ミルクとモモと時々リボンちゃん

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りごはんとサプリメント

ミルクとモモの朝ごはん
20140614 (3)

炒めた豚肉
白米
ゆでたサツマイモ
みじん切りにしたわかめ



肉・魚
(牛、豚、鶏、馬などのなるべく赤身と内臓をローテーション)
一回分ずつ小分けし冷凍した物を
食べさせる直前に焼くか茹でる


野菜・海草など
サツマイモかジャガイモを柔らかく茹でみじん切り
わかめか海苔を水に戻してみじん切り

サプリメント
20140614 (4)
・カルシウムは毎食

・強力わかもとは一日おき

・マルチビタミンを一日おきにご飯に混ぜますが
錠剤なので
小さいたった一粒の薬だけを吐き出すと言う

神業を成し遂げる2ワン

見るとお皿の外に
プッっと出してある事が多いです(゚Д゚;)

ミドリムシ
20140614 (1)
このミドリムシは時々ご飯に混ぜてあげてます。


そしてモモちゃんの大好物
干し納豆
20140614 (2)
この干し納豆は食塩が入っていますが
無塩の物もあります。 → ヘルシーオヤツの記事です。

我家ではご飯にわかめ以外の塩分を使ってないので
干し納豆やチーズは人間用の物を食べさせてます。
ここで塩分補給

ミルクは何を食べさせても大丈夫な子ですが
モモはお腹ユルくなったり便秘したりするので
最近になって強力わかもとを飲ませ初めて見ました。
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)

今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| 犬のごはん | 15:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩むなぁ、ドッグフード

20131008-1.jpg

そこのシロクマ!袋かじるなよ。

20131008-2

そんな訳ないっしょ


最近ドッグフードを食べせる事が多くなりました。
理由は、モモが肝臓を悪くしてから
全部手作りでは対応できないかな?っと思い。


ドッグフード(ドライ)は、ローテーションで食べさせています。

シュプレモ ホリスティック・ブレンド
ヤラー
オリジン
ロイヤルカナン 肝臓サポート

そして

下の写真のオーガニクスです。

20131008-3


トッピング用には、 飽きないように色々な種類を混ぜてます。

朝ごはんには、時間がないので缶詰を少しトッピングに使って
20131008-9 20131008-8 20131008-7 20131008-6 20131008-10 20131008-4 20131008-5


ウエット缶の中では、オーガニックドッグフードウェナー」が一番好きみたいです。

夜は、茹でたお肉、野菜、魚などを
ドライフードか、白米に混ぜて食べさせています。

ーーーーー おまけ その1ーーーーー

使わなくなった布団とシーツで
わんこ達のお昼寝マットを作ってみました。

20131008-14.jpg
気に入った見たい(^_-)-☆

ーーーーー おまけ その2ーーーーー

わんこ達がお昼寝してる間に、こんな美味しいもの食べちゃいました。

https://www.facebook.com/AlaMoana.cafe?ref=stream


20131008-12 20131008-11.jpg
すっごいボリュームですが
食べるとパンケーキもクリームもふわふわに軽くペロっと間食です(^^)v
20131008-13
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)

今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| 犬のごはん | 12:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹よわいの

 生食挑戦中!
以前にも生食へ変更しようとチャレンジしましたが、失敗に終わり
1ヶ月程前から再び挑戦中
手羽先の生から少しずつ始め、数日置いたり、種類を変えたり少しずつ食べさせているのですが

ミルク
お腹とっても強~いの、生肉でも刺身でもバンバン来い!食い付き、ウンpもgooー!

ボクお腹丈夫なの
20130403-1.jpg 

モモ
食い付き良し♪ が!!!
お腹が弱いらしく、少しずつ数日間空けたりしても
下痢をしてしまいます。
下記の様な症状の繰り返しで、現在生肉中止で火を通したものを食べさせ
ウンpの調子も良くなったところ。
「普段は元気なんだけど、ときどきゼリー状のものがウンチに混ざる」あるいは「ウンチがゼリー状の粘液に覆われている」これって一体? 硬さに多少の変化は見られるものの粘液以外の症状が体に見られないことから、つい重要視しない飼い主さんが多いこの症状は典型的な「分泌性大腸炎」である。

あたちお腹弱いの
20130403-3.jpg


リボン
リボンも生食は下痢ピィーになります。
刺身が大好きですが、必ず下痢ピィーになってしまう。

こうみえて、お腹デリケートなのよ
20130403-2.jpg 

もう少しゆっくり時間をかけ、続けようか?
ミルクだけ生食にしようか、迷っているところです。


ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| 犬のごはん | 16:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りドライフード 再挑戦

手作りドライフード 再挑戦

日々進化を遂げる、M&M家のドッグフード作り な~んてね

なぜ、こんなに手作りドライフードを研究し続けているのかと言うと、
たったの2回目だぜ!大げさな事言うなだな。。。エヘヘ(*´∀`)

えーーっと、外泊の多い我家では
持ち歩いたり、外出先での保存などなど・・・な訳で
ドライフードを食べれる様になっていると、とても助かるんだなぁ~
(市販のドライフードは殆んど食べないワンズ)
ドッグフード・ジプシーの結果、K9の物だけは食べるので
手作りと交互に食べさせる様にしてます。
Open G Tripe 

いざ 再挑戦
20130225-1.jpg 再挑戦。
「干し椎茸とひじき」を先に煮て、それ以外は全て生の状態でフードプロセッサーに掛けてから 焼いて見ました。

※「手作りドッグフード 基本」の材料と殆んど同じです。
※今回は生おから、亜麻油、カルシウム粉末をプラスして見ました。

20130225-2.jpg 切りやすく。
前回焼き上がり後カットが大き過ぎたので
今回は、ビニール袋の端っこをハサミでカットし
クッキングシートに絞り出してから焼きました。
 
20130225-3.jpg ハサミで一口サイズに。

ちょっきんちょっきん ちょっきんだー

20130225-4.jpg

レンジでチン。
上記材料の半分をルクエに入れて
レンジでチンした物

ドライタイプの物が連日続くと
ウ○チが硬めになるので
ウエットタイプと交互にしたらどうかなぁ?っと
思いチャレンジです。

20130225-5.jpg しっとり。
香りもよろしい。
小分けにして冷凍庫に保存

缶詰タイプのウエットフードにかなり近い感じです。
 
一週間分のドッグフードとトッピング用ペースト類を週末に作り、
平日は出来るだけ簡単、手抜き、横着が出来るよう張り切る
かーさんの近くで遊んでる奴
20130225-6.jpg 
おとーさんがビクビク動いてる蟹を仕入れて来て
ミルクにご対面させている?んだか
遊んでるんだか?
20130225-7.jpg 

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| 犬のごはん | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りドライフード

 ドライフード作りに挑戦 & 野菜入りレバーブラウニー
20130218-2.jpg カルシウム強化。

鶏ガラ、りんご酢を
圧力鍋で3時間煮ます。
小分けにして、約4週間分です。
直ぐに使わない分は、冷凍保存。

※2時間程で様子を見たところ、大きい骨が硬かったです。
20130218-3.jpg ケンタッキーフライドチキンの骨みたい。

3時間後の鶏ガラの骨

指で潰すと、ぐじゅっと簡単に潰れます。
20130218-4.jpg どろどろ。

上記鶏ガラをペースト状にし、

「手作りドッグフード 基本」と混ぜ合わせます。
※粘りが出るように、小麦粉、ハトムギ粉を少量プラスしました。
20130218-5.jpg ちまちま作業。

一個ずつ丸い方が食べやすいだろうけど、

めんどうーーだったので

170度のオーブンで、10分程焼いてから
1cm角を目安に切れ目を入れ、
160度で40分程焼き
その後、切れ目に沿って割ります。
20130218-6.jpg こんな感じ。

一週間分を作り、
小分けにして、冷蔵庫に
20130218-7.jpg うめぇ~ じゃねぇ~か。

何でも飛びつくミルクは、美味しそうに
食べてましたが、
初物に弱いモモは様子見です。

おまけ
20130218-1.jpg 野菜入りレバーブラウニー。

材料は、
鶏レバー
人参、 白菜 、舞茸
クコ、 松の実、 ヒマワリの種

小麦粉、ハトムギ粉
ガーリックパウダー少々
オリーブオイル
全部一緒にフードプロセッサーで混ぜ 焼くだけ。

※断然、上記のドライフードより
こちらの方が大人気ですがレバーを沢山使用しているのでオヤツ用です。

最近、ミルクのイボ対策に、ハトムギをご飯に使用してます。それと、アプリコットオイル、ひまし油をイボに塗って見てますが、、、、どーかなぁ?
まだ、分りませんが変化がありましたら記載します

ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)


今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| 犬のごはん | 14:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

