでお昼ね。

ポチっとクリックして貰えたら嬉しいなぁ~♪
0621-b.jpg
↑にほんブログ村

人気ブログランキング

いつも応援ありがとうございます!
1クリックの応援が毎日の励みになります
ここに来たよ~見たよ~の足跡に是非1クリックよろしくお願いします!



| わんこグッズ | 14:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

