ミルクとモモと時々リボンちゃん

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トコトコ船に乗って

休日漁師がトコトコ3時間も船に乗って
美味しいお魚釣って来たぞぉ
20150706-1 (2) 

20150706-1 (3) 

魚から目が離せません byミー君とモモちゃん
20150706-1 (4) 


そして板前さん達が腕を振るった逸品です
20150706-1 (1)
おいしゅうございましたぁ(^◇^)
ランキングに参加中です☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)

今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| 漁師料理 | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初の漁、そして工作

休日漁師が宝くじは外れたが
カンコ(ウッカリカサゴ)に当たった!


20150113 (1)

かんこ・ウッカリカサゴカサゴ目フサカサゴ科
水深50~150mの岩礁帯の周りに生息し、普段は穴蔵に潜んで、上を見上げて目の前を通る小魚類や甲殻類を捕食します。水圧の変化に弱く深場から上げてくると、浮き袋や内臓が膨張し口から飛び出してきます。以前はカサゴの深海型かアヤメカサゴの老成魚と考えられ、「うっかりしてカサゴだと思い込んでいた。」と言うことが名前の由来らしいです。刺身や鍋にしてとても美味しい魚です。


20150113 (2) 

器量は悪いが味は良し

っと言う事で

板前さん達がカンコ滅多切りしている間


20150113 (3) 

カンコの舞台作りに燃えるか~さんと

あきれるミルクとモモちゃん

20150113 (4) 




20150113 (5) 


出来たよモモちゃん

20150113 (6) 


いい~の

飼い主が楽しかっただけ

大人の遊びさっ('◇')ゞ
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)

今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| 漁師料理 | 15:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

船盛

珍しくとーさんが夕飯の時

とーさん : これが欲しい!

とーさん : これ欲しいねぇ~っと



滅多にこんな事言わないのに


とーさん : これ欲しいなぁ~
かーさん : じゃお店の人に聞いてみたらぁ~


その欲しがってる物がこれ



20141105-2.jpg 

この真っ赤な鯛

当然譲って貰えない訳で・・・
やんわり断られ
ガッグしぃ~のとーさん



なんでこんな物を欲しがるのかっと言うと

訳があるらしい

先日とーさんは、山へ芝刈りに・・・

じゃなくって

かっぱ橋道具街へ買い物に行き

20141105-3.jpg 
こんなもの買って来た訳ですよ~
(もちろん魚は乗ってない(^◇^))


魚料理が趣味のとーさんは
20141105-4.png
この船に、あの真っ赤な鯛を飾ったら
どんなに素敵か、かっこいいかと語るんですわ


あんな真っ赤な鯛を欲しがる
とーさんに

20141105-6.jpg 

こんな可愛いデーザトがぁ~
勿論私には、普通のマンゴープリン

お店の人に
あのお客さんマニアック・・・それとも
余程
20141105-7.png

ねぇ

それにしてもかなり熱く語っていたので
せめて写真で納得してくれ
20141105-1.jpg 


ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)

←応援が励みにまります(゚∀゚) 
今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| 漁師料理 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウマズラハギ

休日漁師が釣って来た~


「ウマヅラハギ」
カワハギと似ていますが、 簡単に言うとカワハギの仲間です♪

他にも色々と釣って来ましたが
下の赤い奴も
名前なんだっけ~??
美味しかったです。
このコメントじゃ漁師に怒られるかな(笑)
20140513-2.jpg 


~~~ アイドル ~~
リボンちゃん
スレンダーになりましたねぇ♪
今後のモデル活動に期待が・・・なんちゃって(^◇^)

20140513-3.jpg 
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)
今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| 漁師料理 | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカムツ

 獲ったどぉぉぉ

20140307 (3) 


休日漁師が久しぶり漁に出て
大漁旗はためかせご帰還(*^-^*)

20140307 (1) 20140307 (2) 

待機班の板長が

20140307 (4) 

こんなことして

20140307 (5) 

鮨と刺身になりましたぁ


なんのお礼も出来ませんが


せめてミルク達の歓迎だけでも。。。
20140307 (6) 



20140307 (7) 

夜中から釣りに出ていた兄は

ねむい

いい加減しつこいはず



20140307 (8) 

だが

みょ~に

にこにこ


モモが可愛いのか
ミルクの黄門チュチュが嬉しのかは????

20140307 (9) 
ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ←どこに居るのか見つけられなくなりました(涙)
今日もご訪問ありがとうございました。
引き続きしょうもないミルクとモモとリボンをよろしくお願いいたします。

| 漁師料理 | 15:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

